ジョジョ展の複製原画が届いたよ!

ジョジョの奇妙な冒険 comments(0) - よねっち(&みーさん)

JUGEMテーマ:にゃんこ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ようやく今日ジョジョ展の複製原画が届きましたがこのようにチャーにのしっと乗られてカシカシされてしまいました。
まぁ別に絵が傷ついたわけじゃないのでいいんだけどね・・・。
 
 
今日のお昼はにかほのキッチンさかなやさんに行ってきました。
(某Facebookのお友達が絶賛されていたのです。)
お店に入ると魚が並んでいて、煮魚定食・焼魚定食はその中から選んで調理してもらうスタイル。
今日はソイが良いっていうので煮付けにしてもらいました。
 
 
ソイ超でけぇ!これで1500円です。
いい感じに煮られているし新鮮だからか臭みも全然なし。
魚あまり得意じゃないかぁさんも美味しく食べてました。
(煮物・焼物は調理時間が約30〜40分と少し時間かかるらしいのでその点は注意かな)
 
あとはお任せの刺身定食。
 
 
この内容で860円!
安い!そしてウマイ!
地物の魚ばかりでもうサイコーっすね☆
 
天気が悪いとあまり魚が入ってこないようなので天気がいい日にまた行ってみようっと。
(そうすると煮物・焼物で選べる魚が増えるみたいです)
 
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 
▼ ネコ写真コンテスト情報 ▼
 
03月31日締切:猫めくり2018
2018年2月末締切:いやしネコ大賞2017年度

ジョジョフェスinS市杜王町に行ってきましたぁん。

ジョジョの奇妙な冒険 comments(0) - よねっち(&みーさん)

 

オイラのTwitterを既に見ておられる方はご存知だと思いますが本日仙台でやっているジョジョフェスに日帰り弾丸ツアーで行ってきました。

いや、最初は9月3日に行こうと思ってチケット買っていたんですけどウチの奥さんがお友達の結婚式に出席しなくてはならなくなりまして。

じゃあ平日どっか休んで行こうと思って平日チケットを買っていたんだけど仕事の方がチト忙しくてこれ休んだら詰んでしまうかもなぁ・・・という状況だったんで、今日ウチの奥さんが日中用事でオイラ一人になる感じだったのでじゃあ行ってしまうか!というのを決めたのが昨日(笑)

だもんで朝早起きして仙台に行くために昨日ブログお休みでした(汗)

 

というわけで本日6時の始発新幹線に飛び乗っていざ仙台へ。

  

新幹線で2時間ちょい移動して8時15分くらいに仙台到着。

 

 

そういえばスーパーこまち初めて乗った。

 

地下鉄南北線で勾当台まで移動してそこから歩きでメディアテークへ。

(そういえば仙台地下鉄も初めて乗ったかも)

 

 

2012年の前回と違って全然並んでいない!20人くらいいるだけでした。

 

 

8:45くらいで整理券をもらったら64番でした。

 

 

10:00開場ですぐ入場出来ました。

 

展示内容に関しては杜王町が舞台の4部と8部が多めです。

 

 

 

 

会場内で撮影できるところは限られているので画像はこんなもんです。

オイラはさっさと見ちゃったんで30分くらいで全部終わっちゃいました。

ちなみに会場出口ではジョジョフェスのパンフと缶バッチ?だったっけ?が売っていました。

あと黒蜜だんごが売っていたのでここで購入。

(物販会場でも売ってます)

 

メディアテークを後にしてフォーラス方面に向かいながらマンホール探し。

 

 

 

 

4種類発見しました。

 

フォーラスには11時頃到着。

 

 

ハイウェイスターが追って来るのでエスカレーターへ(笑)

 

 

原作ファンがニヤリとする演出。

 

 

フォーラスにあるジョジョカフェに到着。

 

 

ここは物販とカフェがあります。

オイラはここでエコーズのたまごとトニオさんの娼婦風スパゲッティーを購入。

 

次はジョジョフェスとは別に行きたかったまたたび堂へ。

着いたのは11:30頃だったかな。

 

 

岡田千夏さんの個展見たかったんですよね〜。

もうすぐ終わっちゃうからホント今日このタイミングで来て正解でした。

 

 

中で(おそらく複製じゃない)原画も売られていてちょっと欲しいな〜と思ったんだけど、今日はジョジョの複製原画を買う予定だったのでまた次の機会に。

ちなみに原画は高い物でも5万円くらいでした。

(もし仮にチャーを5万で書いてくれるならお願いしてみたいかも。)

 

 

とりあえず今回はポストカードで我慢です。

  

その後は杜王グランドホテルこと江陽グランドホテルに移動。

12時ぐらいに到着。

 

 

ここではアニメ原画とかフィギュアとかの展示をやってます。

 

 

キラークイーン第一の爆弾!の絵コンテ。

 

 

今度発売する一番くじのキラークイーン。

欲しいけどもう一番くじをやるだけのお金はありませんので万sai堂で安く売られるのを期待します(汗)

 

 

杜王グランドホテル内にあるトラットリアトラサルディー。

どら焼きとかサンジェルマンのサンドイッチとか買えます。

ここでオイラは

 

 

山岸由花子弁当(3500円)を購入。

Twitterでも書いたけど当初晩御飯用だったんだけど消費期限が17時まででしたorz

 

少し重い山岸由花子弁当を持ちながらアーケードを通り抜けS-PALまで移動。

(そういえば途中末廣ラーメンあったんだけど行列出来てた)

12:30ぐらいに到着。

 

 

ここでトニオさんのミニコースを食べようと思っていたら・・・

 

 

15時からだったorz。

(後でホームページみたらちゃんと15:00〜って書いてた)

 

しょうがないのでこのお店の目の前にあるベンチに腰掛けて山岸由花子弁当で昼食です。

 

 

 

とりあえずフツーに美味いです。

でもまぁ3500円だったら牛タン食べるか、ジョジョカフェで娼婦風スパゲッティ食べるとかの方が個人的にはいいと思いました。

(弁当容器も再利用できるけどぶっちゃけ再利用するタイミングが我が家にも無さそうな事を考えるとね)

 

そして最後に物販会場。13:15頃到着。

 

 

朝チラッと覗いたら吉牛のあたりに行列があったんだけどあれは物販の列だったんでしょうかねぇ?

 

 

物販会場。

前回は商品リストを渡されて欲しい商品の数量を記載して購入する感じだったけど今回は普通のお店で買うような感じでした。

オイラは複製原画以外にはまったく興味が無かったのでさっさと買って終了でした。

ちなみに4部の七夕はすでにあるので8部の七夕と岸部露伴を購入。

複製原画は支払いを済ませた後にWEBサイトでレシートに記載されている番号とか自宅の住所等を入力する感じになっていました。

 

これで仙台でやりたかった事はとりあえず全部終わったので高速バスターミナルに移動して一番早い14:10発の秋田行のバスに乗ってグッバイ仙台。

滞在時間約6時間の弾丸ツアー終了。

ずっと歩き回ったから疲れた〜。

JOJO展複製原画コンプリート!!

ジョジョの奇妙な冒険 comments(0) - よねっち(&みーさん)
 
・・・というわけでジョジョ展で買った複製原画の最後の一枚
「徐倫&ブチャラティ」が昨日届きました!!

徐倫&ブチャラティ

フィレンツェ展のイメージ画なんですけど
先月だったか先々月だったかに発売した
SPURの付録「徐倫、GUCCIで飛ぶ」の
イメージでもあるのかな?
馬の鞍のあたりにGUCCIって書いてあるし。
どっちを先に描いたのかは謎だけど。

とりあえずこれで9枚全部揃いました!!
・・・が問題は家の中のどこに飾るか・・・ですな。
さすがに9枚全部を飾るのは・・・
やっぱハニーが許してくれないだろうなぁ・・・

ジョナサン&ツェペリとブチャラティチームが届いた。

ジョジョの奇妙な冒険 comments(0) - よねっち(&みーさん)
 
今日帰ったらジョジョ展TOKYOで買った複製原画の
ジョナサン&ツェペリとブチャラティチームが届いていましたYO!!

ジョナサン&ツェペリ

ジョナサン&ツェペリ。
ツェペリさんの顔がちょっとポコロコっぽい。
1月ぐらいに飾るのがいいかな〜と思っていたら
良く見ると藤の花がバックにあるので
初夏あたりに飾るのもいいのかも。

ちなみに他の絵にもそれぞれ花が入っていたりします。
第一部:藤
第二部:朝顔
第三部:タンポポ
第四部:萩
第五部:水仙
第六部:桜
第七部:撫子
第八部:桃
フィレンツェ:全体的になんか花。

ブチャラティチーム

ブチャラティチーム。

ナランチャが横にワイドになっていて
さらに超内股なのがちょっと気になります(笑)

ウチのハニーは軽く鉄子なので
今回の複製原画の中ではこれが一番お気に入りっぽい。

あと残すはフィレンツェのみ!!

承太郎&イギーが届いた。

ジョジョの奇妙な冒険 comments(0) - よねっち(&みーさん)
 
飲み会から帰って来ると承太郎&イギーが届いていました。

承太郎&イギー

これを見るとジョジョ展TOKYO行った感が出ますのぅ〜。

残りはフィレンツェ、ブチャラティチーム、ジョナサン&ツェペリの3種。
来週で全部届くかな〜?

ジョセフ&シーザー&リサリサが届いた。

ジョジョの奇妙な冒険 comments(0) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:ジョジョの奇妙な冒険

今日もジョジョ展TOKYOで買った複製原画が一枚届いてましたYO!

今回はジョセフ&シーザー&リサリサです。

ジョセフ&シーザー&リサリサ

こけしだらけなんですが何体かは
スタンドの顔になっているんですなこれが。

シーザーはまぁ連載当時の顔とあまり変わらない感じですが
ジョセフとリサリサはちょっと別人っぽくなってしまってます。

まぁカッコイイからいいけどネ!

ジョニィ&ジャイロが届いた。

ジョジョの奇妙な冒険 comments(0) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:ジョジョの奇妙な冒険

今日家に帰ったらジョジョ展TOKYOで買った
ジョニィ&ジャイロの複製原画が届いていました。

ジョニイ&ジャイロ

う〜〜〜〜〜〜〜〜ん・・・
ディ・モールト・ベネ!!

ちなみにウチのハニーはジャイロのアゴを見て
イボみたいのあって気持ち悪いと言っておりました。

・・・そうですか・・・イボですか・・・orz

徐倫が届いた。

ジョジョの奇妙な冒険 comments(0) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:ジョジョの奇妙な冒険

今日家でゴロゴロしていたらチャイムがピンポーンと鳴りまして。
郵便屋さんがお荷物ですよ〜って事だったので
なんじゃらほいと見てみたら・・・

徐倫

ジョジョ展TOKYOで買った複製原画の徐倫でした。

2月だと思ったけど早く出来たんですね〜。
ちなみに郵便屋さんに1つだけですか?って聞いたら
これ一つだけですとの事。

出来た順でバラバラに届く感じで来るのかな〜?
個人的には今の季節に合いそうなジョナサン&ツェペリが
早く届いてほしいな〜。

JOJO展TOKYOとディズニーシーとつくば宇宙センターとスカイツリー

ジョジョの奇妙な冒険 comments(0) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:旅行
JUGEMテーマ:宇宙兄弟
JUGEMテーマ:ジョジョの奇妙な冒険

先週末はJRのびゅうのパックでハニーと一緒に東京方面に行ってきました。

朝7時のこまちに乗って11時に東京駅着。
ハニーが大学時代の友達と遊んでいる間
オイラはJOJO展TOKYOに行ってきましたぁん。

JOJO展

仙台の時との違いはまぁそんなにもなく。
絵が数点追加されているのと
スタンド体験の撮影ができる程度の違いです。
ちなみにスタンド体験やってみましたがオイラはザ・ワールドでした。

JOJO展

ザ・ワールド!! 時よ止まれ!! ・・・みたいな?

後はメイン目的の物販の方ですが
キッチリ複製原画7種類買わせていただきましたぁん。

JOJO展

1枚35000円+送料1000円×7枚=252,000円也。
ハニーにちょいとチクチクとやられてますけど届くのが超楽しみです。
ちなみに当初複製原画が届くのは12月予定だったのですが
多くの発注があったんで先週あたりから2月着になっているようで。
う〜ん初日に行けばよかったなぁ。

その後17時にハニーと合流してディズニーシーへ。

ディズニーシー ディズニーシー

オイラ17年ぶりぐらいにディズニーリゾートに行ったんですけど
園内にモノレールが走っていたり、入場券もなんか変わっていたりと
時代の流れを感じました。
オイラが東京で仕事していた頃はまだディズニーシー工事中だったしなぁ・・・。

とりあえず待ち時間少ないアトラクションを3つこなして
花火見てエレクトリカルパレード的なやつを見て終了でした。
(カメと会話するアトラクションが意外と面白かった)
なかなか楽しいのではあるのですがなんかディズニーランドって
パスポートの元を取れたって感じが全然しない・・・。

次の日はTXに乗ってつくばへ。
宇宙兄弟大好きなハニーの希望でつくば宇宙センターの見学をしました。

つくば宇宙センター つくば宇宙センター

俗に言う大人の社会科見学ですねぇ。

ハニーがロケットコースっていう見学コースを予約しておりまして
最初にビデオ上映⇒ロケット発射の時の音を体験する音響体験の後
仮面ライダーフォーゼのオープニングに登場した施設の見学という流れでした。

つくば宇宙センター つくば宇宙センター

JAXAの職員の方がわかりやすく丁寧に説明してくれましたよ。

ちなみに施設内では宇宙服が着れる・・・

つくば宇宙センター

・・・わけではなく、観光地によくある後ろから顔を出す的な物があって
写真撮影とかもできます。

あと宇宙グッズとか宇宙関連の物が売っている場所もありまして。

宇宙食

ハニーは宇宙兄弟のクリアファイルとか
缶詰とかレトルトカレーなんぞ買ってました。

そしてつくばから都内に戻って向かった先はスカイツリー。

スカイツリー

ただただデカかったです。
人が激混みだったのでソラマチとかは素通りでした。

んでリニューアルした東京駅を軽く見た後
17時の新幹線に乗って秋田についたのが21時。
飛行機と違って移動時間が長いんでかなり疲れましたとさ。

おしまい。

ジョジョ展仙台で注文した複製原画が届いた!!

ジョジョの奇妙な冒険 comments(0) - よねっち(&みーさん)

パンパカパーン

ジョジョ展仙台で注文した複製原画2種が我が家に来たんだよォ!
オロロ〜〜ン!

・・・というわけで複製原画トォジョーッ!!


・・・の前にまずはもったいぶって開封の過程からでも。

複製原画ですがこんな感じの箱に入ってやってきました。

複製原画開封前

左上の白い部分に松島とか七夕と書かれています。
ハニーと比べるとわかりますが結構デカいです。

複製原画開封前

中を開けるとエアキャップに包まれてもう一つ箱が入っています。
さすがに美術品だけあって厳重です。

そして・・・っ!!

中には・・・っっっ!!

どジャアァァ〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!

七夕と松島


画像の写りがチト悪いのですが、
これがまぁ肉眼で見ると
ディ・モールト、ディ・モールト・ベネ!!

ちなみに額装・・・っていうのかな?
絵の下の部分にはJOJOのマークが入っています。

ジョジョ展マーク

しかし、複製原画は思っていたよりデカかったので
仮に東京で7種買って9種類全部集まったとしても
ウチの広さじゃ全部同時に飾るのは不可能ですね(汗)
1か月半交替で1枚ずつ or 4か月交替で3枚ずつ
みたいな感じで飾るしか・・・ないかな。

とりあえず東京で残り7種の複製原画を買う気がムンムン出てきました。
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM