指輪を買いました。

結婚への道のり comments(1) - よねっち(&みーさん)
ども、シンケンゴールドの変身がまさか寿司を握って
一貫奏上だとは思わなかったよねっちです。
いや〜まさかそうくるとはっって感じでしたよ。

えーと今日はまた彼女と一緒にブライダルフェア巡り第二弾行ってきました。
今回は駅前のMホテル。(やっぱ伏字になっていない)
前回同様箇条書きで感想をヅラヅラと書くと

・披露宴の大会場はレーザービームの演出がかなりすごかった。
 どこの大河ドラマだっていうくらい。
 あれは絶対に記憶に残るなぁという感じ。
・小会場の方は白い壁で明るくてなんとなくアットホームな感じ。
・チャペルは結構正統的な造り。前回のVホテルとはまた違う。
 彼女はこっちの正統的な方がいいみたい。
・食事の試食。でも披露宴で実際出る料理ではなく
 ホテルのシェフが作る料理を堪能してみてよという感じ。
・料理の見た目は創意工夫があってかなり良かった。
 ただちょっと食べづらい感じも少々あったのでう〜んという感じ。
・現時点では会場面ではMホテル、料理はVホテルが優位という感じ。
 まぁ総合的には甲乙つけがたい感じ。
・費用的にはVホテルとほぼ一緒。
 ただMホテルはJRの切符が安くなるとかもあるので
 結婚式・披露宴の費用外でもお得感はありますねぇ。
・ちなみにここで彼女がドレスの試着をさせてもらいましたが・・・
 初めてみたけど・・・いやぁやっぱいいもんですねぇ・・・。

まぁこんな感じでしたがとりあえず会場の仮抑えはしておきました。
後はまた来週Cホテルのフェアに参加して
その次の週あたりで最終判断をして今月中には決定・・・
という感じになるかな?

そしてフェアの後はまだ買っていなかった婚約指輪と結婚指輪の探索へ。
実はあまり書いてませんでしたが
ちょこちょことは見て回ってはいました。
が、なかなか彼女がいいと思う物が無くって
今日は大町近辺を片っ端から回る感じで行くかぁ・・・
という感じで入った2件目の時幸堂で
彼女が気に入った物が見つかりました。
CafeRingっていうメーカーの物でANGEっていうやつ。
http://www.cafering-style.com/bridal/popular/engagement/20090220061159.html
なんか横から見るとハート型の穴が開いていて
そこにブルーダイヤと普通のダイヤが入っている感じのかわいいやつ。
でも値札見たら29万とか書いておりまして。
正直たっけぇ〜と心の中で思っちゃいましたが
彼女が納得して気に入った物であれば
後々つけなくなるとか無いだろうから
まぁいいかぁという事でOK出しました。
そしたら彼女が店員さんのいる前で涙流してマジで喜んでくれまして。
いやぁ心底買って良かったなぁとオイラも思いましたよ。ええ。

んでそのまま結婚指輪の方も買おうという事にしまして。
オイラからの要望で婚約指輪を買っても滅多につけないのは悲しいから
婚約指輪と重ね付け出来るやつを結婚指輪にしてほしい
っていうのがあったんでそれをふまえて二人で選びました。
んで選んだのは同じCafe RingのFondantってやつ。
なんか出たばかりの新作らしいです。
彼女の婚約指輪にもうまく重なる感じだったし
オイラの方は石は入っていないけどカッコイイデザインだったし、
あまり厚く無いから邪魔にならない感じして良かったので。

そんなこんなで指輪3つ買って金額は
ちょっと割引入ってトータル43万って感じでした。
予算をちょいとオーバーした格好だったのではありますが
まぁ死ぬまでつけるものだろうから良い物が見つかって良かったです。
なんかこういう物を買うと結婚するんだなぁという実感沸きますねぇ・・・。
  • 0
    • Check
    コメント一覧

    なかなか楽しそうです^^

    • まるくすさん
    • 2009/06/11 8:53 AM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM