新婚旅行記その4〜4日目:ハウステンボス・博多編〜

新婚旅行:西日本ほぼ横断旅 comments(0) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:旅行

ども、最近ウイイレにはまっているよねっちです。
ま、2010ではなく中古で買った2009でやっているんですけどね。
WCCFがあまり出来ない替わりに家でやっている感じです。

んじゃ、新婚旅行記の続きでございます。

▼2/9

湯布院の宿の個室露天風呂で朝風呂に入り、
朝食(豆腐が超美味かった!!)を食べて宿を出たのが9時ぐらい。

この日まず行くのはあのハウステンボス
完全にマイスイートハニーの要望です。
湯布院から高速に乗り、九州をほぼ横断して到着したのはお昼ちょっと前くらい。

平日という事もあってかお客の入りもあまりなく・・・
というか、めちゃガラガラ。
そりゃニュースでたびたび経営不振とか出るのも納得な感じでした。

ハウステンボスはまぁ平たくいえばオランダ村的なやつでして・・・
ハウステンボス
建物はだいたいこんな感じでレンガ調の物が多く。

ハウステンボス
入り口入って結構すぐにデカいテディベアがあったり。

ハウステンボス
なんか外国っぽい噴水もあり。

ハウステンボス
中の人の視界が結構広そうなゆるキャラの着ぐるみが歩いていたり。

ハウステンボス
デカい塔があり。

ハウステンボス
塔から見た風景はそれなりに外国っぽく。

ハウステンボス
風車なんかあってオランダっぽいのではありますが。

まぁなんというかトータルで見ると、それなりに高い入場料払ったのに
見合った内容があるかというと、う〜んと疑問符がつくような感じ。
それがハウステンボス。

まぁでもマイスイートハニーはハウステンボスがどうのこうのというよりかは
ハウステンボス内にあるミッフィーショップで買物するのが目的なトコもあったので。
ハウステンボス
なんか10000円分もミッフィーグッズ買ってたのでまぁ目的は果たしたみたいです。
オイラがジョジョのフィギュア買うようなもんですので、まぁ似たもの夫婦かなぁと。

ちなみに昼食はハウステンボス内で佐世保バーガー。
佐世保バーガー
佐世保バーガーは美味しいのですが
メガマックより食いづらいのが難点ですな。

で、15時ぐらいだったかな?で、ハウステンボスを出発し、
本日の宿泊地の福岡市は博多駅前へ。

途中たっぷりと購入してレンタカーの後部座席満杯だったお土産を
福岡のクロネコヤマトで発送し、
博多駅前でレンタカーを返却し、
ホテルに着いたのが18時ちょいすぎぐらいだったな?

そこから今日の夕ご飯何にする?
う〜んまだお腹すかないからとりあえずキャナルシティに行くか?
てな感じでブラブラしてから、
じゃ、今日は九州の美味しいお魚を食べよう・・・
という事で調べていた居酒屋にいったら満席で。
しょうがなく二番手だった水炊きのお店へ。
水炊きのコース2人前と焼酎をそれぞれ1杯オーダー。

まず最初に鳥のタタキが出てきて
水炊き
その後に水炊きの鍋が出てきて色々な鶏肉が順番に出てくる感じ。
水炊き
今、スーパーとかで売っているコラーゲン鍋ですか?
博多水炊きはあれをちょい上品に作った感じ。
とても美味しいかったです。

その後マイスイートハニーに屋台行ってお酒飲んでから
博多ラーメンでしめるか?と、聞いたら
お腹いっぱいで疲れたから帰るってんでこの日は終了。
でも後々行っておけばよかったなぁとちょっと後悔しておりました。
ま、死ぬまでにもう一回は九州に連れてってあげるよ。

という事で四日目終了。

次回は宮島・広島です。

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM