ちゅ〜るメーカーをやってみた・・・けど?

チャタロウ観察日記 comments(0) - よねっち(&みーさん)

JUGEMテーマ:にゃんこ

 
 
 
 
 
 
・・・と、こんな感じでちゅ〜るムービーを作るとThis video is not supportedと出てムービーが作れないんですよね〜。
スマホ再起動したり、ちゅ〜るメーカーの撮影するで撮った動画を使ったりもしたんですけどダメでした。
とりあえず先週末アプリからいなばさんに問い合わせしてみたんだけどまだ回答なし。
これと同じ症状になって解決した人おりましたら是非教えてください。
 
 
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 
▼ ネコ写真コンテスト情報 ▼
 
9月24日締切:#ペットとレグザ
2018年2月末締切:いやしネコ大賞2017年度

ハンドスピナー

チャタロウ観察日記 comments(0) - よねっち(&みーさん)

JUGEMテーマ:にゃんこ

 
 
ちなみに200円のガチャガチャでゲットしたやつです。
 
 
 
 
 
 
 
ハンドスピナーを回すとトコトコやってくるので結構気に入ったんだと思います。
 
今日は新車の検討という事でトヨタとマツダに試乗巡りに行ってきました。
 
トヨタはアクアとプリウス。
とりあえず古い車しか乗っていないオイラにとってハイブリッド車は未来の車。
なんかパソコンに車輪くっついているようなイメージです。
アクアはまだ普通のシフトレバーだからいいんだけどプリウスはもうジョイスティックに近くてびっくりでした。
最初のうちはドキドキしながら停車するんだろうなぁ・・・という感じ。
外観はアクアの方が好みだけど車内はプリウスの方が広いから実用的に考えるとプリウスなんだけど面構えが個人的には好きじゃないからフロントグリルは変えたい・・・という感じ。
マツダはデミオとアクセラ。
デミオはガソリンとディーゼル両方乗ったんですけどディーゼルは低速が太く速い感じがとてもイイ。
でも後部座席がちと狭いのがネック。
見た目はデミオもカッコイイんだけどアクセラはもっとカッコ良くていいなというのでオイラ達夫婦の意見は一致。
というかあの赤がイイよね!
んでアクセラは後部座席も広いのでこれはいいね〜という感じ。
ただ燃費の面で行けばトヨタのハイブリッドの方に分があるからなぁ・・・という感じ。
 
とりあえず燃費とか価格とか全然気にしなければ今のところアクセラのディーゼルが本命かな?
まずは車体費用とかランニングコストを計算してみて比較してみようかなという感じです。
 
 
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 
▼ ネコ写真コンテスト情報 ▼
 
9月24日締切:#ペットとレグザ
2018年2月末締切:いやしネコ大賞2017年度

エリアメール一斉受信。

チャタロウ観察日記 comments(0) - よねっち(&みーさん)

JUGEMテーマ:にゃんこ

 
 
 
 
 
 
某国のミサイル発射でエリアメールが配信されると我が家ではスマホ×2台とタブレット×1が一斉に鳴るのでかなり大音量。
この音が鳴るとチャーはビビってしまって暫くの間挙動不審になります。
チャーが苦手な物は病院だけだったんですけど、このエリアメール音も苦手なものに加わったようです。
ホント某国のミサイル発射はやめてもらいたいもんですな。
 
 
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 
▼ ネコ写真コンテスト情報 ▼
 
9月24日締切:#ペットとレグザ
2018年2月末締切:いやしネコ大賞2017年度

ふみふみ。

チャタロウ観察日記 comments(4) - よねっち(&みーさん)

JUGEMテーマ:にゃんこ

 
 
 
 
 
 
 
IKEAで10月から発売するペット用品シリーズの「LURVIG
この中のソファーみたいな猫用ベッド・・・欲しい!
これだけ12月発売みたいだからチャーの今年のうちの子記念日&クリスマスプレゼントはIKEAのペット用品をあげようかしら?
 
 
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 
▼ ネコ写真コンテスト情報 ▼
 
9月24日締切:#ペットとレグザ
2018年2月末締切:いやしネコ大賞2017年度

9/13のスニャップショット

チャタロウ観察日記 comments(0) - よねっち(&みーさん)

JUGEMテーマ:にゃんこ

 
 
かぁさんのスカートをわしゃわしゃ!
 
最近シチューオンライスという商品がCMで放映されていますよね。
でもオイラは元々シチューをライスにかけて食べております。
小さい頃からカレーを食べるようにシチューをかける感じで。
でもどうやらシチューをライスにかけるのは全国的には少数派のようなんですよね。
秋田はかける派の方が多いみたいだけど。
シチューだけだと腹いっぱいにならないしライスと別々に食べるくらいならかけて食べた方がラクでいいと思うんだけどな〜。
というわけでそのうちシチューオンライス買って食べてみようかな?というのをCM見て思いましたとさ。
とっぴんぱらりのぷ。
 
 
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 
▼ ネコ写真コンテスト情報 ▼
 
9月24日締切:#ペットとレグザ
2018年2月末締切:いやしネコ大賞2017年度

9/12のスニャップショット

チャタロウ観察日記 comments(0) - よねっち(&みーさん)

JUGEMテーマ:にゃんこ

  
 
めずらしいとこに座っているね。座布団2枚!
 
今日は珍しく長電話してしまって時間が遅くなってしまったので簡単更新でございます。
おやすみなさい。
 
 
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 
▼ ネコ写真コンテスト情報 ▼
 
9月24日締切:#ペットとレグザ
2018年2月末締切:いやしネコ大賞2017年度

極楽猫カレンダーの結果通知

チャタロウ観察日記 comments(2) - よねっち(&みーさん)

JUGEMテーマ:にゃんこ

 
 
 
 
箱の形状が今までの結果通知と同じだったからやっぱりね。という感じでした。
 
 
来年で4回目。なかなか高い壁でございます。
 
 
これをチャーが食べれるかどうかはかぁさん次第です。
 
------追記------
 
梅志づさんは採用されたようですね!
おめでとうございます。
そして採用通知も同じ感じの箱で届くってのを知りましたので来年は期待ムンムンで開封するとしましょう(笑)
 
 
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 
▼ ネコ写真コンテスト情報 ▼
 
9月24日締切:#ペットとレグザ
2018年2月末締切:いやしネコ大賞2017年度

ねこのきもちの付録のスシローコラボじゃらし

チャタロウ観察日記 comments(2) - よねっち(&みーさん)

JUGEMテーマ:にゃんこ

 
 
 
 
 
 
新しいおもちゃならとりあえず最初は走って追いかけまわすチャーなのだけど今回の付録は全然好みじゃなかったようですぐ寝技に入っちゃいました。
寝た状態でじゃらしてみてもほとんど反応せず。
さきっちょがペラペラしているのがダメなのかな〜?
 
 
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 
▼ ネコ写真コンテスト情報 ▼
 
9月24日締切:#ペットとレグザ
2018年2月末締切:いやしネコ大賞2017年度

例のTシャツ。

チャタロウ観察日記 comments(4) - よねっち(&みーさん)

JUGEMテーマ:にゃんこ

 
 
かぁさんはカーキ色が好きなのです。
 
 
 
 
 
かぁさん買っちゃいました。
実際にモノを見てみると中々クールなデザインでオイラも買ってペアルックにすればよかったな〜と思いました(笑)
 
チャーTシャツの構想もずっと頭の中にはあってそのうちデザインに起こそうと思っていたら・・・夏終わってしまった(汗)
 
 
すぃませぇん・・・
 
 
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 
▼ ネコ写真コンテスト情報 ▼
 
9月24日締切:#ペットとレグザ
2018年2月末締切:いやしネコ大賞2017年度

9/6のスニャップショット

チャタロウ観察日記 comments(2) - よねっち(&みーさん)

JUGEMテーマ:にゃんこ

 
 
チャーただいま〜とわしゃわしゃするかぁさん。
若干ウザ感漂うチャーの眼差し(笑)
 
週末に続き昨日から1泊の出張で不在だったかぁさん。
こんなに立て続けに不在にするのはチャーが来てから初。
というかオイラと結婚してからも初です。
 
かぁさん不在という事でさすがのチャーも朝オイラを起こしにやってきました。
朝の5時に。
早いよ。
もう少し寝ようよ。
しかもいつもはかぁさんの枕元で寝たりするくせにオイラの時にはベッドにすら上がってこないのね。
やっぱチャーが小さい時一緒に寝てた時にオイラ何かやっちゃったんだろうなぁ・・・
でもベッドから足だけ出したらすり〜すり〜ってしてくれて超気持ちEね!
 
それから朝起きてチャーの朝ご飯準備して、うんこやしっこを取ったり、自分の飯や会社に行く準備したり。
朝から地味に忙しい。
でもかぁさんはいつもそれやってんだよなぁ・・・
すげぇなぁ・・・大変だなぁ・・・よくやってんなぁ・・・眠いよなぁ・・・偉いなぁ。
今週末はかぁさんの安息日って事でよくいたわってあげるとしようかな。
温泉に行くとかね。
 
 
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 
▼ ネコ写真コンテスト情報 ▼
 
9月24日締切:#ペットとレグザ
2018年2月末締切:いやしネコ大賞2017年度
無料ブログ作成サービス JUGEM