5/25のスニャップショット

チャタロウ観察日記 comments(0) - よねっち(&みーさん)

JUGEMテーマ:にゃんこ

 
 
パンクッションでぐっすり。
 
さて、月末にコンテストの締切いっぱいあるから写真選んでおこっかな。
明日もたぶん手抜きです。
 
▼ ネコ写真コンテスト情報 ▼
 
2018年2月末締切:いやしネコ大賞2017年度

ロープアクション!

チャタロウ観察日記 comments(0) - よねっち(&みーさん)

JUGEMテーマ:にゃんこ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
秋田植木まつりでブルーベリーの苗木を買おうと思っていたら先週末で終わっていた罠。
せっかくブルーベリー用の土とか用意していたのに・・・
まぁホームセンターでも売っているんだけど秋田市近郊でいい塩梅のブルーベリーの苗木売っているトコどっかにないもんかしら?
 
▼ ネコ写真コンテスト情報 ▼
 
2018年2月末締切:いやしネコ大賞2017年度

便器の中観察。

チャタロウ観察日記 comments(0) - よねっち(&みーさん)

JUGEMテーマ:にゃんこ

 
 
 
 
 
 
 
毎日2〜3回は便器の中を覗きたいと要求するチャタロウ。
最初のうちは小で水を流して楽しんでもらっていたんですけど水がもったいないので最近はノズル掃除でノズルをぴょこぴょこ出して楽しんでもらっています。
でも油断していると便器の中に手を入れたりするのでその辺はホントやめていただきたいものです。
 
 
▼ ネコ写真コンテスト情報 ▼
 
2018年2月末締切:いやしネコ大賞2017年度

立て!立つんだチャー!

チャタロウ観察日記 comments(0) - よねっち(&みーさん)

JUGEMテーマ:にゃんこ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝早く遊ぶと多少走ったりするんですけどそれ以外はだいたいこんな感じです。
もっと走ったり跳んだりして遊んでほしいナァ。
 
あ、ウチの奥さんの体調は大分良くなりました。
 
▼ ネコ写真コンテスト情報 ▼
 
2018年2月末締切:いやしネコ大賞2017年度

お見舞い。

チャタロウ観察日記 comments(0) - よねっち(&みーさん)

JUGEMテーマ:にゃんこ

 
 
 
 
 
 
でも下僕的には寝ているところにやってきて、布団の上にのっかって喉を鳴らしてくれた方がうれしいよね!
しかしチャーは絶対それをやってくれません。
ちゅ〜る報酬でやってくんねぇかなぁ?
 
ちなみにかぁさんは今日日曜日もやっている病院に連れて行って薬もらってたっぷり寝てオイラの愛がこもったゴハンを食べたので熱は下がったようです。
・・・あとはオイラにうつらなければ完璧だな!
 
▼ ネコ写真コンテスト情報 ▼
 
2018年2月末締切:いやしネコ大賞2017年度

一緒にうたた寝。

チャタロウ観察日記 comments(0) - よねっち(&みーさん)

JUGEMテーマ:にゃんこ

 
 
 
 
 
 
元々アレルギー的なクシャミ・鼻水の症状と風邪っぽい症状のどっちかわからない感じだったここ最近のウチの奥さん。
今日は暖かかったけど夕方こんな感じで寝てしまったのもあってか、ちょっと熱が上がってダウンしてしまいましたorz
なのでかなり久しぶりにオイラが看病しております。(ひょっとしたら結婚式の翌日以来かも?)
明日天王グリーンランドでやっているガーデン&マーケットinあきたに行くのを楽しみにしていたみたいだけど・・・まぁ余程体調が超回復しない限りは難しいかな・・・?
季節の変わり目の寒暖が激しい時期は体調崩しやすいので皆様も気をつけてくださいね〜☆
 
▼ ネコ写真コンテスト情報 ▼
 
2018年2月末締切:いやしネコ大賞2017年度

お魚焼いているニャ。

チャタロウ観察日記 comments(0) - よねっち(&みーさん)

JUGEMテーマ:にゃんこ

 
 
 
 
 
 
それを見ているオイラが妬けるぜ!
 
▼ ネコ写真コンテスト情報 ▼
 
2018年2月末締切:いやしネコ大賞2017年度

今月の一本:たてにゃんVol.3

日本酒 comments(0) - よねっち(&みーさん)

JUGEMテーマ:日本酒

 
今月の二本目は同じく楯の川酒造のたてにゃんVol.3です!
 
 
今回のラベルはたてにゃんのLINEスタンプ柄!
まぁオイラLINEはやらない(必要性が無い)んでスタンプ使う事は無いのですがカワイイデザインです。
 
香りは・・・米っぽい感じ?サイダーっぽい感じもあると言えばあるかな?表現しづらい。
飲んだ感じはスッキリなんだけど口の中でぶわ〜って日本酒っぽい感じが広がる感じ。
たてにゃんVol.2と楯野川清流を足して2で割ったような感じ・・・かなぁ?
Vol.2よりかは飲みやすくなっていると思います。
 
Vol.4はいつ頃発売かな〜?
今までのペースから考えると秋頃なのかしら?
 
---------------以下裏ラベル---------------
 
たてにゃんは楯の川酒造の公式ゆるきゃら。
突如蔵に迷い込んできて、そのまま蔵元の自宅に住み付いた雌猫ちゃんがモデル。
FacebookとTwitter、Instagramもやってます。
今すぐ「たてにゃん」で検索して、お友達になってあげてください。
とっても喜びます。
 
LINE始めました!お友達になって欲しいにゃん♪
たてにゃんのスタンプもあるのにゃ〜
 
原材料名/米(国産)・米麹(国産米使用)
原料米/酒造好適米100%使用
精米歩合/50%
アルコール分15度
 
▼ ネコ写真コンテスト情報 ▼
 
2018年2月末締切:いやしネコ大賞2017年度

ちゅ〜る まぐろ&贅沢本まぐろ

チャタロウ観察日記 comments(0) - よねっち(&みーさん)

JUGEMテーマ:にゃんこ

 
 
 
 
 
 
ちゅ〜るの贅沢シリーズ「まぐろ&贅沢本まぐろ」。
値段と本数が一緒なんだったら贅沢な方がいいよね!
前回の贅沢サーモンも良かったけど今回の本まぐろはさらに食いつきました。
おまいさんやっぱまぐろなんだねぇ。
 
▼ ネコ写真コンテスト情報 ▼
 
2018年2月末締切:いやしネコ大賞2017年度

家にゃんに載りました!

チャタロウ雑誌掲載・コンテスト入賞 comments(0) - よねっち(&みーさん)

JUGEMテーマ:にゃんこ

 
 
 
 
去年の年末頃にアイシアのにゃんちゅーぶで猫写真を募集していて投稿したら寝姿&寝相部門で採用になりました!
本は先月末に発売していたんですけど5月に見本誌を送ってくれるという事だったので今日の報告になりました。
(まぁ秋田の書店でこの本を売っているトコ見かけなかったってのもあるんですけど)
興味がある方はamazonでゲットだぜ!?
 
▼ ネコ写真コンテスト情報 ▼
 
2018年2月末締切:いやしネコ大賞2017年度
無料ブログ作成サービス JUGEM