結婚式レポートその3

結婚式レポート comments(0) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:恋愛/結婚

ども、 今年の大晦日はハニーの実家で過ごすよねっちです。
夕食はギョウザづくしということで今からヨダレずびっという状態です。
仕事がなけりゃあもっといいんだろうけどねぇ・・・?

んじゃ結婚式レポートその3です。

12/6式当日。

朝6時ぐらいに目を覚まし、まずは目の状態をチェック。
う〜ん、まだイケてない感じ。
昨日眼科に行った際、暖かいおしぼりを目に当てておけばいいと言っていたので
9時までの間、朝食以外はず〜っと目におしぼりを当てながら
定期的に目薬をさしておりました。

で、9時ちょっと前にハニーの頭にのせるティアラを借りに結婚指輪を買った宝石店へ。
ここの指輪を買った際の特典として借りれたんですけど
このティアラのお値段がなんと・・・1000万。

バッファローマンみたいなやつなんですなこれが。

いや〜本当に運んでいる時はドキドキしましたよ。ええ。

で、ティアラをハニーに渡して、ハニーは一足先にブライズルームに。
オイラは1時間遅れで衣装室に。
ハニーには専用の部屋が用意されているんですけど
オイラはなんか物置にちょっと毛が生えたかのうような一室。
なんですかね。この待遇の差は?
ま、やはり主役は花嫁って事なんでしょうけど差がありすぎです(笑)

んでオイラの方はささっと着替えも終了して親族控え室へ。
その頃には目の方も大分いい塩梅に治ってきて
ちょっと目がゴロゴロする感じはあったけど
一応笑われずに済みそうな状態まで回復しておりました。

で、届いていた電報をチェックしたら・・・
会社・社長・出席できなかった叔父。
3通しか来てなかったorz
ハニーの方には倍くらい来ていたのでちょっと敗北感がありました(苦笑)

で、その後は結婚式のリハーサル。
●バージンロードの歩き方(主に足の運びと歩くスピード)
●式の流れの説明
●ベールの上げ方
だいたい大雑把にはこんな感じ。
オイラは根がせっかちなんでバージンロードを歩くスピードに関しては
大分ダメ出しされちゃいました。

んでその後に白ドレスでの写真撮影をしていよいよ式本番。
って事で今回はここまで。

NEXT⇒結婚式(チャペル)のお話。

来年もどうぞよろしくお願いします♪
  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM