はざどでスニャンプラリー完走!!

グルメ comments(2) - よねっち(&みーさん)

JUGEMテーマ:グルメ

JUGEMテーマ:日本酒

JUGEMテーマ:秋田県

 

秋田市内の猫好きな店主がいるお店7店舗で開催されているスニャンプラリー

最後の7軒目のお店ではざどに昨日行ってきました。

 

 

ちなみにチャタロウがウチに来てから初めて二人で夜のお出かけです(笑)

(でもチャタロウにご飯あげてから落ち着くのを待ってから出たので結構遅い)

 

お魚が中心の居酒屋さんなんですけど結論から書くと「かなり良かった」です!

 

つきだしはもずく酢と牛タンのつくね(だったと思う)。

 

 

つくねはコリコリ食感でウマー。

 

お刺身はこの日のおススメのマグロの脳天

 

 

ねっとりコクうま。

 

ぼたんエビ。

 

 

ぷりっぷり。

 

黄金鯖のしめさば。

 

 

脂がのっていてウマー。

ちなみに他のお客さんがメニューに無い刺身の盛り合わせ的な物を食べていたので頼めばやってくれるのかも?

 

そして猫好きってのがよくわかるにゃんこサラダ。

 

 

シーチキンとかつお節とじゃこがたっぷり。

そりゃ猫好きだわ。

 

あとは納豆オムレツ。

 

 

粒の大きい納豆が結構たっぷり入ってます。(桧山納豆かな?)

 

お店の名物の銀むつのカマ焼き。

 

 

ポン酢につけていただくのでさっぱり美味しくいただけます。

 

最後にシメでお茶漬けと味噌汁。

 

 

ちなみに味噌汁には刺身で食べたボタンエビの頭が入っています。

 

いや〜どれも美味しかったです。

んでもって腹つえーってぐらい食べちゃいました。

 

ちなみにお酒は日本酒はまんさくの花が中心で後は県内外のお酒何種類かある感じでオイラはやまとしずくとまんさくの爽々酒を飲みました。

ハニーは運転手なのでニテコサイダー(笑)

 

この日のおススメ的な黒板メニューはこんな感じ。

 

 

値段が書いていないのでいい意味で「ゴチになります」を体感できます(笑)

今回11Kぐらい食べて飲み物と値段が書いているメニューで約4K、お通し2人分で約1Kだと仮定すると刺身類やにゃんこサラダは0.5K〜1K、銀むつは2〜2.5Kくらいかな〜と予想。(当たっているかわからないけど)

もし行って不安だったら注文する前に値段を聞けばいいと思います。

あと店内はテーブル席が3つとカウンター4席くらいしかないので3名以上で行く場合は予約していった方が確実です。

写真には撮らなかったけどにゃんこグッズもたくさん置いてあるので猫好きな人であれば満足する事間違いなしです。

 

・・・まぁそんなこんなでスニャンプラリー完走しました!!

 

 

ウチはスニャンプラリーみたいな事が無いと夜2人揃って出歩く事が無いので是非またやって欲しいですね!!

(まだ今回のスニャンプラリーは期間中だけどね♪)

 

 

キミは24日誕生日だから何かイイもの食べれると思うよ!

かぁさんイオンペットで無一物のまぐろ買ってたからそれ食べれるんじゃないかな〜☆

 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
ブログ村


秋田県秋田市 ブログランキングへ

 

 

 

戸賀網元番屋

グルメ comments(0) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:秋田県
JUGEMテーマ:グルメ

今日は男鹿水族館GAOにゴマフアザラシの
赤ちゃんを見に行ってきました。



白い毛が生えていてめんこかったです。
ちなみにちょっと距離をとって見る感じになるので
撮影する場合は望遠レンズが必要なのと
白い毛が生えているのはあと2週間くらいらしいので
ゴールデンウィーク前までに行く必要があります。

まぁそんなこんなで水族館を見て
そこで昼ご飯を食べようか?という事になり
行ってみたのが水族館から少し離れたとこにある
戸賀網元番屋



テレビで何回か紹介されていたので行ってみたかったんですよね。

今日のメニューは・・・



●ざっぱ汁(魚の種類わからない)
●魚フライ(タラ、鮭、烏賊げそ)
●たらことごぼうの煮物
●ハタハタ鮨と中骨煮
●とろとろワカメ
●ワカメの茎の漬物
●ごはん



●刺身(たこ・さざえ)
●なまこの酢の物



●鱈の陶板焼き

これ全部で1500円!
ボリュームよし!味よし!で大満足でした。
(味付けは一言で言えばおふくろの味的な感じです)
海産物を安くたっぷり食べたい人にはおススメ。
男鹿の鯛祭りの時には鯛も出るらしいので
その時期にまた行ってみようかな?

なお土日祝日しか営業していないので
その点はご注意を。


・・・ちなみに久しぶりのグルメ情報でしたが
最近はフェイスブックの方で載せる事が多いので
興味がある方は友達申請しておいてください。
(その場で写真載せられるので楽なのです)

ハニーのフライング誕生日会

グルメ comments(4) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:秋田県
JUGEMテーマ:グルメ

週末2月14日はバレンタインデー!!
・・・でもありますが
ウチのハニーの誕生日でもあります。

しかし秀よしの酒蔵開放に当選したので
2月14日は誕生日的な事は少し難しいため
今日のうちにフライング誕生日です。

まずは今日開店記念日(14周年)の
ブレンナーに行ってコーヒー&ケーキ。
そして予約していたチーズスフレを受け取り
その後船越のほたるで昼食した後、
男鹿のフクシマで晩御飯のおかずを購入し準備万端!?

そしてこれがブレンナーで購入したチーズスフレ。



ハニーの誕生日ケーキという事で
スペシャルなデコレーションして
ロウソクまでつけてくださいました。
マダムありがとう!!

ロウソクに火をつけて・・・



ふ〜〜〜〜〜〜っ!!
(3日前だけど)誕生日おめでとう〜。

さっそくチーズスフレを食べてみましたが・・・

UMEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
しっとりふわふわのスポンジが
食べた瞬間口の中でしゅわトロっと
とろけるぅぅぅぅぅっ!!
マジ最高!!マジでウマい!!
今までの人生で食べたケーキの中で
確実にベスト3に入る美味さです。
(まぁ他の2もマダムのケーキなんですけどネ)

来年のブレンナーの開店記念日も
チーズスフレを買って食べようと誓う
私たち夫婦でありました。

ちなみにハニーへ誕生日プレゼントもあげたのですが
こちらに関してはまた明日。



秋田県 ブログランキングへ

餅ピザ秋田風。

グルメ comments(0) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:男の料理




他の材料は
サラダ油:適量。
味どうらくの里:適量。無ければそばつゆでも可。
セリが無ければ・・・細かく刻んだネギとかで代用かなぁ?
餅はレンジで1分くらいチンすると切りやすくなります。
あとウチはハニーが苦手だったので採用しませんでしたが
個人的には合鴨スモークを使いたかった・・・



上の画像で隙間いっぱいありますけど全部つぶせます。



フライパンを振ってひっくり返すとカッコイイ!!



油をしいているので簡単には焦げませんが
弱火でじっくり焼くといいと思います。
鶏肉を減らしてマイタケ、ゴボウなんかを
載せても美味しいんじゃないかな〜。
(ようするにキリタンポの具をのせる感じですね)




難しくないので誰でも美味しくできると思います。
お正月のお餅が余ったら是非作ってみてください。

ムッティス・クーヘンのクリストシュトーレン。

グルメ comments(0) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:グルメ

ほぼ半月に一回ペースで行っている
我が家お気に入りのカフェ「ブレンナー」の
マダムの親戚?だか知り合いの方?が
東京でドイツ菓子を作っている職人さんとかで
今年はその職人さんが作ったシュトーレンを
販売しますってんで購入してみましたよ。

オイラはシュトーレン食べるの生まれて初めてです。



包装をはがすと



粉がいっぱいついたパンみたい。
なんかイエスさんの産湯を沸かした薪を
イメージした物らしいですよ。



このシュトーレンはクリスマス待ちわびながら
薄く切って少しずつ食べていく物なんだそうです。



中には干しブドウが入っていて
食べるとシナモンやオレンジピールの
風味が広がってとても美味しいです。
ちょっと大人の味。

しかし大きいサイズを買ったとはいえ
すでに2/5食べちゃっているから
クリスマスまでは持たないかもなぁ・・・

ちなみにその東京のお店というのは
ムッティス・クーヘンというお店ですので
興味がある方はチェックしてみてください。

四川Dining&Bar臥龍 創香

グルメ comments(0) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:秋田県
JUGEMテーマ:グルメ

今日のランチは新しく出たランチパスポートを使って・・・
と、思ってたけど直前で気が変わって
ちょっと前にテレビや新聞で紹介されていた
四川Dining&Bar臥龍 創香に行ってみました。



雑居ビルの奥にあるので
ちょっと場所はわかりづらいです。

ハニーは酸辣湯麺をオーダー。



酸味と辛味がいい塩梅で美味しいです。
オイラはこの店の名物の担々麺を。



かなり前に赤坂の四川飯店で担々麺を食べた事あるのですが
その味に結構近い感じがしました。
もちろん美味しいです。

なおランチメニューにはご飯、杏仁豆腐、シャーベットの中で
好きな物1つをつける事ができます。
オイラはご飯をチョイスして担々麺の汁にドボン。



これが美味いのよ。人間だもの。

ちなみにハニーは杏仁豆腐をチョイスしましたが
こっちも美味しかったですよ♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村


秋田県秋田市 ブログランキングへ

SelfisH.

グルメ comments(0) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:グルメ
JUGEMテーマ:秋田県

昨日書くつもりがすっかり忘れてしまいましたが
昨日はランチで仁井田のセルフィッシュ
行ってきました。



場所は仁井田の養老の瀧の隣。
前は元気魂だったところですね。



ランチメニュー一覧。
全体的にリーズナブルな価格設定。

ハニーはおススメと書いてあったバリごはん。



チリソースをかけて混ぜて食べるご飯です。
甘じょっぱい味のひき肉がイイお味でした。

オイラは二番目におススメは?と聞いたら
三元豚のロースかつという事でそれをオーダー。



カツが太い!! これで800円は安いですね♪

夜メニューもチラッと確認しましたが
全体的に価格設定が安い感じでした。
内装も結構オシャレなので女子会とかにも
いいかもですね〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村


秋田県秋田市 ブログランキングへ

グルメストアフクシマのコロッケ。

グルメ comments(0) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:秋田県
JUGEMテーマ:グルメ

今日駅前の催しで男鹿のフクシマが
コロッケを売りに来るというのを
ハニーがツィッターでキャッチしたので行ってきました。



その場でコロッケを揚げてます。



テンション上がりますねぇ・・・



色々な種類のコロッケがあってどれにしようかな〜
・・・と、思っていたら・・・
店から電話!! うんうん・・・あっ!?
・・・という事で会社に行かなくてはならなくなり
急いでコロッケ等を購入。
んで仕事を終わらせた後にコロッケを食べました。



今回購入したのは左から
メンチカツ、カニクリームコロッケ、
枝豆コロッケ、クレソンコロッケです。
個人的に一番美味しかったのはクレソンかな。
クリームコロッケの中に細かく刻んだクレソンが
入っている感じなんですけどセリに似た風味と
いい感じの苦みが良かったです。

後はカツサンドも食べました。



分厚いヒレカツが挟まっていて
これはうま〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!

次に男鹿に行った際はまた寄ってコロッケ食べたいなぁ。

カフェ ブルーム

グルメ comments(0) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:秋田県
JUGEMテーマ:グルメ

今日のお昼はハニーが先日昼食で行ってきた
ラーメン屋に置いていたチラシに書いていたお店



カフェ ブルームにやってきました。
チラシに書いていたメニューが結構お手軽だったのが
来店の決め手。

オイラはカレー(大盛り)をオーダー。



肉が繊維状になるまで煮たスパイシーなカレーで
ガーリックチップのアクセントがいい味出してました。
喫茶店のカレーってなんでこんなに美味しいんでしょうねぇ?

ハニーはナポリタンをオーダー。



一口食べましたがこちらもなかなかハイレベルなナポリタンでした。
ハニー曰く「むちむち太麺でまろやかな味」との事。

ちなみに↓がメニュー表。



他のお客さんが食べていたハンバーグやケーキが
めちゃくちゃうまそうでした。
ポイントカードで5ポイント貯まればコーヒー
10ポイント貯まればランチ1回無料という事でしたので
またそのうち来店したいと思います。

-------2015/06/28追記------

ハンバーグ食べて来ました。



こんな感じのハンバーグ。



中にはチーズがとろ〜り。
そしてデミグラスソースがとっても美味しかったです!!

よかったら↓の画像クリックして
極楽ねこカレンダーの投票をお願いします!!

投票していただいた皆様に感謝。

↓ついでにこっちもポチっとな。


秋田県 ブログランキングへ

ラーメン 陸王

グルメ comments(0) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:秋田県
JUGEMテーマ:グルメ
JUGEMテーマ:ラーメン






陸王の詳細は食べログで。

最近行ったラーメン屋で特にお気に入りのお店です。
フェイスブックの秋田のらーめん部でたびたび載っていた
29日の肉の日のラーメンが食べたいという事で
今回行ってみたのですが、今日は肉の日の肉祭りは
開催されていなかったようで。
(これ書いている時にFB確認して分かった)
でもフツーに肉の量がハンパない感じでした。
たぶんとんかつ二枚分に近いくらいの量あるんじゃないでしょうか?
ラーメンに必ず煮卵が1個入っているというのも素敵仕様。
ちなみにここの看板はナンコツ肉を
トロットロになるまで煮込んだやつが載っている
コツコツラーメンでこちらも美味しいです。


県 ブログランキングへ
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM