8/21のスニャップショット

チャタロウ観察日記 comments(0) - よねっち(&みーさん)

JUGEMテーマ:にゃんこ

 
 
のしのし歩くチャタロウ。
 
そしてオイラは昨日歩きすぎてふくらはぎが超筋肉痛。
さらに仙台で3coinsに行こうと思っていたのを今思い出しました。
ヘコむわー。
 
 
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 
▼ ネコ写真コンテスト情報 ▼
 
2018年2月末締切:いやしネコ大賞2017年度

ジョジョフェスinS市杜王町に行ってきましたぁん。

ジョジョの奇妙な冒険 comments(0) - よねっち(&みーさん)

 

オイラのTwitterを既に見ておられる方はご存知だと思いますが本日仙台でやっているジョジョフェスに日帰り弾丸ツアーで行ってきました。

いや、最初は9月3日に行こうと思ってチケット買っていたんですけどウチの奥さんがお友達の結婚式に出席しなくてはならなくなりまして。

じゃあ平日どっか休んで行こうと思って平日チケットを買っていたんだけど仕事の方がチト忙しくてこれ休んだら詰んでしまうかもなぁ・・・という状況だったんで、今日ウチの奥さんが日中用事でオイラ一人になる感じだったのでじゃあ行ってしまうか!というのを決めたのが昨日(笑)

だもんで朝早起きして仙台に行くために昨日ブログお休みでした(汗)

 

というわけで本日6時の始発新幹線に飛び乗っていざ仙台へ。

  

新幹線で2時間ちょい移動して8時15分くらいに仙台到着。

 

 

そういえばスーパーこまち初めて乗った。

 

地下鉄南北線で勾当台まで移動してそこから歩きでメディアテークへ。

(そういえば仙台地下鉄も初めて乗ったかも)

 

 

2012年の前回と違って全然並んでいない!20人くらいいるだけでした。

 

 

8:45くらいで整理券をもらったら64番でした。

 

 

10:00開場ですぐ入場出来ました。

 

展示内容に関しては杜王町が舞台の4部と8部が多めです。

 

 

 

 

会場内で撮影できるところは限られているので画像はこんなもんです。

オイラはさっさと見ちゃったんで30分くらいで全部終わっちゃいました。

ちなみに会場出口ではジョジョフェスのパンフと缶バッチ?だったっけ?が売っていました。

あと黒蜜だんごが売っていたのでここで購入。

(物販会場でも売ってます)

 

メディアテークを後にしてフォーラス方面に向かいながらマンホール探し。

 

 

 

 

4種類発見しました。

 

フォーラスには11時頃到着。

 

 

ハイウェイスターが追って来るのでエスカレーターへ(笑)

 

 

原作ファンがニヤリとする演出。

 

 

フォーラスにあるジョジョカフェに到着。

 

 

ここは物販とカフェがあります。

オイラはここでエコーズのたまごとトニオさんの娼婦風スパゲッティーを購入。

 

次はジョジョフェスとは別に行きたかったまたたび堂へ。

着いたのは11:30頃だったかな。

 

 

岡田千夏さんの個展見たかったんですよね〜。

もうすぐ終わっちゃうからホント今日このタイミングで来て正解でした。

 

 

中で(おそらく複製じゃない)原画も売られていてちょっと欲しいな〜と思ったんだけど、今日はジョジョの複製原画を買う予定だったのでまた次の機会に。

ちなみに原画は高い物でも5万円くらいでした。

(もし仮にチャーを5万で書いてくれるならお願いしてみたいかも。)

 

 

とりあえず今回はポストカードで我慢です。

  

その後は杜王グランドホテルこと江陽グランドホテルに移動。

12時ぐらいに到着。

 

 

ここではアニメ原画とかフィギュアとかの展示をやってます。

 

 

キラークイーン第一の爆弾!の絵コンテ。

 

 

今度発売する一番くじのキラークイーン。

欲しいけどもう一番くじをやるだけのお金はありませんので万sai堂で安く売られるのを期待します(汗)

 

 

杜王グランドホテル内にあるトラットリアトラサルディー。

どら焼きとかサンジェルマンのサンドイッチとか買えます。

ここでオイラは

 

 

山岸由花子弁当(3500円)を購入。

Twitterでも書いたけど当初晩御飯用だったんだけど消費期限が17時まででしたorz

 

少し重い山岸由花子弁当を持ちながらアーケードを通り抜けS-PALまで移動。

(そういえば途中末廣ラーメンあったんだけど行列出来てた)

12:30ぐらいに到着。

 

 

ここでトニオさんのミニコースを食べようと思っていたら・・・

 

 

15時からだったorz。

(後でホームページみたらちゃんと15:00〜って書いてた)

 

しょうがないのでこのお店の目の前にあるベンチに腰掛けて山岸由花子弁当で昼食です。

 

 

 

とりあえずフツーに美味いです。

でもまぁ3500円だったら牛タン食べるか、ジョジョカフェで娼婦風スパゲッティ食べるとかの方が個人的にはいいと思いました。

(弁当容器も再利用できるけどぶっちゃけ再利用するタイミングが我が家にも無さそうな事を考えるとね)

 

そして最後に物販会場。13:15頃到着。

 

 

朝チラッと覗いたら吉牛のあたりに行列があったんだけどあれは物販の列だったんでしょうかねぇ?

 

 

物販会場。

前回は商品リストを渡されて欲しい商品の数量を記載して購入する感じだったけど今回は普通のお店で買うような感じでした。

オイラは複製原画以外にはまったく興味が無かったのでさっさと買って終了でした。

ちなみに4部の七夕はすでにあるので8部の七夕と岸部露伴を購入。

複製原画は支払いを済ませた後にWEBサイトでレシートに記載されている番号とか自宅の住所等を入力する感じになっていました。

 

これで仙台でやりたかった事はとりあえず全部終わったので高速バスターミナルに移動して一番早い14:10発の秋田行のバスに乗ってグッバイ仙台。

滞在時間約6時間の弾丸ツアー終了。

ずっと歩き回ったから疲れた〜。

8/18のスニャップショット

チャタロウ観察日記 comments(0) - よねっち(&みーさん)

JUGEMテーマ:にゃんこ

 
 
久しぶりにかぁさんとお風呂ニャ♪
 
横山光輝の項羽と劉邦読みながらサマーウォーズを見てだらだら過ごしていたらいつの間にか寝る時間でした。
オヤスミナサイ。
 
 
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 
▼ ネコ写真コンテスト情報 ▼
 
2018年2月末締切:いやしネコ大賞2017年度

8/17のスニャップショット

チャタロウ観察日記 comments(0) - よねっち(&みーさん)

JUGEMテーマ:にゃんこ

 
 
舌をペロッ☆
 
今日猫めくりの採用通知がメールで届いてました!
しかし3か月前に応募したやつなんでどういう画像を送ったかすっかり忘れてしまいました(汗)
9月中に1冊届くらしいので届いたら改めてご報告しますね☆
 
 
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 
▼ ネコ写真コンテスト情報 ▼
 
2018年2月末締切:いやしネコ大賞2017年度

8/16のスニャップショット

チャタロウ観察日記 comments(0) - よねっち(&みーさん)

JUGEMテーマ:にゃんこ

 
 
トイレに籠城ニャ。
 
気が付けばチャーの誕生日まであと8日。
やっべ、何も考えてなかった!
そういえば去年は何あげたんだっけ?
一昨年は・・・聴診器か!
全然使ってねぇ・・・orz
何かいい物あるかなぁ?
 
 
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 
▼ ネコ写真コンテスト情報 ▼
 
2018年2月末締切:いやしネコ大賞2017年度

8/15のスニャップショット

チャタロウ観察日記 comments(0) - よねっち(&みーさん)

JUGEMテーマ:にゃんこ

 
今日は連休最後って事で能代方面に足をのばしてみました。
 
まず我が家で能代と言えばセキトの志んこパフェ。
美味しいあんことクリームを堪能しました。
 
その後1年半ぶりに八峰町の白瀑神社に。
  
 
マイナスイオンたっぷり?で超涼しかったです。
でも駐車場はアブがいっぱい(汗)
 
そこから昼ごはんを食べに101号線ドライブイン行ったら・・・盆休み。
ハタハタ館行ったら・・・人いっぱい。
傍のドライバーレストラン海も同じく人いっぱい。
少し戻ったところにあったダイニング福八も休み。
道の駅みねはまも人いっぱい。
能代まで戻ってきて柳麺多むらも少し待ちそう・・・
最終的にはのしろ庵で蕎麦を食べました。
冷しカレー蕎麦はなかなか美味しかったです。
(蕎麦屋でカレーってのも生まれて初めてかも。)
 
その後森岳の方に行ってかわい農場でソーセージを2種類購入。
今日は超あらびきを食べてみましたが美味しかったです。
 
 
残っている方はホットドッグにして食いてぇ!
 
ついでにサンドクラフトも見て帰ろうと思っていたのにうっかり忘れて帰ってきてしまうという一日でした。
 
 
明日から仕事ですニャ・・・
 
 
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 
▼ ネコ写真コンテスト情報 ▼
 
2018年2月末締切:いやしネコ大賞2017年度

チャタロウとスイカ

チャタロウ観察日記 comments(2) - よねっち(&みーさん)

JUGEMテーマ:にゃんこ

 
 
 
 
 
 
 
一通り検品したらもう興味ないってか。
 
それにしても今日のLIFEは良作揃いだなぁ・・・
さらにこの後の落語 THE MOVIEも面白そう。
明日でお盆休み終わりだから今日は夜更かししちゃおっと。
 
 
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 
▼ ネコ写真コンテスト情報 ▼
 
2018年2月末締切:いやしネコ大賞2017年度

8/13のスニャップショット

チャタロウ観察日記 comments(0) - よねっち(&みーさん)

JUGEMテーマ:にゃんこ

 
 
かぁさん・・・そこ・・・らめぇ〜的な?
 
昨日発売した猫ぐらしにチャー載っているかな〜と思って今日本屋で確認してみたら・・・載ってなかった(´・ω・`)ショボーン
 
全然話変わりますけど昨日天王の道の駅で買ったデストロイヤーっていうジャガイモを肉じゃがにして食べたら美味かった!
皮はサツマイモを黒くしたような感じなんだけど剥けばフツーのじゃがいもといっしょ。
メークインとキタアカリを足して2で割ったような感じです。
まだ何個かあるみたいだから蒸かして塩辛のっけて食べてみてぇ・・・
調べてみたら結構栽培しやすいようなので来年コメリとかで種芋売っていたら植えてみたいなぁ・・・
 
 
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 
▼ ネコ写真コンテスト情報 ▼
 
2018年2月末締切:いやしネコ大賞2017年度

エコバックinチャタロウ

チャタロウ観察日記 comments(0) - よねっち(&みーさん)

JUGEMテーマ:にゃんこ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スーパーで食材を買って帰ると必ずエコバックの中を検品したがります。
ちゅ〜るとか入っているとでも思っているのかしら?
 
 
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 
▼ ネコ写真コンテスト情報 ▼
 
2018年2月末締切:いやしネコ大賞2017年度

休みの日は掃除機ニャ☆

チャタロウ観察日記 comments(0) - よねっち(&みーさん)

JUGEMテーマ:にゃんこ

 
 
 
 
 
 
 
   
実写版ジョジョのタダ券をもらったので今日ウチの奥さんと一緒に見に行ってきました。
結論から書くとまぁジョジョの実写自体が無理があるので、そういう意味では頑張った!という感じはあります。
・・・が、映画として面白いかどうかと聞かれれば・・・個人的には微妙なところです。
よくある映画の5段階評価で3が普通なら2.8くらい?
ちなみにウチの奥さんは一応ジョジョを全巻読んでますが途中で寝落ちしてました。
まぁでも3部作なので残り2部の展開は多少気になるところです。
岸部露伴と吉良吉影は誰が演るのかなぁ?
 
 
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 
▼ ネコ写真コンテスト情報 ▼
 
2018年2月末締切:いやしネコ大賞2017年度
無料ブログ作成サービス JUGEM