新婚旅行記その5〜5日目:宮島・広島編〜

新婚旅行:西日本ほぼ横断旅 comments(0) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:旅行

ども、WCCFのスペシャルイベントで城が来るみたいですが、
そんなイベントをやるよりも、麻雀格闘倶楽部みたいに定期的に
イベント大会を配信するとかしねぇかな?と思うよねっちです。
優勝したら特殊ユニとかエンブレムもらえるでも大分稼働率違うと思うんですけど。

じゃ、新婚旅行記続きです。

▼2/10

この日も朝早く起きてホテルで朝食を取り、博多駅を9時に出発。
目指すは宮島の厳島神社
広島駅に到着しローカル線に乗り換えて、
その後フェリーに乗り宮島に行く感じ。
宮島行きフェリー
んでフェリーを10分くらい乗れば宮島に到着。
厳島神社まではお土産屋がたくさんの参道がありまして、
途中穴子まんなるものがありましたので食べてみました。
穴子まん
まぁまぁでした。
んで厳島神社に到着。
厳島神社
テレビとかでもよく見る鳥居ですな。
途中は鹿がお出迎え。
鹿
地面に散らばっているのはもちろん鹿のウンコです。
んで厳島神社の境内の中。
厳島神社
中は結構広めでさすが有名な神社でございます。
ちょうど行った時に神殿で結婚式をやっておりまして。
厳島神社の結婚式
参拝客に思いっきり見られまくっておりました。
ご利益は格段にありそうだけど視線がたくさんあって
なんか落ち着かないかもしれませんね。

その後厳島神社を出てから近くにある千畳敷っていう寺だか神社に。
千畳敷
本当に畳を千畳ひけるかもしれないくらい広かったです。
その後ちょうどお昼という事で参道の方に戻り宮島名物の牡蠣を食べに。
牡蠣屋
今回行ったのはこのお店。
頼んだのは・・・
焼き牡蠣
焼き牡蠣。
牡蠣めし
牡蠣めし。
牡蠣フライ
牡蠣フライという牡蠣三昧!!
一人10個以上の牡蠣は食べた感じになっておりました。
オイラは別に牡蠣が特別好きとかは無いのですが
ハニーが結構好きなので大分満足しておりました。
オイラ的には牡蠣フライが一番美味しかったかな?

あとは参道でもみじ饅頭とか色々と土産を購入。
その後、宮島から出発し、フェリーを降りたすぐそばにある
うえのというお店で穴子弁当を購入。
穴子弁当
弁当で冷えているんですけどこれはかなり美味かったです。

電車で広島に戻り、ホテルに向かったのがだいたい2時半くらい。
広島の街中には路面電車が走っておりまして
それに乗ってホテルの方に向かいました。
路面電車
運賃も安いし、なんか情緒があっていいもんですな。

15時ぐらいにホテルにチェックインして小休憩してから
広島に来たらここみておかなきゃって事で
平和記念公園の方へ。
平和公園
まずは原爆資料館の方に行って原爆に関する事を見てから
お盆近くにテレビで良く見る方へ。
平和公園
ハニーは資料館の原爆の悲惨さにショックを受けたようで
この辺に来たあたりで軽く泣いちゃいました。
最後に教科書でおなじみの原爆ドームへ。
原爆ドーム
いや〜平和な時代に生まれて良かったなぁ〜としみじみ思いました。

夕食は広島って事で名物の広島風お好み焼き
行ったお店はここ。
八昌
中はお客さんでいっぱいで店員さんが次から次へと焼いていきます。
広島風お好み焼き
最初に生地を敷いて、その上にたっぷりのキャベツを載せて
その上に豚肉を載せてからまた軽く生地をかけて
しばらく焼いた後にひっくり返して、途中そばと玉子を焼いて載せて・・・
まぁなんというか一般家庭では作りづらそうなステップをふんで焼いていきます。
広島風お好み焼き
完成図。
意外とボリュームもあるし、何より安くて美味しかったです。

そんな感じで広島編は終了。
次回は神戸編に突入です。
  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM