三連休パスの旅の行程決定

旅行の準備・計画 comments(0) - よねっち(&みーさん)
ども、EXカードキャンペーンは結局当たらなかったよねっちです。
旧バージョンで申し込んだから確実に当たると思ったんだけどなぁ・・・。
前のキャンペーンより応募者が多かったんでしょうかね?

えーと題名の通り三連休パスの旅第二弾長野編の行程を決めました。
こんな感じです。

▼11/1
07:35 秋田駅出発
11:10 大宮駅到着。長野新幹線に乗り換え。駅弁で昼食。
12:40 長野駅到着。
13:00 長野駅前でレンタカーを借りて「善光寺」へ。
13:20 善光寺到着。観光。
15:00 善光寺出発。小布施へ。
15:30 「小布施ワイナリー」でりんごのワイン購入。
16:00 小布施ワイナリー出発。
17:30 野沢温泉到着。宿泊場所の「民宿あけびや」にチェックイン。
   (http://www12.plala.or.jp/akebi/)
    メシが美味そうで宿泊料金が安かったのでその分の費用を
    レンタカーに回す事が出来ましたYO!
宿には温泉が引かれていないようなので
    夕食後に外湯を2〜3巡って温泉を満喫。

▼11/2
06:00 起床して野沢温泉内を散策&朝風呂
09:00 宿で朝食を食べた後に長野に戻る。
10:30 長野到着。レンタカー返却。
11:00 長野駅から特急ワイドビューしなの10号で松本へ。
11:50 松本駅到着。徒歩で「松本城」方向へ。
12:00 松本城近くのそば屋「三城」で昼食。
13:00 松本城観光開始。
14:30 松本城観光終了。徒歩でブラブラ松本駅の方へ。
15:19 松本駅から特急あずさ24号で新宿へ。
18:06 新宿駅到着。

この日の宿泊はどこかの友人宅・・・という事で誰かよろしく。

▼11/3
たぶんフレンドとスペイン旅行の打ち合わせをするか
テキトーに美味いラーメン屋に行くとか
横浜の中華街で美味いチャーハン食うとか
ラー博に行くとかしてから秋田に帰る感じ。

ヘタこいた〜

旅行の準備・計画 comments(0) - よねっち(&みーさん)
ども、中国の投資信託で元本が半分以下になり、
しかも1年に1回の配当が0円でヘコんでいるよねっちです。
ファッキンチャイナですよ。
しかしそれを買ってしまったオイラが悪い。
投資信託ってそういうもんです。
で、今投資信託の相場(=ほぼ株式に連動している)が
落ちに落ちまくっている=買いのチャンスだし
もう少しでアメリカ大統領選もあるし下げ止まるという目論見で
本日懲りずに国際国債型のやつに70万突込みましたよ。ええ。

しかし10万くらいの配当を目論んでいた中国系投資信託が
配当0だったのもあって11月の長野旅行の話も変わってきました。
というのもスペイン旅行に行く際に今使っているデジカメよりも
望遠出来て手ブレに強くて暗いところでも写りがいいやつを欲しかったし
スペイン旅行の自由行動際の万が一の時のために
携帯を海外で使えるやつに変えたかったのですが、
そこに回す費用を捻出する必要があるので。
そのため長野旅行は出来るだけ金を使わずという方向で行きたかったのですが
なんかレンタカー使った方が色々周れて良さげなんですよね。
日光や草津のようにバスが頻繁に走っているわけじゃなさそうだし。
週末のWCCFを一回我慢すりゃレンタカーの費用捻出は
出来る話ではあるのですけど、どうしようかなぁというところです。

WCCFと言えばEXキャンペーンですが
今日現在でもカードは届いていないですねぇ・・・。
ただ秋田県で誰か当たったみたいな話はまだ聞こえてこないんで
可能性が0ってわけでは無いとは思っていますが
望みは薄いですよねぇ・・・やっぱ。
てっとり早く綺羅クリロナをゲットして
チーム作りたかったんですけどねぇ・・・。

旅計画進行中

旅行の準備・計画 comments(0) - よねっち(&みーさん)
ども、EXカードキャンペーンがハズれた?よねっちです。
まぁ秋田県なので明日届くという可能性もありますが。
旧バージョンのピローで申し込んだので
高確率で当たると思うんだけどなぁ・・・。

そういえばWCCFの次のバージョンがなんかロケテ中らしいですね。
なんでも来年3月になるとかならないとか。
そうすると今のバージョンの稼動は1年未満なわけですよ。
しかしWCCFのバージョンアップは必ずズレるが定説なので
オイラはたぶん7月とかじゃね?と思っていますよ。
つか早いところネット対戦とか大会モードを実装して
全国大会をやって欲しいというのが正直なトコです。

えーと話は変わりまして旅行の話。
下の方に書いてあったスペイン旅行ですがフレンド同行決定です。
というわけでリーガエスパニョーラを観に行ってきます。
現時点のツアー候補(まだ他に良いのがないか探索中)は阪急交通社の
パラドール&5ツ星スイートタイプに泊まる夢のスペイン周遊ハイライト9日間
http://ec.hankyu-travel.com/heihtml/HTH-EH1089.html
の12月15日出発、12月23日戻りのやつ。
12月23日が祝日なんで休む日数が1日少なくて済むのもイイ。
7日目の午後にマドリードで自由行動があるのでその時に
レアルマドリードの試合を見に行こうという感じです。
ちなみにその時の試合はレアルvsバレンシア。
今年のラストゲームですしかなりアツイんじゃないかと。
(実はその前の週はクラシコだったりするんですけど日程の関係でムリだった)
観戦チケットを事前に入手して行こうと考えているので
ネットとかサッカー雑誌の広告とか見て良さそうなトコ探しますかね。
もしイイトコ知っている人おったら教えてください。orz

あと国内旅行というか三連休パスの旅その2長野編の話。
善光寺と松本城に行くのは決定しておるのですが
肝心の宿をどこにするかがまだ決まっていない状態です。
とりあえずJRの切符で近くまで行けてペンションもある
野沢温泉にしようかとは思っていますけど・・・。
あと初日と2日目の昼メシをどうするかってのも重要。
とりあえず「そば」なのですが
長野駅、松本駅、善光寺、松本城、いずれかの場所に近くて
美味いとこがないか探す必要があります。
どっかイイトコないかなぁ・・・?

呪いのR・ファーディナンド

旅行の準備・計画 comments(2) - よねっち(&みーさん)
ども、コンビニのおでんで一番美味いのは
サークルKサンクスの炭火焼きつくね串だと思うよねっちです。
115円の割にボリュームのあるし、炭火の風味と
つくねの中に忍ばせてある軟骨の欠片がいい塩梅です。
ちび太のおでんもボリュームあって美味いし
おでんは断然サークルKサンクスです。個人的に。

えーとまずはユーロの話。
下の方に8万円分のユーロを買ったと書きましたが
あれから一旦157円ぐらいまで上がってしめしめと思っていたら
あれよあれよという間に円高が進んで今は1ユーロ134円ですよ。
単純に1ユーロあたり20円近く損してます。
トータル額に換算すると1万円近くですか。
しかしこれだけ円高が進めば正月あたりの海外旅行のツアーで
円高還元セール的なやつが出てくる可能性も出てきたわけで。
もう少し様子を見てから(・・・と言ってもあまりのんびりしてられませんが)
今月中にどこのどのツアーにするか決めようかな〜という感じです。
行き先はもうスペインで固定です。

次に三連休パスの旅の話。
箱根、熱海の方を調べてみたんですが、どうも温泉以外の物で
オイラ的にビビッと来るような観光場所が見つかりませんでした。
というわけで次の三連休パスの旅は長野県という事にしました。
日程も来月頭の三連休11/1〜11/3に固定。
新そばと紅葉のタイミングを考えるとここしかないという感じでしたので。
後はどう効率よく周るかを考えるだけですかね。

最後にWCCFの話。
今日もまたプレイしてきましたが
引いた綺羅がまたリオ・ファーディナンド(通算4枚目)。
さらに、アンリ、カカ、トーレスチームは任期延長4回で
チャンピオンズトロフィーを取り損なって終了です。
これは何かの呪いですかね?orz
あと2枚目のLEでバラック引きました。
グループJなんでDのアンリとかと組ませてみようかな?
ボールを持ちすぎずサクサクっとパスを出すタイプだといいなぁ・・・

リオのカーニバル

旅行の準備・計画 comments(0) - よねっち(&みーさん)
ども、本日3枚目のリオ・ファーディナンドを引いたよねっちです。
そして2枚目のマルーダも引きました。
ヒキヨワですorz
リオ、マルーダ、アグエロがダブっておりますので
リオ+マルーダ+アグエロ:ドログバorイブラヒモビッチの3:1
でトレードしてくれる人おればとりあえずコメントお願いします。orz

えーと来週3連休あるわけで、三連休パスの旅第二弾をやろう・・・
とは思っていないのですが、次回どういう日程で旅をしようか
というのでネタ集めをしています。
じゃらんとか買ったりね。

で、現在は長野方面に行く場合のパターンを考えています。
長野県で行きたい場所は優先度順で
「善光寺」「松本城」「諏訪大社」「軽井沢」。
だけど移動時間を考えると諏訪大社は無理っぽいので除外。
もちろん泊まるのであれば温泉・・・なんだけど長野県の温泉って
パッと思いつく温泉無いんですよね。
ランキングと交通アクセスを調べてみると・・・
野沢温泉、渋温泉とかが候補かな。

で、1日目は7:00〜18:00、2日目は9:00〜18:00を行動時間として考えると
▼1日目
07:00秋田出発-12:00長野到着
12:00-13:30昼食〜善光寺に移動
13:30-16:00善光寺観光〜長野駅に移動
16:00-温泉に移動して宿泊
・野沢温泉:長野駅から直通バスで1時間15分
・渋温泉:長野駅から長野電鉄湯田中行き特急約50分。湯田中駅からバスで7分
・白骨温泉:長野駅から松本駅に移動で50分。そこからバスで2時間。
・・・う〜ん白骨温泉は現実的に厳しい感じだから野沢温泉か渋温泉かなぁ。

▼2日目
09:00-宿出発
10:30-長野駅到着〜松本駅に移動
11:00-12:30松本到着〜昼食〜松本城に移動
12:30-15:00松本城観光〜松本駅に移動
15:20-18:10松本駅〜新宿駅

・・・って感じかなぁ?
温泉宿泊に拘らず長野市内とかに泊まれば
1日目に軽井沢に行くのも可能かな?

それとも先に松本城を回って蓼科のペンションに泊まって
2日目に善光寺にしてという手もアリだなぁ・・・
まっぷるとか見てもう少し行き先とか整理する必要ありますね。

ま、次に行く行かないはもう一つの熱海・箱根の方も調べて決めますかね。

行ってきました。

旅行の準備・計画 comments(0) - よねっち(&みーさん)
ども、旅行から帰ってきて疲れているよねっちです。
下に書いてあった日光&草津の旅をマジで実行しまして
先ほど帰ってきたトコです。
今日は疲れているんで詳しい内容は明日以降書きます。
3日間なんで全3回に分けて書きます。
1回目は日光、2回目は草津、3回目はペンションと3日目という感じで。
お楽しみに。

連休の過ごし方と次期海外旅行計画

旅行の準備・計画 comments(2) - よねっち(&みーさん)
ども、福田首相の辞任の理由は正直わけわかんねーと思ったよねっちです。

えー2ヶ月前にインドに行ってきたばかりですが
次の海外旅行の事を色々考えています。
12月〜1月は一番海外旅行が安い時期(正月を除けば)なので
定期的に阪急交通社から送られてくるパンフレットを見ながら
どこにしよっかなぁ〜という感じで、
今のところ色々と候補を出しているトコです。

とりあえず今のところの本命はスペインです。
これはいっしょに行こうとしている友人が行けるとなったら
その時点で確定になります。

では、その友人がもしいっしょに行けないとなったら?
という場合も考えてパンフレットを見ているのですが
最近心を惹かれているのは

1)メキシコ8日間:199,800円+90,000円(10月〜11月)
2)ペルー9日間:299,800円+120,000円〜160,000円(1月)
3)スペイン・ポルトガル10日間:249,800円+110,000円〜130,000円(1月)
4)フランス11日間:199,800円+120,000円(1月)

・・・と、いったところでしょうか。
許されるのなら10月にメキシコ行って
1月にスペインに行きたいところですが。
でもさすがにそれやっちゃうと大ひんしゅくですからねぇ・・・。
ま、これから4年以内で上に書いたやつを全部回りたいトコではあります。

ハナシは変わって今月は3連休が1回、
間1日を休めば4連休が1回あるわけですが。
ここをどうやって過ごそうかというので最近悩んでいます。

最初は4連休のトコで車で東京方面に行って
途中山形で龍上海、宇都宮で餃子を食べて
日光を観光して、草津で温泉に入って
東京に軽く寄ってから秋田に戻る。
車には寝袋積んであるからテキトーに寝ればいいや
・・・的な事を考えておったのですが
あまりにも移動時間が多すぎるしシンドイという事で却下。
しかし今日新聞のチラシにあった「三連休パス(26,000円)」
という代物を使えばJR東日本の全線が3日間乗り放題
(もちろん新幹線もOKだし実は函館までも行ける)
なので1日目で秋田〜日光〜草津、2日目で草津〜東京(ラー博で龍上海)、
3日目で東京〜宇都宮で餃子か仙台で牛タン〜秋田に戻る
って感じで出来そうだな〜と。
ただ9月の3連休の際はいささか資金不足なので
これを実行するのであれば10月の11日〜13日とかになりそうですけど。

で、別案としては4連休にANAのマイルを使って
また仙台から福岡に行って去年行けなかった鹿児島に行くか
仙台から広島に行って中国地方を周るかというプラン。
これなら飛行機代はかからないしリーズナブル。
4連休のトコは調度給料日なので資金的にも問題ないし。
ただ問題なのはそれに必要なマイルがあと100足りない事。
何かしらのポイントをマイルに変換できればいいんですけどね・・・。
う〜ん楽天でポイント10倍とかなっているやつを
買っちゃうとかすりゃ必要分は貯まりそうな感じではあるのですが
4連休にギリギリ間に合うかどうかってところなんで。
どうしようかなぁ・・・?というところです。

さらに別案としては台湾とか香港とか
4日で行って帰ってこれるようなトコに行ってしまうとか。
何気にヘタな国内旅行よりはリーズナブルだったりするので。
ま、準備期間も短いのでほぼ無理でしょうけどね。
ちなみに最少催行人数10名とかってあって
現地係員が案内しますという感じになっているやつって
どんな感じになるんですかね?
現地の空港に到着して入国した際に現地係員とその他の参加者と合流して
いっしょにあちこち回るっていう形になるのかな?
なんかそういう情報ってどこかに書いてないかなぁ?

次なる旅行先は・・・

旅行の準備・計画 - - よねっち(&みーさん)
ども、最近お気に入りの歌(アニソン)は
射手座☆午後九時 Don't be lateなよねっちです。
もってっけーのトコがイイんですよね。
主題歌より好きです。あ、マクロスFのね。
秋田で放送されないかなぁ・・・?

ああ、ここから本題ですが次なる旅行先が決定しました。
次に行くのは・・・

「インド」

です。
このツアーで行ってきます。
▼インド世界遺産紀行 8日間
http://e.his-j.com/shop/tour/voyage/02A_10/TI-NDN0003__200807
ちなみに聞いた話によると参加人数少ないようで。
(オイラ含めて5人らしい)
30人以上参加しているツアーにしか参加した事ないのである意味新鮮かな?

このツアーを選んだ決め手としては
1)インドは話のネタ的にオイシイ。
2)やっぱタージマハール見てみたいやん?
3)カレーが食べたくなったから。
4)JAL直行便ってのがイイ!! マイル貯まるし。
5)ジョジョ第三部でもインド行っているから。
ってところでしょうか。
ついでに言えば下に書いていたもう一つの候補の
タイ&カンボジアのツアーが限りなく催行される見込みが
無かったからというのもあったわけですけど。

旅行代金は
ツアー代+一人部屋料金+ビザ代行取得代+旅行保険で
とりあえず23万円くらいですか。
これにプラス燃料代で3万くらいかな?
東京への移動はANAのマイルを使って行こうと思っていましたが・・・
秋田発のANAの最終便って17:55発なんですよねぇ。
(ただでさえ有給を5日間もとっちゃうわけですから)
午後半休を取らなきゃならんのでちょっと具合悪いです。
JALなら19:55発なんでいいんですけど往復で3万がちょと痛い。
安く高速バスで行くっていう手段もあるけど(1万6千円で済む)
すぐ後に長時間飛行機に乗らなきゃならんしねぇ・・・?
何かいい方法ないかなぁと思案中でございます。

まぁ費用や移動手段についてはさておき。
地球の歩き方を買ってきてインドに関する情報を
チェックしているのですが。
なんかいきなり先頭近くで病気に注意とかって書いてあるんですよね。
マラリア、狂犬病、破傷風、A型肝炎とか。
いきなりちょっとビビリ入ってます。
ま、そのために海外旅行保険に入っているんですけど。
(個人的にはテロがどーとかいうより病気の方が怖い)
とりあえず虫除けスプレーとか下痢止めとか
色々準備していかないとなぁという感じです。

あとオイラが行く7月ってインドは雨季なんですよね。
インドは雨が少ないとイメージしておったんで
後から確認してサプライズですよ。ええ。
まぁしかしこれは東南アジアもいっしょなんで別に無問題ですが。
傘とか一応持っていかなきゃなぁ・・・

まぁ何にしても出発まで一ヶ月切っていたりするので
ソッコーで準備しなきゃならんなぁという感じです。
WCCFの新バージョンもプレイするのは早くて7月下旬じゃね?
てな感じですよ。ええ。
というかそもそも秋田県の最速入荷はいつなのよ?っていう話です。
現時点でラウンドワンのHPを見ても
秋田店に入るっていう情報が入っていないし
茨島セガ?には入るみたいですがいつ入るかまだ不明みたいですし。
御所野は少なくともセガよりは遅いでしょうし。
ポロスに入荷しても遠いしなぁ・・・

あ、もしインドに行った事があるっていう方おりましたら
旅のアドバイスなどをコメントに書いてくれると非常に助かります。
どうぞよろしくお願いします。

カウントダウン

旅行の準備・計画 comments(1) - よねっち(&みーさん)
ども、年末年始で太っただろうなぁと思っていたら
あまり変化してなくてラッキーなよねっちです。
今日セントラルで計測したら68.8kgでした。
1kg程度の増量なら新陳代謝の範囲内っすね。

えーと正月から今まで日記サボっておりましたが
概ねこんな感じでございました。

1日:ジャスコに行って5000円の福袋購入。
   チラシに載っていたやつを狙って買いに行ったのでハズれナシ。
   最近の福袋は中身が予めわかっているからいいねぇ。
2日:夜に中学校の同級会に出席。
   野郎15人、女性2人。
   華が無いのは悲しいねぇ。
3日:午後から中高の同級生でかつWCCFプレイヤーのY氏といっしょに
   マン倉→YAMADAデンキで修理してもらったデジカメ回収
   →イオンで海外旅行用のスーツケース購入
   →WCCFを10クレ。デコを一発ツモ。
   →夜は焼肉食って終了。
4日:仕事してのだめ見て寝た。
5日:御所野でアクエリオン当ててのだめ見て寝た。
6日:御所野で軽く三国志してスパロボして寝た。

後半はほぼ寝正月でしたよ。ええ。

しかしなんだかんだ言って、もう週末にはトルコ旅行ですよ。
既に旅行のしおりなんか届いておったりするわけですが、
今回の航空会社はエールフランスでパリ経由なんですよ。
つまり一旦トルコの上を通り過ぎてトルコに戻る。
ちなみに飛行機に乗っている時間はトータル16時間らしいですよ?
しかもエールフランスなんでANA、JALのマイルつかない。
オーマイガッ!! ついてねぇ。

しかしパリ経由ではありますが、エジプトの時みたいに
乗り継ぎまで3〜4時間も待たされる事は無いみたい(1時間しかない)だから
まぁトータルの時間で見れば大差ないし。
フランスの航空会社なんだから機内食も
ちょっと期待できるかもしれないし。
前向きに考えればそんなに悪くは無い・・・かな?

しかしエジプトに続いてまたスカイチームの航空会社だし
スカイチームのマイレージカード作っとけばいいのかなぁ?
まぁ今回の旅行には間に合いませんがまた次もって事あるかもだし。
う〜んでも海外旅行行く時は基本的にツアーで行くつもりだから
国内で使えないと結局意味無いしなぁ・・・。

三度目の海外旅行先決定。

旅行の準備・計画 comments(0) - よねっち(&みーさん)
ども、最近リアル麻雀でとんと勝てないよねっちです。
昨日もやったのですが6局やってラス4回、3着2回で
トータル-200オーバー。
約1名最悪的に相性の悪いやつもおりましたが、
それ以外の人間とやった時でもイマイチ奮わないので
なんかビョーキかなぁという感じですねぇ。

えーと題名にもありますが三度目の海外旅行先決めました。

「トルコ」に行ってきます。1/14から8日間。
下に書いてある阪急交通社のツアーで。
一番の決め手はやっぱり金額でした。
今回の旅行はカネあまりかけたくなかったので。
カネに関連するところだと今のユーロが高いというのもあります。
軍事行動するってのでちょっと物騒ではありますが、
まぁある意味出たトコ勝負という感じで割り切る事にしました。

フランスは9月にWCCFの大会が被らないようであれば
行くかも・・・?

ああ、どうでもいい話なのですが
この間のHEY-HEY-HEYでGacktが哀・戦士を歌っておりましたが、
元祖に比べるとちょっと魂込めれないなぁという感じがしました。
あれはあれで悪くは無いのですが個人的には元祖の方がいいですねぇ。
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM