いや〜終わった終わった

結婚への道のり comments(1) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:恋愛/結婚

ども、よねっちです。

結婚式ですが先日6日に無事終了しました。
7日には籍も入れました。

・・・しかし、なんで今の今までここに結婚式の内容書かなかったか?

理由。

結婚式の終わった夜中にハニーが急に寒気をうったえて
その日の朝、ソッコー病院連れて行って、
薬貰って落ち着いたかな〜と思って
一人で市役所に婚姻届出して帰ってきたら
ハニーがさらに酷く体調不良になっており、
再度病院に連れて行って点滴をうってもらい。
まぁインフルではなく腸炎みたいな風邪だったのですが
当然その間の家事等はオイラが引き受ける格好になり、
月火はそのために書けなくって。

んで水曜になったらその風邪がそっくりそのままオイラにうつり。
水曜の夜に38度以上の高熱&下痢が出て、
木曜日は会社はお休みしまして病院行ってやっぱり点滴をうってもらい。
水木はそのために書けなくって。

今日は一応点滴効果で80%くらい回復したので会社に行ったら、
仕事が腐るくらい貯まっていて半分死にながら労働して今日に至りました。
まだお腹の方が軽くピーゴロ中。orz

…というわけでもう少し体調が回復するまで待ってくだされ。

いよいよ明日。

結婚への道のり comments(2) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:恋愛/結婚

ども、今ようやく新郎謝辞の原稿を書き終えたよねっちです。
ポイントはおさえつつ、自分なりのアレンジが出来た・・・かな?

それにしてもあと33時間ちょい後には結婚式ですよ。
オラぁ・・・なんだかワクワクしてきたぞっ!!
ちょっと胃がイタいような気もするけどね(汗)

式が終わったらどんな感じでやったかを書いていきますね〜。

とりあえず明日は7時起き。orz

新居生活開始。とりあえず一人で。

結婚への道のり comments(3) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:恋愛/結婚

ども、バージョンが変わる前にWCCFをやってせめて白黒コンプしたいんだけど
やっているヒマがまるでないよねっちです。

えーと表題の通り、新居での生活をスタートしました。
とりあえず一人でですが(苦笑)
まぁ彼女の方は週末とかに来てくれるのでハーフ新婚生活って感じですね。

しかしまぁ前回から大分間が開いてしまったので一応ダイジェスト風に箇条書きします。

■先週金曜日に新居に二人で初お泊り。
  その日の夕食は・・・野菜炒めと豚の生姜焼きを足して2で割ったような料理。
  後はあまり物のキャベツで作った野菜スープ。
  野菜スープは正直味が薄すぎたがそこは愛という名のスパイスでカバー(笑)
■先週土曜日にストーブ設置。CMでやっているコロナのアグレシオってやつ。
  値段高かった(工事費込みでなんだかんだ15万)けどそれに見合った暖かさ。イイ!!
■新居にネット回線開通。ついでに固定電話も開通。
  でも固定電話はあまり使わんと思うので飾りと化してしまいそうですよ。
■新居2日目にして我が友人(漢×5)を招待。
  さすがにオイラも多少躊躇しましたが彼女に聞いたらいいよってんで。
■彼女にカレー鍋(2回転分)とピザを作ってもらう。ご苦労様でした。
  後で彼女曰く、『何にも手伝ってくれていなかったらキレてたかも!?』だって。
  ちゃんと食器下げたりとか色々やっといてよかった。
■漢×5から結婚祝いという事でケーキをもらう。
  結婚おめでとう書かれていました。芸が細かいなぁ漢なのに。
  それでケーキカットの練習。一応練習になったかも?
■12時過ぎたあたりで漢×5に『12時だよ〜』とお開き的口上を伝えたがまだ飲もうとしていた。
  近所迷惑かもというのもあったけどさすがにこれ以上は彼女怒らせると思ったので
  強引に解散にした。ちょっとは空気読んでくれよぅ。
■日曜日は・・・午前中は買い物したかな?午後からは彼女はエステ、
  オイラは会社の同僚の披露宴の二次会に出席。
■その会社の同僚から披露宴でやった事とか色々聞いた。
  同じ式場、同じプランナーさんだったので結構タメになった。
■んで本日は引越し初日って事で午前中は、お菓子を持って新居の両隣へ挨拶まわり。
■昼食は仁井田のめん峯でラーメン。彼女も結構気に入っておりました。
  安くてボリュームがあって美味いのはいいけど
  変わらず回転が遅いのがタマにキズですなぁ。
■その後はイオンに行って招待客の飛行機の切符を購入
 →新しくオープンした喜久福でパフェ→自社のお店でちょっと遊び→100均でちょっと買い物。
■夕方からホテルでプランナーさんと打ち合わせ。
  席次表、招待客の宿泊、進行表、BGM、引出物、ケーキ、写真、装花、などなど。
  みっちり3時間。疲れた。
■その帰りの車の中で新婚旅行について二人で議論。
  オイラは海外でヨーロッパに8日間くらいで行きたいと主張。
  彼女は時差ボケやら自分の体力の無さを理由に拒否。
  海外は6日間ならいいよ、または国内旅行(北海道or九州)にしようと主張。
  オイラはじゃあ6日間ならアンコールワット&ベトナムにしようぜ、
  国内なら北海道は寒いから九州にしようぜと主張。
  彼女は海外でアツいとこはいやだ、食べ物とかも合わないような気がするし。
  ヨーロッパの6日間くらいのやつで。と主張。
  オイラはヨーロッパの6日間旅行なんて半分は飛行機だからそれはイヤ、
  ヨーロッパならせめて8日間だと主張。
  ・・・という感じで新婚旅行に関しては完全に平行線の状態。orz
  結婚休暇は平日5日間+前後土日で最大9連休取れるのですが
  仮に海外8日間のツアーとして土曜日出発土曜日戻り
  (正確には金曜に東京入りはしておく)となると
  日曜日1日で時差ボケとか解消しなきゃならないわけで。
  彼女は自分が体力が無いという事でその1日で時差ぼけを解消できないし、
  そもそも長期の旅行が根本的にいやみたいで。
  (ちなみに彼女は海外旅行未経験)
  その辺をなんとか言いくるめて連れて行く事が出来ないものかなぁと悩んでおりますよ。orz
  おそらくこれがラスト海外だろうからなんとかして行きたいんですけどねぇ・・・。
  助けてドラえも〜ん。
■引越し初日という事で本日の夕食はソバ。
  なんかあんかけ玉子ソバ?みたいなやつを彼女が作ってくれましたが
  これは味も程よく美味しかったです。

・・・で、今に至る。

とりあえずしばしのフリーダムを満喫するとしましょう。

もう少しで新居生活。

結婚への道のり comments(1) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:恋愛/結婚

ども、久しぶりにすき家に行ったら炭火焼焼き鳥丼にバリエーションが増えていて
やるな!!すき家と思ったよねっちです。
しかもそのうちの一品はオイラが前にチラッと書いた焼き鳥丼+温玉ですよ。
同じ発想する人やっぱいるよな〜と思いましたよ。ええ。

最近は新居の方の準備を重点的にやっておりまして今週末で大分完了した塩梅です。
あとは今週末にストーブの設置とケーブルテレビ(=ネット&電話回線)が終われば
大きなトコは終了するという感じ。
来週末は新居の方に一度練習がてら泊まってみて
再来週末あたりから本格的に住もうかな?という感じ。
オラぁ・・・ワクワクするぞ!!

そりゃそうとなんか電撃PSだかで新綺羅一部出たみたいですね。
ATLEにリネカーが出てきたあたりで『またか』という感じがしなくもないですが。

あとはベストイレブンのカードNo8でトーレスですか。
FWまさかの4名(3-3-4)じゃないですよね。これ。
ベストイレブンなんだからそれはちょっとどうかなと思うのですが。

あとはWFWでビジャ、YGSでリヨンのキーパーですか。
まぁビジャに関しては順当なトコなので特に驚きとかは無しです。

KLEはなんかウワサではディ・ステファノらしいですね。
ま、あくまでもウワサなので本当かどうかはわかんないですけど。
まぁしかしオイラでも一応名前は知っているという感じの選手なので
とりあえずボビー・チャールトンよりかは良さそうです(笑)

ようやく一息ついたので近況報告をば。

結婚への道のり comments(3) - よねっち(&みーさん)
ども、すき家が好きなよねっちです。
いや〜新商品の炭火焼やき鳥丼いいですねぇ〜。
オイラは焼き鳥大好きなのでこりゃよだれズビッってなもんで
発売してから既に4回食っておりますよ。
最近はやき鳥丼+温玉という発展系の食い方をしています。
焼き鳥丼シリーズ第二弾とかでトリ軟骨つくね丼とかも出るといいなぁ・・・。

ま、そんなどーでもいいすき家話から始まりましたが。
いや〜毎日最近忙しくって。
先々週〜先週にかけては平日は毎日残業で家に帰ればバタンキュー。
休みは疲れるとかでは無いけども結婚の準備とかで忙しいわけで。
日記書く余裕まったく無かったですな。

というわけで東北大会後の近況報告をダイジェスト版でお送りします。

/刑Ю験莉猗中

って事で先週の土曜日だったかな?
まず新居(=ウチの親が持っている貸家)のリフォームが一段落したって事で
神主読んでお払いしてもらいました。
かしこみ〜かしこみ〜ってやつですね。
んでその後、ニトリに行って
カーテンレール&オーダーカーテン(6.5万)買ったり
ゴミ箱とか玄関マットとかの細かいものを1万円ぐらい買ったり。
ウェストに行って食卓セット(4.5万)買ったりまず家具をいくらか購入。

んで昨日はまたウェストでなんか均一祭とかで安かったので
大きい書棚(1万)とタンス(3万)を購入。
さらにヤマダ電機で洗濯機、冷蔵庫、炊飯器、掃除機、
テレビ、ブルーレイレコーダー、テレビ台を購入。
電化製品は彼女のウチで全部買ってもらって全部で60万ちょいでした。
いや〜家のリフォームとか家具はウチでお金出しているとはいえ
さすがにかなり恐縮してしまいました(汗)

明日あたりから注文した品々が新居に搬入されていくので
ちょっとウキウキ楽しい気分ではあります。


B-1グランプリ行ってきた。

今日彼女と行ってきました。
いや〜人人人ですごく混みあってました。
B-1グランプリ
オイラ達は11時頃に会場に着いたのですが
もう人気のやつとかは60分待ちとかあたりまえの状態でした。
いや〜早めに前売り券買って優先券おさえておけば良かったorz
とりあえず最初に中心街会場に行き
横手焼きそば→行田ゼリーフライ→鳥取とうふちくわ膳→登米・油麩丼
という順番で購入。
理由は列が短かったから。厚木シロコロホルモンとか
久留米やきとりとかもうハンパなく並んでたんでこりゃ無理だなと。
横手焼きそばはもちろん美味かったんですけど
意外とイケたのは油麩丼かな?
例えるならカツ丼の衣だけを丼にした感じなんですけど。

んでその後にふるさと村会場の方に移動して
すその水ギョーザ→あいがけ神代カレー→
八戸せんべい汁→津山ホルモンうどんという感じで購入。
ここで食べたやつでオイラが特に気に入ったのは・・・ホルモンうどんかな?
焼肉のタレの味の焼きうどんでホルモンとネギが入っている感じで
自宅でも簡単に作れそうな感じが良かったです。
B-1グランプリ
全部で8品食ったわけですが結果的に
今回のB-1グランプリの1〜4位全部食べてました。
本当にたまたまなんですけどね。
しかし彼女はあまりの人ごみでかなり疲れたご様子でした。


最近ちょっとボーダーブレイクやってます。

セガから出た新しい戦場の絆みたいなゲームなんですけど
やってみると結構面白いですね。
ただ操作が難しいしクセがあるので万人向けでは無いです。
なんでバーチャロンスティックのような感じにしなかったのかなぁ・・・?
結構あっさりと何回もやられるし
なかなか機体がパワーアップ出来ないのは若干ストレス貯まる感じ。
ただ戦場の絆よりも長く遊べるっていうのは
この不況時にはありがたい仕様だとは思いますけど。


と簣宴のBGM集め中。

ゼクシィの付録についていた「彼ゼクシィ」というやつに
BGM集めはやった方がいいぞ的な事を書いていたので
やっているんですけど、まだ式次第が完全に決まっているわけじゃないので
とりあえずネットで使えそうな曲を調べていっている感じです。
入場曲や退場曲は比較的イメージしやすいので簡単そうなんですけど
ケーキカットとかキャンドルサービスとかが難しい感じです。
なんかこれいいんじゃね?というやつあれば
是非コメントにカキコよろしくです。


シ賞に当たった。

楽天トラベルでやっていた懸賞で福島県のとある宿の宿泊券が
見事に当たってしまいました。
おおよそ15000円〜25000円くらいの価値があるやつが。
ただしその宿泊券は夕食なしなのと
福島県がそもそも遠いし、今忙しくて行けねぇよってなもんで。
有効期限は11月末までなんですけどさてどうしたものやら。

新婚旅行計画中

結婚への道のり comments(1) - よねっち(&みーさん)
ども、WSKの付録がツネ様でちょっとがっかりなよねっちです。
WSKは明日発売なのですがもう既に各所で情報出ておりますね。
まぁ数値に関しては妥当かと思いました。
つかザンギとほぼ一緒ですね。そりゃZFCで代用されるわけだ。
まぁ日本人選手初のDFなんで使い・・・ませんけどそれが何か?(笑)

えーと結婚式の準備をしているのですが
一応新婚旅行の準備(まだ計画段階ですが)もしています。
行く時期は今のところ来年の2月が最も濃厚な感じです。

まぁこれにはワケがあって、彼女が働いている職場は
ある会社の秋田営業所なんですけどそこにいる人数って
3名(営業[男]、事務先輩[女]、彼女という構成)なんですよね。
そのうち事務の先輩が今月末で急遽結婚退職する事になっちゃいまして
新たな人員が補充されないと長期の旅行は行きづらい
・・・という状況になってしまったんですよ、これが。
仮に新たな人員が補充されたとしても慣れるまで時間が必要ですから
それをふまえて現時点では2月を行く時期に設定しているわけです。
しかし2月を過ぎると3月は決算月だし、それ以降は旅行代金高いので
2月=新婚旅行に行くリミットでもあるわけです。
彼女には仙台にいる営業所長に新婚旅行に行くし、
そのうち妊娠する事だってあるんだから
人員補充してくれってしっかりお願いしなよってな事は
言ってはあるものの果たしてどうなる事やら。

もしこの状況が続けば最悪2月の11日の祝日をうまく使って
5〜6日ぐらいの日数で国内旅行っていう線も浮上するんですけど
オイラとしては海外旅行行くラストチャンスに近いので
2/11〜2/21ぐらいの期間内で絶対行きたいとこです。
(でも実は彼女は海外にほとんど執着なかったりするんですけどね)

で、2月という時期にはヴェネツィアでカーニバルもやっている事だし
オイラが一度行ってみたいモン・サン・ミッシェルがコースに入っている
って事で現時点での第一候補は↓のツアー。
http://e.his-j.com/shop/tour/voyage/02A_10/TI-KRI0075__200912
3年前のイタリア旅行では行けなかったコロッセオ内部とか
サンピエトロ寺院、カプリ島にも行けるってのもいいので。
ただ2月もこのツアーが継続しているかどうかはわかんないですけどね。

まぁまだ時間もあるし、彼女の状況次第なトコもあるんで
ゆっくり考えていくって感じであります。

結婚式会場決定

結婚への道のり comments(2) - よねっち(&みーさん)
ども、気が付いたらジョジョの一番くじが終わっていて
ショックなよねっちです。
これなんですけどね→http://www.1kuji.com/jo
昨日たまたま入ったファミマでトニオさんのグラスが2個
半額販売されていたのソッコー購入しまして
その後市内を探したのですがもう既にありませんでした。ガックシ。
是非再販お願いしたいところです。

えーとタイトルの通りようやく式場決まりました。
式場は一番最初に書いたVホテルです。
まぁ決め手は
「親達のポイントが高くて落し所として無難だった」
「欠点らしい欠点が最も少なかった」
「二人がはじめて出会った場所でもある」
「レストランウェディングなんで堅苦しくない感じで出来る」
「プランナーさんも良かった」
というトコです。
まぁそんな感じで決まりましたので
招待する方にはそのうち(・・・と言っても半月〜1ヶ月ぐらい後)
オイラの方から連絡入れますのでヨロシクです。

式場選定混迷中

結婚への道のり comments(2) - よねっち(&みーさん)
ども、ネルソン・リバスをずっと02-03に出てきていた
ネルソン・ヴイヴァスと同一人物だと思っていたよねっちです。
ほらWCCFってバージョンによってベロンが
ヴェロンだったりベーロンだったりするじゃないですか。
リバスもてっきりヴィヴァスが変化したもんだと思ってましたYO!

つーわけでEXカードキャンペーンも始まったわけですが。
まぁそれなりに使えそうなカードがあるんで
欲しい感じではありますが
全国大会の予選には間に合わないだろうから
無きゃ無くても別に問題ないなぁという感じです。
ウワサによれば雑誌付録も出るとかっていう話もあるようですが
そっちも買うけど使う事はまず無いかな?
とりあえず大会用のチームを1つ仕上げた時点で
今回のバージョンのプレイはほぼ終了の様相です。
前にも書きましたが綺羅をまとめて買ってくれる方いれば
売りますのでご連絡ください。

えーと前フリが長くなりましたが式場巡りをまだ続けております。
先週末は親同伴で意見を聞きながら。
今週に式場を決めようと思っているのですが
(12/6の昼にやるのは確定)
見に行った3つのホテルそれぞれに長所・短所があって
総合するとだいたい一緒(費用的にも)という
横一線の状態になっている感じです。

大雑把にはこんな感じ?

[A]式場:S 披露宴会場:S 料理:A 衣装数:B スタッフ:B'
[B]式場:B 披露宴会場:B 料理:S 衣装数:S スタッフ:S
[C]式場:A' 披露宴会場:A 料理:A 衣装数:A スタッフ:A'
※スタッフはホテルスタッフ+プランナーの評価。

どこにすればいいかなぁ・・・?

ブライダルフェアに行ってきた3

結婚への道のり comments(1) - よねっち(&みーさん)
ども、WCCF全国大会開催という事で現役復帰中のよねっちです。
まぁ実は告知される前にウチの会社に開催店舗募集案内来ていたので
開催される事は知っていたんですけどね。
とりあえず1チーム仕上げて秋田県内の予選に挑みたいと思います。
勝てるかどうかは・・・まぁ運次第かなぁ?

えーとブライダルフェア巡りも3週目に突入しまして
今日は秋田市内のCホテル(やっぱ伏字になっていない)に行ってきました。
感想はこんな感じ。

・ウチの会社の社長、オイラの高校の同級生や同級生のお兄さんと
 繋がりが何かと多いので費用は前の2つのホテルより20万円安いし
 他にも色々サービスしてくれるみたい。
・チャペルはかなり変わった雰囲気で正直好みが分かれるトコかな。
 扇形の席配置なんで見やすいのは良い。
・式の後に記念写真を撮る感じのラウンジ的なスペースがある。
 オイラ達が式をやるのはおそらく12/6なんで
 雪の事を考えるとこういうスペースがあるのはすごくいいと思った。
・式のやり方も普通とはちょっと違う感じ。
 神前とチャペルを足して2で割った感じ。
・料理の試食で焼きたてのステーキを食べたけど美味かった。
 式の際も会場でシェフが焼いてくれるみたいで見応えもある。
・渡部ウェディングがホテル内にあるので
 ドレスの種類が豊富で彼女はかなりポイント高かったみたい。

・・・実はこのCホテルはウチの会社で
結構頻繁にこのホテルを使っていたんですけど
正直料理がそんなに美味くないなぁ〜と思っていたところがあり、
あまりいい印象持っていなかったんですよね。
でも今日久しぶりに食べたら料理は美味かったし、費用が安いし
知り合いもいる感じで結構融通利きそうだなぁ〜という感じで
思わぬダークホース現るという感じです。
今回は自○党のパーティがあって披露宴会場を見る事が出来なかったので
まだ不確定な部分や細かい点で確認しなきゃならない点はあるものの、
現時点での2人の評価では僅差ですがトップでした。

う〜ん大分絞れてきたんでひょっとしたら来週で式場決まっちゃうかも!?

指輪を買いました。

結婚への道のり comments(1) - よねっち(&みーさん)
ども、シンケンゴールドの変身がまさか寿司を握って
一貫奏上だとは思わなかったよねっちです。
いや〜まさかそうくるとはっって感じでしたよ。

えーと今日はまた彼女と一緒にブライダルフェア巡り第二弾行ってきました。
今回は駅前のMホテル。(やっぱ伏字になっていない)
前回同様箇条書きで感想をヅラヅラと書くと

・披露宴の大会場はレーザービームの演出がかなりすごかった。
 どこの大河ドラマだっていうくらい。
 あれは絶対に記憶に残るなぁという感じ。
・小会場の方は白い壁で明るくてなんとなくアットホームな感じ。
・チャペルは結構正統的な造り。前回のVホテルとはまた違う。
 彼女はこっちの正統的な方がいいみたい。
・食事の試食。でも披露宴で実際出る料理ではなく
 ホテルのシェフが作る料理を堪能してみてよという感じ。
・料理の見た目は創意工夫があってかなり良かった。
 ただちょっと食べづらい感じも少々あったのでう〜んという感じ。
・現時点では会場面ではMホテル、料理はVホテルが優位という感じ。
 まぁ総合的には甲乙つけがたい感じ。
・費用的にはVホテルとほぼ一緒。
 ただMホテルはJRの切符が安くなるとかもあるので
 結婚式・披露宴の費用外でもお得感はありますねぇ。
・ちなみにここで彼女がドレスの試着をさせてもらいましたが・・・
 初めてみたけど・・・いやぁやっぱいいもんですねぇ・・・。

まぁこんな感じでしたがとりあえず会場の仮抑えはしておきました。
後はまた来週Cホテルのフェアに参加して
その次の週あたりで最終判断をして今月中には決定・・・
という感じになるかな?

そしてフェアの後はまだ買っていなかった婚約指輪と結婚指輪の探索へ。
実はあまり書いてませんでしたが
ちょこちょことは見て回ってはいました。
が、なかなか彼女がいいと思う物が無くって
今日は大町近辺を片っ端から回る感じで行くかぁ・・・
という感じで入った2件目の時幸堂で
彼女が気に入った物が見つかりました。
CafeRingっていうメーカーの物でANGEっていうやつ。
http://www.cafering-style.com/bridal/popular/engagement/20090220061159.html
なんか横から見るとハート型の穴が開いていて
そこにブルーダイヤと普通のダイヤが入っている感じのかわいいやつ。
でも値札見たら29万とか書いておりまして。
正直たっけぇ〜と心の中で思っちゃいましたが
彼女が納得して気に入った物であれば
後々つけなくなるとか無いだろうから
まぁいいかぁという事でOK出しました。
そしたら彼女が店員さんのいる前で涙流してマジで喜んでくれまして。
いやぁ心底買って良かったなぁとオイラも思いましたよ。ええ。

んでそのまま結婚指輪の方も買おうという事にしまして。
オイラからの要望で婚約指輪を買っても滅多につけないのは悲しいから
婚約指輪と重ね付け出来るやつを結婚指輪にしてほしい
っていうのがあったんでそれをふまえて二人で選びました。
んで選んだのは同じCafe RingのFondantってやつ。
なんか出たばかりの新作らしいです。
彼女の婚約指輪にもうまく重なる感じだったし
オイラの方は石は入っていないけどカッコイイデザインだったし、
あまり厚く無いから邪魔にならない感じして良かったので。

そんなこんなで指輪3つ買って金額は
ちょっと割引入ってトータル43万って感じでした。
予算をちょいとオーバーした格好だったのではありますが
まぁ死ぬまでつけるものだろうから良い物が見つかって良かったです。
なんかこういう物を買うと結婚するんだなぁという実感沸きますねぇ・・・。
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM