JOJO展複製原画コンプリート!!

ジョジョの奇妙な冒険 comments(0) - よねっち(&みーさん)
 
・・・というわけでジョジョ展で買った複製原画の最後の一枚
「徐倫&ブチャラティ」が昨日届きました!!

徐倫&ブチャラティ

フィレンツェ展のイメージ画なんですけど
先月だったか先々月だったかに発売した
SPURの付録「徐倫、GUCCIで飛ぶ」の
イメージでもあるのかな?
馬の鞍のあたりにGUCCIって書いてあるし。
どっちを先に描いたのかは謎だけど。

とりあえずこれで9枚全部揃いました!!
・・・が問題は家の中のどこに飾るか・・・ですな。
さすがに9枚全部を飾るのは・・・
やっぱハニーが許してくれないだろうなぁ・・・

ジョナサン&ツェペリとブチャラティチームが届いた。

ジョジョの奇妙な冒険 comments(0) - よねっち(&みーさん)
 
今日帰ったらジョジョ展TOKYOで買った複製原画の
ジョナサン&ツェペリとブチャラティチームが届いていましたYO!!

ジョナサン&ツェペリ

ジョナサン&ツェペリ。
ツェペリさんの顔がちょっとポコロコっぽい。
1月ぐらいに飾るのがいいかな〜と思っていたら
良く見ると藤の花がバックにあるので
初夏あたりに飾るのもいいのかも。

ちなみに他の絵にもそれぞれ花が入っていたりします。
第一部:藤
第二部:朝顔
第三部:タンポポ
第四部:萩
第五部:水仙
第六部:桜
第七部:撫子
第八部:桃
フィレンツェ:全体的になんか花。

ブチャラティチーム

ブチャラティチーム。

ナランチャが横にワイドになっていて
さらに超内股なのがちょっと気になります(笑)

ウチのハニーは軽く鉄子なので
今回の複製原画の中ではこれが一番お気に入りっぽい。

あと残すはフィレンツェのみ!!

承太郎&イギーが届いた。

ジョジョの奇妙な冒険 comments(0) - よねっち(&みーさん)
 
飲み会から帰って来ると承太郎&イギーが届いていました。

承太郎&イギー

これを見るとジョジョ展TOKYO行った感が出ますのぅ〜。

残りはフィレンツェ、ブチャラティチーム、ジョナサン&ツェペリの3種。
来週で全部届くかな〜?

ジョセフ&シーザー&リサリサが届いた。

ジョジョの奇妙な冒険 comments(0) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:ジョジョの奇妙な冒険

今日もジョジョ展TOKYOで買った複製原画が一枚届いてましたYO!

今回はジョセフ&シーザー&リサリサです。

ジョセフ&シーザー&リサリサ

こけしだらけなんですが何体かは
スタンドの顔になっているんですなこれが。

シーザーはまぁ連載当時の顔とあまり変わらない感じですが
ジョセフとリサリサはちょっと別人っぽくなってしまってます。

まぁカッコイイからいいけどネ!

ジョニィ&ジャイロが届いた。

ジョジョの奇妙な冒険 comments(0) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:ジョジョの奇妙な冒険

今日家に帰ったらジョジョ展TOKYOで買った
ジョニィ&ジャイロの複製原画が届いていました。

ジョニイ&ジャイロ

う〜〜〜〜〜〜〜〜ん・・・
ディ・モールト・ベネ!!

ちなみにウチのハニーはジャイロのアゴを見て
イボみたいのあって気持ち悪いと言っておりました。

・・・そうですか・・・イボですか・・・orz

徐倫が届いた。

ジョジョの奇妙な冒険 comments(0) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:ジョジョの奇妙な冒険

今日家でゴロゴロしていたらチャイムがピンポーンと鳴りまして。
郵便屋さんがお荷物ですよ〜って事だったので
なんじゃらほいと見てみたら・・・

徐倫

ジョジョ展TOKYOで買った複製原画の徐倫でした。

2月だと思ったけど早く出来たんですね〜。
ちなみに郵便屋さんに1つだけですか?って聞いたら
これ一つだけですとの事。

出来た順でバラバラに届く感じで来るのかな〜?
個人的には今の季節に合いそうなジョナサン&ツェペリが
早く届いてほしいな〜。

JOJO展TOKYOとディズニーシーとつくば宇宙センターとスカイツリー

ジョジョの奇妙な冒険 comments(0) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:旅行
JUGEMテーマ:宇宙兄弟
JUGEMテーマ:ジョジョの奇妙な冒険

先週末はJRのびゅうのパックでハニーと一緒に東京方面に行ってきました。

朝7時のこまちに乗って11時に東京駅着。
ハニーが大学時代の友達と遊んでいる間
オイラはJOJO展TOKYOに行ってきましたぁん。

JOJO展

仙台の時との違いはまぁそんなにもなく。
絵が数点追加されているのと
スタンド体験の撮影ができる程度の違いです。
ちなみにスタンド体験やってみましたがオイラはザ・ワールドでした。

JOJO展

ザ・ワールド!! 時よ止まれ!! ・・・みたいな?

後はメイン目的の物販の方ですが
キッチリ複製原画7種類買わせていただきましたぁん。

JOJO展

1枚35000円+送料1000円×7枚=252,000円也。
ハニーにちょいとチクチクとやられてますけど届くのが超楽しみです。
ちなみに当初複製原画が届くのは12月予定だったのですが
多くの発注があったんで先週あたりから2月着になっているようで。
う〜ん初日に行けばよかったなぁ。

その後17時にハニーと合流してディズニーシーへ。

ディズニーシー ディズニーシー

オイラ17年ぶりぐらいにディズニーリゾートに行ったんですけど
園内にモノレールが走っていたり、入場券もなんか変わっていたりと
時代の流れを感じました。
オイラが東京で仕事していた頃はまだディズニーシー工事中だったしなぁ・・・。

とりあえず待ち時間少ないアトラクションを3つこなして
花火見てエレクトリカルパレード的なやつを見て終了でした。
(カメと会話するアトラクションが意外と面白かった)
なかなか楽しいのではあるのですがなんかディズニーランドって
パスポートの元を取れたって感じが全然しない・・・。

次の日はTXに乗ってつくばへ。
宇宙兄弟大好きなハニーの希望でつくば宇宙センターの見学をしました。

つくば宇宙センター つくば宇宙センター

俗に言う大人の社会科見学ですねぇ。

ハニーがロケットコースっていう見学コースを予約しておりまして
最初にビデオ上映⇒ロケット発射の時の音を体験する音響体験の後
仮面ライダーフォーゼのオープニングに登場した施設の見学という流れでした。

つくば宇宙センター つくば宇宙センター

JAXAの職員の方がわかりやすく丁寧に説明してくれましたよ。

ちなみに施設内では宇宙服が着れる・・・

つくば宇宙センター

・・・わけではなく、観光地によくある後ろから顔を出す的な物があって
写真撮影とかもできます。

あと宇宙グッズとか宇宙関連の物が売っている場所もありまして。

宇宙食

ハニーは宇宙兄弟のクリアファイルとか
缶詰とかレトルトカレーなんぞ買ってました。

そしてつくばから都内に戻って向かった先はスカイツリー。

スカイツリー

ただただデカかったです。
人が激混みだったのでソラマチとかは素通りでした。

んでリニューアルした東京駅を軽く見た後
17時の新幹線に乗って秋田についたのが21時。
飛行機と違って移動時間が長いんでかなり疲れましたとさ。

おしまい。

ジョジョ展仙台で注文した複製原画が届いた!!

ジョジョの奇妙な冒険 comments(0) - よねっち(&みーさん)

パンパカパーン

ジョジョ展仙台で注文した複製原画2種が我が家に来たんだよォ!
オロロ〜〜ン!

・・・というわけで複製原画トォジョーッ!!


・・・の前にまずはもったいぶって開封の過程からでも。

複製原画ですがこんな感じの箱に入ってやってきました。

複製原画開封前

左上の白い部分に松島とか七夕と書かれています。
ハニーと比べるとわかりますが結構デカいです。

複製原画開封前

中を開けるとエアキャップに包まれてもう一つ箱が入っています。
さすがに美術品だけあって厳重です。

そして・・・っ!!

中には・・・っっっ!!

どジャアァァ〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!

七夕と松島


画像の写りがチト悪いのですが、
これがまぁ肉眼で見ると
ディ・モールト、ディ・モールト・ベネ!!

ちなみに額装・・・っていうのかな?
絵の下の部分にはJOJOのマークが入っています。

ジョジョ展マーク

しかし、複製原画は思っていたよりデカかったので
仮に東京で7種買って9種類全部集まったとしても
ウチの広さじゃ全部同時に飾るのは不可能ですね(汗)
1か月半交替で1枚ずつ or 4か月交替で3枚ずつ
みたいな感じで飾るしか・・・ないかな。

とりあえず東京で残り7種の複製原画を買う気がムンムン出てきました。

ジョジョ展行ってきましたぁん

ジョジョの奇妙な冒険 comments(1) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:ジョジョの奇妙な冒険

ども、ジョジョ展疲れなよねっちです。
金曜の夜から仙台に行ってジョジョ展見てきましたので
今回はこいつの感想レポートを書きます。

7/27 18:00
仕事を定時で終わらせてまずは近くのトヨレンへ。
何故かというと先週書いた通りマイカーのガラスにヒビが入っていて
遠くにしかも高速で行くには危険という判断のため。

7/27 19:00
秋田でラーメンを食べてから出発。

7/27 22:00
仙台到着。
ちなみに会場近くを通った際に何か立札が立っていたので
ハニーに確認してもらいにいってもらったら
今から並ばないでくださいね。的な事が書かれていたそうな。

仙台駅近くのダイワロイネットに宿泊。

7/28 06:00
起床

7/28 07:00
朝食
ダイワロイネットは朝食で刺身が出る等内容が良いのでおすすめ。
ただし会場からはちょっと遠いので早く並ぶには不向きです。

7/28 07:40
ホテルチェックアウト

7/28 08:05
会場であるせんだいメディアテークに到着。



上の画像では見えづらいですが行列ができています。
ちなみにこの日は7:30に一回目の整理券配布があったそうな。

7/28 08:30頃
整理券の配布が開始。



無事11:30のやつをゲット。

7/28 08:30〜10:30
近くにあったドンキの上にあったネットカフェで時間潰し。

7/28 10:30〜11:10
会場周辺をウロウロ。

7/28 11:15
外で11:30の整理券を持つ人の行列開始。

7/28 11:20
メディアテークに入る。

7/28 11:30
会場に入る。
なお
●会場内は撮影禁止。(混んでいない平日とかは写真撮影OKの場所もアリ)
●待っている人が多いので歩きながら見る事(という感じに言われる)
という感じのルールがありますので注意。

動きながら見るですが一列に並んでルート順に見ていくような感じで
結構しっかりと絵を見る事が出来ますのでその辺はご安心を。

ちなみに杜王町MAPを見なければおおよそ1時間で全部見れます。

7/28 12:20
会場内で杜王名物ごま蜜団子を購入。8個入りで700円。

↓自宅で撮影。
 

ちなみに杜王名物ですが作っているのは岩手県の会社です。
餅の中にトロッとしたごま蜜が入っていてぅんまぁいなぁ〜これ!!
ってな感じです。
なお高速のSA等では杜王名物とか作者による食べ方の説明とか
そういうのは入っていませんが500円ちょいで売っています。

7/28 12:30
物販会場に移動。



物販会場は三越のそばのツルハのそばです。
ちなみに物販会場に入るには展示会場で
物販会場の入場券的な物(当日限り有効)が必要です。



会場内はこの混雑ぶり。
ちなみにこの時点で玉虫色のなんとかとかは売り切れでした。

受付で入場券的なやつを渡すと↓のような注文票が渡されます。



なお複製原画を購入する場合は住所とかを書く紙が別途必要なので
受付の人にその旨申し出ると良いでしょう。
(たぶんレジでもあると思いますけど)
ちなみに複製原画を購入する場合の住所とかを書く紙は
ボールペンで書くようにとの事でした。

7/28 13:30
ようやくレジに到達して複製原画2種をそれぞれ1枚ずつ購入。
送料込で73,600円です。
ちなみに仙台会場ではクレジットカードは使えないので注意。
(東京は使えるようですが)

7/28 13:50
物販会場近くの利久で牛タン。



1.5定食ごはん大盛りで1800円です。
ウマー。

7/28 14:40
仙台出発。
(18:00までにレンタカーを返却する必要があったため)

7/28 18:00
秋田到着



〜まとめ〜
●秋田から休日に見に行く場合は夜中に高速をとばすか
 前日に会場近くのホテル(スーパーホテルとかは近かった)に宿泊して
 朝の6:00頃から並ぶのが時間効率的にベネかな?と思いました。
※特に物販会場では商品の売り切れも発生する
 (複製原画は受注生産なので大丈夫)ので
 いっぱいいろいろな物を買いたい人は早めに並んで
 早い時間の整理券を入手した方が良いでしょう。

●整理券をもらってから入場するまでの時間潰しの方法を検討しておくと
 ディモールトベネ。

●原画は印刷物と違った色の感じで独特の迫力がありました。
 一見の価値あり。

●展覧会を見てから物販で物を買うまでにおおよそ2時間かかるので
  並ぶタイミングなどもふまえてスケジュールを検討すると良いかと。

超像可動×3!!

ジョジョの奇妙な冒険 comments(1) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:ジョジョの奇妙な冒険

ども、土曜日に久しぶりにWCCFやったら
WMVPクリロナをゲットしてしまったよねっちです。
いや〜その日はウチのハニーが飲み会だったので
その合間にちょこっとやったんですけど
14クレやってそろそろ迎えの時間だから
これで終了だな〜というラスヅモでGETでした。
いやっほぅ。

今週末はまぁそんな素敵な出来事もありましたが
新たにジョジョの超像可動が3体我が家に加わりました。

まずはキラークイーン。
キラークイーン

コイツはかなりイイ出来だっ!!
ちなみにポーズはキラークイーン第一の爆弾!!てな感じです。

そしてシルバーチャリオッツ。
シルバーチャリオッツ

う〜ん、これもいいっ!!

そしてハイエロファントグリーン。
ハイエロファントグリーン

当然ポーズはエメラルドスプラッシュ。

我が家のジョジョコレクションますます充実でございます。
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM