結婚式レポートFINAL

結婚式レポート comments(3) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:恋愛/結婚

 ども、只今寝室が雨漏り中のよねっちです。orz
オイラ達夫婦はオイラの両親が持っている貸家に住んでいるんですけど
これが築30年くらいの古い家でして。
1階の中はリフォームしているんで新しい感じではあるんですけど
こういう事があったりします。
とりあえず明日早起きしてこれ以上雨漏りしないように応急処置しますかね。

じゃ気をとりなおして結婚式レポートのラストです。

第三部はまずプロフィール映像から。
本来ならオイラ作らなきゃならんとこですが彼女の方がヒマをみつけて作ってくれました。
BGMは嵐の「One Love」だったかな。
プロフィール

実は会場の扉はマジックミラーなので中の様子がオイラ達二人には見えます。
実は・・・
入場スタンバイしながら中の様子を見ているの図。

で、キャンドルサービス。
オイラ達は一般的なキャンドルサービスではなく
キャンドルリレーという出席者全員にロウソクを用意して火をつけていく感じにしました。
これはブライダルフェアでこれやったのを彼女がえらく気に入ったので。
キャンドルリレー
こんな感じでテーブルをまわって火をつけていきます。

んで全部つけ終わったら願いを込めながら吹き消す感じ。
吹き消す
めっちゃ吹いてます(笑)

で、その後は定番の花嫁からの手紙。
花嫁からの手紙
彼女は式をやる前から『絶対泣かない宣言』をしておりましたが
まぁ泣くだろうって事でハンカチを片手に持っていたのですが、結局泣かずに終了。
ここは嘘泣きでもいいから泣いて欲しかったなぁ(笑)

で、続いて花束と記念品贈呈。
記念品贈呈
記念品は彼女がネットで見つけたオイラ達が生まれた日から
結婚するまでの日数が刻まれた時計。
よくこんなの探してきたなぁ・・・えらいえらい。

で、この後にウチの父が挨拶をし、
その後新郎挨拶。
新郎挨拶
ものもらいの原因?になった原稿を随所でカミまくりながらなんとか読みきりました(汗)
後で友人が撮影したDVDを確認したら彼女がここでちょっとウルっときてました。
ま、読んでいるオイラからは見えなかったけど。

で、退場して1週間前に彼女の機嫌を悪くしながら作ったエンドロールを上映。
エンドロール
出席者の名前+メッセージの簡単な物でしたが意外に好評だったみたい。

で、あとは出席者お見送りして、写真の残りを撮影して無事終了。

・・・という感じの結婚式でした。

準備になんやかんや半年かけたんですけど終わってみればあっという間。
もちろん随所に感動とかよかった事もあるんですけど二人ともそんな感じの感想でした。

で、その後近くの居酒屋で二次会をやり、
さらに移動して三次会をやり、
23時前ぐらいにようやく自宅に帰還。

今日はツカレタネー。オヤスミーと寝て2時間後。
彼女が突如体の寒気を訴え。
風邪薬を飲ませ&体を温めてあげて。
朝になって医者に連れて行って薬をもらい、
オイラ一人で婚姻届を出しに行き。
体温計とか湯たんぽとか風邪に良さそうな補助グッズを購入して
ウチに戻ってきたら彼女の症状が悪化していて、
また医者に行って点滴をうってもらい。
そしてその2日後は今度はオイラに同じ症状が出てバタンキュー。
式から一週間はそんな感じで二人とも病院送りな日々でした。

で、最近ようやく休みの日にゆとりが出来てきてゆっくり休めてきたなぁ〜という感じ。
でも再来週からは新婚旅行なので今週末はまた忙しい・・・かな?
ちなみに新婚旅行は海外・・・ではなく国内になりました。
宮崎市⇒高千穂⇒別府・湯布院⇒ハウステンボス・博多⇒
宮島・広島⇒神戸2日間⇒大阪という具合の西日本横断8日間。
これについてもここに書いていきますのでどぞお楽しみに。

結婚式レポートその6

結婚式レポート comments(0) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:恋愛/結婚

ども、最近ジョジョのフィギュアが超欲しい感じのよねっちです。
超像可動っていうシリーズなんですけど年甲斐もなくときめいております。
秋田市内で売っているトコとか・・・ないようなぁ・・・。

じゃ、結婚式レポートの続きです。

第二部は結婚式と同じ格好で。(彼女は若干髪型が違う)
入場曲はsuperflyの『Alright!!』。
会場の雰囲気が(ドラマの)BOSSのオープニングっぽい雰囲気だったので
オイラが彼女に懇願して入れました(汗)
披露宴2
ちなみに彼女の頭に乗っているのが
バッファローマンのティアラ・・・もとい1000万のティアラです(笑)

んで入場後さっそくケーキカット。
BGMはsun set swishの『I Love You』
ちょっと前のゼクシィのCMソングですな。
ケーキカット
ケーキは生ケーキで後でビュッフェ形式で配られました。

で、ファーストバイト。よ〜するにアーンってしてもらうやつです。
最近の結婚式では定番・・・ですよね?
ファーストバイト
多いなぁと思う量でも結構一発でガブりと入るもんです。

その後は各テーブルを回って写真を撮る『フォトクルーズ』
彼女が余興は頼まれた方がしんどいだろうからって事で
こちらを余興の変わりに入れました。
フォトクルーズ
各テーブルの代表1名にくじを引いてもらって指定されたポーズで撮影するという趣向。
記念として残すにはとても良いアイディアなんですが、
テーブルをぽんぽん回っていかないとちょっと間延びして
後半だらけてしまう感がありました(汗)

これが終わった後、彼女はお色直しで退場。
次に我が漢だらけの友人達による余興。
カラオケでウルフルズの『バンザイ』を熱唱。
余興
後ろの連中がオイラの顔のお面でつけているのを気づくのに暫くかかりました。
いつの間にこんなの準備したんだいキミタチ。

その後にオイラと弟による両親への感謝をこめて歌のプレゼント。
というのも弟の結婚式の時にオイラが急遽二人でSAY-YESを歌ったら
なんかウチの母が大変喜んでいたんで今回もという感じでね。
曲は木山裕策の『home』。
余興
実は式の一週間前に二人でカラオケに行って練習していたりして。
んでこちらの思惑通りウチの母を泣かせました。
ちなみに上の写真からずっとオイラに抱っこだれているのは弟の子供。
15分くらい抱っこしっぱなしなので腕が超疲れました。
(でも超なついてくれているのでかわいい)

という感じで披露宴第2部終了。

いよいよ次回は第3部、フィナーレです。

結婚式レポートその5

結婚式レポート comments(3) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:恋愛/結婚

ども、最近外食をするのにかなり抵抗があるよねっちです。
最近は大好きなラーメンもとんとご無沙汰。
でもウチに帰ると彼女が美味しいご飯を作ってくれているので
食べる必要が無いのですけどね。
あ、ノロケました。

というわけで結婚式レポートその5。披露宴第一部のお話。

・・・の前に会場案内。

ウェルカムボード
ウェルカムボード。
彼女&彼女の妹達が用意しました。

リサガス
ウェルカムベアーならぬウェルカムリサガス。
ぬいぐるみはウチの会社で余っていたやつをオイラが購入し、
彼女が自作でドレスやスーツを作成して着せました。

席次表
席次。クリスマスと雪をイメージした結果このデザインを選択。

会場

会場。クリスマスがテーマなのでテーブルクロスは緑でツリーを見立て、
ナプキンは赤でサンタ帽に見立ててます。
レストランウェディングなのですが、会場が長方形で
オイラ達が座るトコがその角なんでテーブルレイアウト的にはちょっと変な形です。

んでもって披露宴開始。
入場のBGMはオイラの親戚で三味線の名人で
オイラと彼女を取り持ってくれた爺さんと彼女のお母さんによる三味線。
(曲名とかはよくわかんなかったけどいい塩梅でした)
入場1
傘さして入場。なんかカッコいいかな〜と思って。

んで入場が終わったら
〇焚饉圓ら新郎新婦紹介
⊃系瑳臧舒Щ◆Ь学校の時の担任。
新婦主賓挨拶:親戚のおじさん。
フツー挨拶は職場の上司とかにお願いするトコなんでしょうけど
オイラ達二人(特に彼女)が堅苦しい感じにしたくない方針だったのでそういう感じに。
ごデ佞琉Щ◆ДΕ舛凌得未僚派磧0Щ30秒もしないうちにすぐ乾杯。早っ!!
和装
ゴ臣漫さっそく写真撮影で長蛇の列が。
でも彼女がお色直しでいなくなったらオイラ一人ポツーン。
ちなみにこの時ちょうど外に虹が出てました。
虹
縁起がいいなぁ・・・。

という感じで第一部終了。
次はお色直し後の第二部を書きます。

結婚式レポートその4

結婚式レポート comments(1) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
ども、かなり遅くなりましたが明けましておめでとうございます。よねっちです。
いや〜前回の日記以降から正月をはさんで新婚旅行の準備、
三連休は弟夫婦&両親と花巻に旅行し、
そこで姪っ子の遊び相手を全力でやっていたら腰を痛めて数日悶絶、
そして今日は自分の車を売る等、多忙?な日々でございました。

というわけで結婚式レポートの続きですが、
もう式から一ヶ月経過しているって事で大分記憶があやふやに
なってきている部分もありますので大雑把ざ〜っと行きます。

結婚式本番。

結婚式1

ホテルのチャペルはこんな感じであまり大きくないです。
でも自然光がふんだんに取り入れられていて明るいし、
何よりも暖かかったです。暖房が。

式の流れは確かこんな感じ。

‘場:彼女のお母さんが入り口でベールダウン。
     なお歩いている最中に彼女に5回くらい袖を引っ張られた。
∋身歌その1:聖歌隊&神父さん歌う。もちろんオイラ達二名も。
神父さんの話・・・だったかな? 結構長くてしんどかった。
せ慘惴魎
指輪交換
ダ世い離ス:もちろん唇にブチュっと。
Ψ觝Ю戚鷭顱みたいなやつにサイン。
Щ身歌その2
退場:最後に鐘をならす。
結婚式3
3回鳴らすんですが、3回目を強くということで思いっきりやったら
勢いつきすぎて4回鳴っちゃった(汗)

通路でフラワーシャワーしてもらって退場

・・・たしかこんな感じの流れ・・・だったはず。

んでこの後に親族の集合写真とか撮影した後、いよいよ披露宴と相成ります。

披露宴でお色直しを2回したんで3回に分けてささっと書いていきます。

というわけで気長に待ってくんなまし。
(でも今月中には全部書きますよ?)

結婚式レポートその3

結婚式レポート comments(0) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:恋愛/結婚

ども、 今年の大晦日はハニーの実家で過ごすよねっちです。
夕食はギョウザづくしということで今からヨダレずびっという状態です。
仕事がなけりゃあもっといいんだろうけどねぇ・・・?

んじゃ結婚式レポートその3です。

12/6式当日。

朝6時ぐらいに目を覚まし、まずは目の状態をチェック。
う〜ん、まだイケてない感じ。
昨日眼科に行った際、暖かいおしぼりを目に当てておけばいいと言っていたので
9時までの間、朝食以外はず〜っと目におしぼりを当てながら
定期的に目薬をさしておりました。

で、9時ちょっと前にハニーの頭にのせるティアラを借りに結婚指輪を買った宝石店へ。
ここの指輪を買った際の特典として借りれたんですけど
このティアラのお値段がなんと・・・1000万。

バッファローマンみたいなやつなんですなこれが。

いや〜本当に運んでいる時はドキドキしましたよ。ええ。

で、ティアラをハニーに渡して、ハニーは一足先にブライズルームに。
オイラは1時間遅れで衣装室に。
ハニーには専用の部屋が用意されているんですけど
オイラはなんか物置にちょっと毛が生えたかのうような一室。
なんですかね。この待遇の差は?
ま、やはり主役は花嫁って事なんでしょうけど差がありすぎです(笑)

んでオイラの方はささっと着替えも終了して親族控え室へ。
その頃には目の方も大分いい塩梅に治ってきて
ちょっと目がゴロゴロする感じはあったけど
一応笑われずに済みそうな状態まで回復しておりました。

で、届いていた電報をチェックしたら・・・
会社・社長・出席できなかった叔父。
3通しか来てなかったorz
ハニーの方には倍くらい来ていたのでちょっと敗北感がありました(苦笑)

で、その後は結婚式のリハーサル。
●バージンロードの歩き方(主に足の運びと歩くスピード)
●式の流れの説明
●ベールの上げ方
だいたい大雑把にはこんな感じ。
オイラは根がせっかちなんでバージンロードを歩くスピードに関しては
大分ダメ出しされちゃいました。

んでその後に白ドレスでの写真撮影をしていよいよ式本番。
って事で今回はここまで。

NEXT⇒結婚式(チャペル)のお話。

来年もどうぞよろしくお願いします♪

結婚式レポートその2

結婚式レポート comments(0) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ども、結婚してからというもの、WCCFはおろか家庭用ゲームもまったくといっていいほど
遊べていないよねっちです。
まぁそんな感じでこのブログへの書き込み頻度も大分落ちているわけでございます。

すでに結婚式から3週間経過してしまいましたが
結婚式レポートその2を書きます。

12/5(式前日)つづき。

んでこの日はホテルのスウィートルームに宿泊。
結婚式をやるとこういう特典があったんですよねこれが。
おそらく人生で最初で最後のスウィートルームでございましょう。

まぁスウィートの内部を公開というのはホテル側に具合が悪そうなんで
画像の掲載はしませんが・・・とりあえず部屋でかかったですね。
トイレが二箇所あるし、部屋の中に会議でも出来そうなデカいテーブルあるし
テレビも50インチぐらいはあるデカいのだったし、
よく海外旅行先では見かけるウォシュレットあったし。
ベッドは結構普通っぽい感じで風呂は広いけどそれってどうなのよ?
という作りではございましたけど十分満足でございます。

で、18時半ぐらいまで部屋で過ごしつつ
前日宿泊しているハニーのフレンド達が来訪してきたのをお迎えしつつ
ハニーが買ってきてくれたものもらいに効きそうなグッズを使いながら定期的に目薬。

18時半以降は同じく前日宿泊しているオイラのフレンド1名を連れて
川反に飲み⇒同級生のマザーがやっているスナックに行って
部屋に戻ってきたのは23時すぎ。

一応酒を飲んでいる時にも定期的にものもらいの目薬をさしてはいたんですけど
酒なんぞ飲んでいるもんですから寝るあたりの時点では目がほとんど治らずの状態。

あ、やべぇ。

NEXT⇒当日の朝〜結婚式のリハーサルのお話。

結婚式レポートその1

結婚式レポート comments(0) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:恋愛/結婚

ワンピースのブルックの声って、たんけんぼくのまちのチョーさんなんだねっ!!
ども、地元ではチョーさん死亡説ではなくクラさん死亡説が流れていたよねっちです。
いずれにしてもこのウワサの出所はどこかちょっと興味があるところであります。

ようやく結婚式の写真とかも出来てきましたので結婚式レポート書いていきます。
(今回は画像使ってませんけどね)
ま、暇を見ながらゆっくりと書くんで書き終わるのは数カ月後先かもしれませんが
そこはご容赦を。

12/5(式前日)

前日夜中の2時ぐらいまで披露宴の謝辞の原稿を考えて、
そこから寝て起きたのが7時。

9時にハニーの実家に迎えに行くという予定だったので
眠いなぁ〜と思いつつ歯を磨いて準備をしていてふと鏡を見たら・・・

あれ!?右目腫れている!?

そう、式の前日になんと…

ものもらい

になっちゃんたんですよね〜これが。

やべっ!! このタイミングでこれはさすがにマズいぞ!!
だけど目薬類はウチにはまったくない!!
よしとりあえずハニーの実家に行った時に目薬もらおう!!

・・・って事で急いで準備して車で40分離れたハニーの実家へ。

おはようございま〜す
すいません!! 目薬ないっすか!?

彼女とお義母さん。

爆笑

とりあえずここでも目薬は無かったので
10時から彼女のエステ&試着あったので
まず車でビューホテルに行って彼女&荷物を降ろし、
近くのホテル内にある眼科にダッシュ!!

で、診察してもらったらやはりものもらいって事で
点眼薬2種類と化膿止めを出してもらいました。
だいたい1時間半毎に目薬をさして
目のあたりを暖めれば明日ぐらいには腫れひくかもよ?との事。

んで12時ちょいすぎにビューホテルに戻り、
オイラの衣装の最終試着(寸法とかあっているかチェックする)。
その後一旦昼食を取ってからプランナーさんと最終打合せ&前金を支払って
終わったのが15時くらいという感じでした。

NEXT⇒スイートルーム初体験&前日夜のお話。
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM