新婚旅行記その6〜6日目:神戸1日目編〜

新婚旅行:西日本ほぼ横断旅 comments(2) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:旅行

ども、本日久しぶりにWCCFやって出た綺羅がYGSマタでガックシのよねっちです。
BEはおろかまだATLEすら引いておりません。
まぁプレイ回数がまだ100回くらいというのもあるんですけど。
あ、ちなみにEXキャンペーンは申し込んでおきました。
たった3口だけですがまぁ10000名なら当たりそうな気もするし当たらなくても別に困らないし。

んじゃま、新婚旅行記の続きをば。

▼2/11

広島を朝の9時ぐらいに出て新幹線に乗り神戸に着いたのは10時ぐらいだったかな。
まずこの日一発目は鉄人28号でございます。
鉄人28号
結構街のど真ん中にある感じ。なかなかの迫力でした。
う〜ん、秋田にもこういうのがあれば観光が強化されていいんだろうけどなぁ…
そしてすぐ側には三国志ギャラリーなるものもありまして。
三国志館
中で色々な三国志グッズが売っていたりします。
オイラは記念に横山光輝三国志のトランプを購入しました。
あと商店街の中には三国志の銅像があったり、展示みたいのがあったりして
鉄人+三国志の街って感じでございました。
三国志オブジェ

次に向かった先は神戸の中華街
中華街
中華街の規模的には長崎<神戸<横浜って感じですかね。
一応これで日本の三大中華街は制覇しました。
ここで昼食。入ったお店はココ。
中華料理屋
オイラは五目チャーハン。
中華料理
ハニーは海鮮あんかけヤキソバ。
中華料理
そして二人でワンタンスープをオーダー。
中華料理
どれも美味かったです。

そして中華街って事で中華料理屋を出た後は
マンゴーまんだったかな?
マンゴーまん。
えび団子
えび団子・・・だっけ?
豚まん
胡麻団子豚まんを食べました。
そりゃこんだけ食べてれば帰ってきて体重+3kgになっておるわけです。

そして中華街から徒歩でメリケンパークへ。
メリケンパーク
そこからとことこ歩いて震災メモリアルパーク。
震災メモリアルパーク
震災の爪あとが残っている感じですな。
ポートタワー工事中
ポートタワーは工事中。
残念orz
何やってんだか
港に来たらこれはお約束ですよね?
遊覧船
遊覧船にも乗りましたが、外の天気が悪くてビミョーでした。
天気が良かったらそれなりに楽しいのかもなぁ…
さらにそこからテクテク歩いて元町の方に移動して
ハニーが行きたいと行っていたスイーツのお店へ。
グレゴリーコレ
パティスリー・グレゴリー・コレだったかな?
ここでハニーは実家へのお土産を買っておりました。
オイラは今晩宿で食べるケーキを購入。
その後電車に乗って今夜の宿がある有馬温泉へ。
有馬温泉の街中は写真撮影しなかったので画像は無いのですが、
なんか坂が多くて歩いて移動するのは結構大変そうな印象。
(オイラ達は駅からタクシーで移動)
お土産屋はあるんですけど草津温泉とかに比べれば多くない感じなのかな?
通った場所がたまたまそうなのかもしれませんけど。

で、今回の宿は今回の旅行の中で一番高い旅館。
部屋
こんな感じで典型的な温泉旅館って感じのつくり。
とりあえずひとっ風呂浴びてから夕食。
部屋食
そして人生でかなり久しぶりの部屋食。
袴を着た礼儀正しいにぃちゃんがやってきて順に持ってきてくれます。
夕食
前菜。
夕食
刺身と碗
夕食
鍋物。
あと他に色々出てきて(画像はあと4枚ある)かなり腹いっぱいになりました。
その後貸切露天風呂に二人で入って、腹の中の物がいくらか消化されたところで
神戸で買ってきたケーキ。
ケーキ
ンマーイ!!
もちろん二人で全てペロリと平らげました。
食いすぎカップルですなぁ…

というわけで今回はここまで。
次回も神戸のお話です。
  • 0
    • Check
    コメント一覧

    後ろの方を見るの言われるまで
    完全に忘れてましたorz

    • さん
    • 2010/03/25 4:18 PM

    28号の肛門みましたぁ?w

    • まるくすさん
    • 2010/03/24 2:15 PM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM