WCCF公式大会 東北Aエリア大会

WCCF comments(0) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:WCCF

久しぶりのWCCFネタ。
WCCF全国大会が現在開催中なわけですが
東北Aエリア大会に出場する
ソピア御所野店代表でお友達の
パワプロさんを応援しに
仙台のサープラに行ってきました。



会場は熱気ムンムン。
オイラが最後にエリア大会に出たのは
結婚する直前の2009年の第七回大会だったから
エリア大会を見るのは
かれこれ6年ぶりという事になります。
最強戦や以前のエリア大会に出場していた
方々も何人かおられてとても懐かしかったです。

我らがパワプロさんはというと
予選ブロックは最初2戦勝って
とりあえず予選突破カタい!!
・・・と思ったら3戦目で負けちゃって
1位通過はできなかったのですが
2位の勝ち点と得失点と総得点の差で
ギリギリ通過。
決勝トーナメントは1回戦は
1-1で試合終了となってしまってPK戦で勝利。
準決勝は0-0のスコアレスで試合終了となって
PK戦で1-2で残念ながら負け。
まぁPK戦は運勝負なので
これは仕方がありません。



次のバージョンでリベンジですね!!

んで大会を優勝したのはG3の人でした。
G3の人達はノウハウ共有されていて昔から強いんですよねぇ。

大会終了後はサイン入りカードが当たる抽選会



サイン入りカードはダビッツとラーションと
シェリンガム・・・だったかな?
あとはカップラーメン1箱(笑)
もちろんオイラは何も当たりませんでした。

そんなこんなで大会終了でしたが
こういう大会を見ちゃうと
またWCCFやりたくなっちゃいますね。
めまい症が長引いてお酒飲めないようだったら
次のバージョンからちょこちょこ
やってみようかな?

WCCF情報局閉鎖のお知らせ

WCCF comments(0) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:WCCF



オイラがやっているWCCFの情報サイト
WCCF情報局」なんですけど
4月15日にサーバーの契約が終了するので
そのタイミングで閉鎖します。

契約延長しない理由は・・・
まぁここ数年このブログでWCCFの話題がほとんどない事でわかる通り・・・



という感じでWCCF熱がヒエヒエになっているためです。
やっぱ現役でプレイしていないと選手カードのデータを
入力する意欲もなくなるし、キツイんですよね・・・
あと2年前にチャタロウが来る前に
ジョジョの複製原画を購入するための資金作りで
カードの大半を売ったってのもプレイしなくなった要因かな・・・
そんなこんなで2002年から約13年やってきましたが
ここらが潮時って事で閉鎖を決定しました。



ちなみにこのブログはこのまま継続します。
ただし4月15日か16日あたりに
http://blog.wccf.fool.jp/
のURLは無効になりますので↑のURLで
ブックマークしている方はとりあえず
http://wccf-yonecchi.jugem.jp/
にブックマークのURLを変更をお願いします。
※↑のURLも後で変わる可能性があります。

WCCF12-13Verのスターターパックを買ったら・・・

WCCF comments(2) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:WCCF 









今回のバージョンのスターターのパターンって2種類だけなんですかね?
それともオイラのヒキがかなり悪いだけ?

WCCF 12-13Ver稼働目前ですニャ!!

WCCF comments(0) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:WCCF 







・・・と、いうわけで毎年恒例のカードデータ提供のご協力をお願いします!!
http://wccf.fool.jp/card_input.html

WCCF 11-12 Ver2.0が稼働したわけですが・・・

WCCF comments(0) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:WCCF
 
ども、よねっちです。

いや〜WCCF 11-12 Ver2.0が稼働していたのは分かっていたのですが
まったくと言っていいほどプレイしていなかったもんだから
カードデータの提供を募集するのもうっかり忘れていました(汗)

・・・と、いうわけで新バージョンを遊んで
新バージョンのカードを持っていて
カードのデータを提供してくれる優しい方は大変お手数ですが
http://wccf.fool.jp/card_input.html
でカードデータの提供をお願い致します。m(_ _)m

しかしカードをざっと見てみましたが
追加綺羅が魅力ない感じするのはオイラだけ?
MVPイニエスタはいいとしても
他はコンパニとセスクくらいしか魅力ないなぁ・・・
あくまで個人的に、ですが。

とりあえずカードデータは今月中のコンプを目指して頑張ります!!

選手データ登録大遅延中

WCCF comments(0) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:WCCF
 
WCCFの新バージョンが稼働して早2週間なわけですが
未だにプレイできていないよねっちです。orz

もう仕事が忙しすぎて平日はプレイ出来る気配がゼロ。
休日はなんやかんややる事盛りだくさんで
師走がフライングしてやってきているような感じなので
出来る事と言えばスターターを買う事ぐらいなもんです。

ちなみにスターターは今まで8箱購入しています(笑)

でも先日買ったスターター2箱が
前に買ったスターターと同じアソートだったので
ちょっとスターター購入する気力も下降気味な感じです。

とりあえず日曜の午後あたりはようやく時間が出来そうなので
ヤフオクで登録されている画像を見ながら
100件くらいの選手データの登録はしようかな〜
という今日この頃です。

全部のデータがそろうのはいつになる事やら(汗)

ああ、そういえば気が付けば
サッカーゲームキングが出ていたので買いましたが
白スコールズってのはなかなか良いチョイスだな〜と思いました。
使うかどうかはわかんないけど。

WCCFバージョンアップしたわけですが・・・

WCCF comments(0) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:WCCF

秋田は初雪が降って寒さが一段と厳しい今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

WCCFがバージョンアップして4日経過したわけですが
オイラは色々と忙しい日々を送っているため
スターターを4箱買うので精いっぱいな状況です。

あ、でもスターターが1箱500円なのはうれしい変更ですね。
そして白バラックが入っていたのもうれしい感じです。

とりあえず今日提供していただいたカード情報に
オイラが持っているカードの一部の情報を足してアップロードしましたが・・・

全然少ない。こりゃまずい。

とりあえず仕事とか色々忙しい状況ではありますが
毎日少しずつでも情報を追加して
12月2日ぐらいまでには全部終わらせたいと思います。

・・・というわけでカード情報の提供のご協力よろしくお願いします!!

ああ・・・年賀状も作らなきゃなぁ・・・

サクッと負けました。

WCCF comments(1) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:WCCF

ども、最近横山光輝フェア開催中のよねっちです。
項羽と劉邦に始まり水滸伝、そして現在は殷周伝説を読んでいます。
ハニーにはまったく理解してもらえませんが。

さて近況はこんな感じ。

◆7/12のジョジョの奇妙な芸人。
 とりあえず野生爆弾の川島にちょいとイラッとしたのと
 内容が前回と同じく第一部と二部中心だったのが残念でした。

◆7/13にガンスリンガーストラトスを遊んでみました。
  チュートリアルをやってから対人戦をやってみましたが・・・
  オイラには難しすぎるというのが良くわかりました。
  例えるなら照準を自分で合わせる必要がある戦場の絆な感じ?でしょうか。
  ガンシューが得意な人ならなんとかなって面白いのかも?

◆7/14は太平山の方に行ってきました。
 目的はムーコに会うため。
 ムーコはこのムーコです。↓
 http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000005911
 この漫画の舞台が実は秋田でして
 そのモデルの小松さんとムーコが太平にいるって事で
 ハニーが見たい会いたいという事で行ってきました。
 場所は太平山三吉神社の奥宮の入口のすぐそばです。
 ガラス工房
 これがコマツさんのガラス工房「グラススタジオヴェトロ」
 http://www5.plala.or.jp/glassstudiovetro/
 ちなみに休日はガラスの雑貨の販売もしておりまして
 ハニーは今回箸置きを購入しました。
 箸がおきやすくてなかなかな安定感かつ綺麗なやつです。
 んで入口の右の方に行くと・・・
 ムーコ
 ムーコがおります。
 ちょっとお太り気味ですがプリチーなワンコですね〜。
 ちなみにムーコの他にもう一匹おりまして
 こっちの方が積極的に遊んで遊んで〜
 ・・・という感じのリアクションをしてきました。
 
 ちなみにグラススタジオヴェトロでは
 ガラス吹き体験教室もやっているみたいなので
 次回来る時はこれをやってみたいなぁと思いました。

◆7/15のWCCF公式大会の予選に参加してきました。
  参加人数は32名フルと近年稀にみる盛り上がりでした。
  (一時期は公式大会でも参加者一桁台だったのになぁ)
 オイラは予選リーグで第一試合0-2、第二試合0-0、第三試合1-3と
 まったくいいところなくサクッと敗退でした。
 ある程度は攻めれたんですけど最後に決めきれない感じだったのと
 三試合でそれぞれ一回ずつコーナーキックがあって
 シャビのロックオンザターゲットを発動しているのに
 一点も入らないという感じだったので
 チーム育成を止めるタイミングが間違ったのかなぁ?・・・という感じでした。
 こんな事ならU-5にこだわらずU-5Rで出てた方がまだマシだったのかも。
 まぁワールドトロフィーが楽勝で獲れるくらいじゃないと
 大会に出ても通用しないって感じもしました。
 とりあえずは暫くWCCFをやる理由もなくなったので休止かな。

◆7/16は男鹿水族館GAOに行ってきました。
  とりあえずハニーと付き合ってから何回も行っているので
  ●シロクマのクルミを初めてみた。
  ●アザラシ館だかを増築していた。
 って事以外は特筆するものはねっすな。
 水族館の帰りに男鹿駅前のフクシマに寄って
 メンチカツを・・・と思ったらこの日は休業で残念無念。
 そのあとに天王にあるワッフル屋さんに行きまして
 ハニーがワッフル4種を購入。
 食べてみましたが外はカリッ中はモチッってな感じで美味かったです。

クライフキターッ!!

WCCF comments(0) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:WCCF

ども、昨日の夜気づいたらハニーの腹を枕にして寝ていたよねっちです。
つまりオイラの体が90度回転していたって事です。
どんだけ寝相悪いんだっていうのと同時に
どんだけ嫁さんラヴなのかという話です。

さて、昨日なのですが、夕方ぐらいまで仕事した後に
御所野に行ってWCCFをやったんですけど。
オイラが着いた時に若いニイチャンの3人が遊んでおりまして
カードを見るとどうも最近始めてWCCFにハマった感があるのと
残り1クレで終わる感じだったので
ちょいと麻雀格闘倶楽部をやって時間をつぶして
ニイチャン達がいなくなった後にとりあえず2サテに着席。
6クレでパックの底になったのですがそこでまずWBEのFガルシアをツモ。
で、先頭2クレで出なかったので隣の3サテに移動して4クレ。
お、相当硬いな。これはいいやつっぽい!!
・・・という事で剥いて出たのがクライフでした。
いや〜ペレ以来の実に4年ぶりぐらいのKOLEツモですよ。

う〜ん・・・トータルフットボールかぁ・・・
連携グループはGだから比較的使いやすいけど・・・
う〜ん・・・しばらくは使わない・・・かな?
オランダトリオと全部連携線がつながるとかだったら
後で遊び半分で使ってみたいところではありますが。
ちなみにクライフでマラドーナとトレードしてくれる人いたら
ソッコーOKしますので連絡ください。

公式大会開幕しましたね〜

WCCF comments(0) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:WCCF

ども、今年はうなぎが高いってんで食べてみたのですが、
吉野家とすき家のうな丼はなかなか侮れないなと思ったよねっちです。
ちなみにどっちの方が美味いか?って言われると
う〜ん・・・僅差で吉野家・・・かな?

さて週末から公式大会が開始したわけですが、
どういうチームが勝ち抜いているんですかね?
情報をお持ちの方は是非コメントに記載してくれると助かります。
(やっぱU-5のサイド攻撃系のチームが勝っているんですかねぇ?)

オイラはというと当初さくらんぼ狩りついでに
山形の大会に練習がてら出てみようかな〜と思っていたのですが
ネット対戦の勝率が悪いもんで対人戦で勝てる自信ナシの状態でして。
だったら秋田一発勝負でいいか〜という感じで
あきらめ半分・ダメ元勝負的なノリです。

ちなみに今日は
ボビーチャールトンのキャノンシュートをバンバン打って
決まれば良し、決まらなくてもCKになったら
シャビのロックオンザターゲットで点を入れにいくというコンセプトの
5-4-1のチームを試しに作ってみたのですが、
そもそも1トップのチャールトンを射程内のエリアに入れるのが難しい
&射程内に入ったら入ったでふつうのシュートでも決まる位置になる
という事で思ったような展開にはなりませんでした。
でもまぁキャノンシュートとロックオンターゲットはどっちも
オフェンス&パワー震撼で相性いいので
なんとかできないかな〜というところです。

そりゃそうと次バージョンのロケテが始まっているわけですが、
どうも連携の法則が変わっているそうじゃないですか。
個人的にはこの変更はやりこみ要素が増えるので歓迎ですが、
どういう法則になっているんですかねぇ?
やはり誕生日が何かしら関係しているんじゃないかと思うのですが。
気になりますねぇ〜。
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM