結婚式レポートFINAL

結婚式レポート comments(3) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:恋愛/結婚

 ども、只今寝室が雨漏り中のよねっちです。orz
オイラ達夫婦はオイラの両親が持っている貸家に住んでいるんですけど
これが築30年くらいの古い家でして。
1階の中はリフォームしているんで新しい感じではあるんですけど
こういう事があったりします。
とりあえず明日早起きしてこれ以上雨漏りしないように応急処置しますかね。

じゃ気をとりなおして結婚式レポートのラストです。

第三部はまずプロフィール映像から。
本来ならオイラ作らなきゃならんとこですが彼女の方がヒマをみつけて作ってくれました。
BGMは嵐の「One Love」だったかな。
プロフィール

実は会場の扉はマジックミラーなので中の様子がオイラ達二人には見えます。
実は・・・
入場スタンバイしながら中の様子を見ているの図。

で、キャンドルサービス。
オイラ達は一般的なキャンドルサービスではなく
キャンドルリレーという出席者全員にロウソクを用意して火をつけていく感じにしました。
これはブライダルフェアでこれやったのを彼女がえらく気に入ったので。
キャンドルリレー
こんな感じでテーブルをまわって火をつけていきます。

んで全部つけ終わったら願いを込めながら吹き消す感じ。
吹き消す
めっちゃ吹いてます(笑)

で、その後は定番の花嫁からの手紙。
花嫁からの手紙
彼女は式をやる前から『絶対泣かない宣言』をしておりましたが
まぁ泣くだろうって事でハンカチを片手に持っていたのですが、結局泣かずに終了。
ここは嘘泣きでもいいから泣いて欲しかったなぁ(笑)

で、続いて花束と記念品贈呈。
記念品贈呈
記念品は彼女がネットで見つけたオイラ達が生まれた日から
結婚するまでの日数が刻まれた時計。
よくこんなの探してきたなぁ・・・えらいえらい。

で、この後にウチの父が挨拶をし、
その後新郎挨拶。
新郎挨拶
ものもらいの原因?になった原稿を随所でカミまくりながらなんとか読みきりました(汗)
後で友人が撮影したDVDを確認したら彼女がここでちょっとウルっときてました。
ま、読んでいるオイラからは見えなかったけど。

で、退場して1週間前に彼女の機嫌を悪くしながら作ったエンドロールを上映。
エンドロール
出席者の名前+メッセージの簡単な物でしたが意外に好評だったみたい。

で、あとは出席者お見送りして、写真の残りを撮影して無事終了。

・・・という感じの結婚式でした。

準備になんやかんや半年かけたんですけど終わってみればあっという間。
もちろん随所に感動とかよかった事もあるんですけど二人ともそんな感じの感想でした。

で、その後近くの居酒屋で二次会をやり、
さらに移動して三次会をやり、
23時前ぐらいにようやく自宅に帰還。

今日はツカレタネー。オヤスミーと寝て2時間後。
彼女が突如体の寒気を訴え。
風邪薬を飲ませ&体を温めてあげて。
朝になって医者に連れて行って薬をもらい、
オイラ一人で婚姻届を出しに行き。
体温計とか湯たんぽとか風邪に良さそうな補助グッズを購入して
ウチに戻ってきたら彼女の症状が悪化していて、
また医者に行って点滴をうってもらい。
そしてその2日後は今度はオイラに同じ症状が出てバタンキュー。
式から一週間はそんな感じで二人とも病院送りな日々でした。

で、最近ようやく休みの日にゆとりが出来てきてゆっくり休めてきたなぁ〜という感じ。
でも再来週からは新婚旅行なので今週末はまた忙しい・・・かな?
ちなみに新婚旅行は海外・・・ではなく国内になりました。
宮崎市⇒高千穂⇒別府・湯布院⇒ハウステンボス・博多⇒
宮島・広島⇒神戸2日間⇒大阪という具合の西日本横断8日間。
これについてもここに書いていきますのでどぞお楽しみに。

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    ざんねん^^;

    海遊館はいかがでしたか?

    俺もチビを連れて先月行ったとこです。


    イワシの水槽で「美味しそう」って思うのは俺だけでしょうか?

    • まるくすさん
    • 2010/02/18 9:03 AM

    まるくすさん>

     2/13の大阪は海遊館行って、
     伊丹から飛行機乗るだけの予定です。
     ちょっとお会いするのは難しいかも?

    • よねっちさん
    • 2010/01/29 11:59 AM

    大阪でお会い出来たらと思いますがいかがですか?w

    • マルクスさん
    • 2010/01/28 1:44 PM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM