新婚旅行記その7〜7日目:神戸2日目編〜

新婚旅行:西日本ほぼ横断旅 comments(1) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:旅行

ども、昨日ハニーにラザニアを作ってあげたよねっちです。
昨年のスペイン旅行の際に東急ハンズで買ったパスタマシーンがあるんで
今までヒジョ〜に時間がかかっていた麺がラクチンに出来ました。
ま、そのパスタマシーンは1年間ほとんど使っていなかったんですけどね(笑)

んじゃ、新婚旅行記続きです。

▼2/12

有馬温泉から電車で三宮へ向かい到着したのは10時ちょっと前。
この日は神戸でショッピングを満喫したいというハニーのための日。
ただオイラは一緒に服とか見ても退屈なので別行動。
別に買物したいものが特別あるわけではありませんでしたが
ジョジョのフィギュア売っていれば買おうかな〜という程度に
三宮周辺のオタ系ショップへ。
一応一通り見て回りましたが売っておらずしょんぼり。
正午ぐらいに合流して昼食に洋食という事で↓のお店へ。
洋食屋
関西の洋食って事でランチにあったビフカツ定食をオーダー。
ビフカツ
ビフカツって初めて食べましたがこれは美味いですねぇ・・・。
トンカツとはまた違った感じが新鮮でございました。

その後ハニーのショッピング続行して終了したのが15時前。
自分の服と一緒にオイラの服も買ってくれました。
ああ、ペアルックじゃあないですよ。念のため。

それからポートアイランドの方に行って今夜泊まるホテルにチェックイン。
ホテル
デカッ!!
ホテルにチェックインする際に+2000円で上の階に出来ますがいかがでしょうか?
なんて聞いてきたので、んじゃませっかくだからって事で上の階にしてもらいました。
ホテルの部屋
高ッ!!
いやぁ見晴らしが良いしなかなかオシャレな部屋でした。

ちょっと休憩してからホテルの近くにあったIKEAに。
IKEA
まぁ家具屋さんですな。もちろんハニーが行きたいという事で行ったのですが
ニトリと同じくらい値段安いし、品揃えすごいし結構面白かったです。
このお店が全国展開してくれるといいなぁ・・・。
あとどうでもいいですけどIKEAのテーマソングっぽいの結構耳に残りました。
ああいうのウチの店でもあればひょっとしたらいいかもなぁ・・・

IKEAから送迎用の無料バスが出ていたのでそれに乗って三宮に行き、
そこから電車に乗って再びハーバーランド方面へ。
そこにあるモザイクというショッピングセンター内を軽くウィンドウショッピングしつつ
すぐそばにある観覧車に。
モザイクの観覧車
あんまり大きな観覧車ではないですけど
まぁ大分あたりも暗くなってきている事だし
神戸の夜景を堪能しようというわけです。
観覧車から見える風景はこんな感じ。
神戸の夜景
リバース神戸の夜景ですかね?普通は山の方から見るようですから。
でも綺麗ですねぇ・・・。

そしてこの日の締めくくりというか夕食は三宮に戻って
神戸牛のステーキであります。
7000円ぐらいのコースで頼んだのですが
前菜&サラダ⇒スープ⇒そして・・・
海鮮焼き
海鮮焼き。
海鮮&肉といった焼き物はシェフが目の前で焼いてくれます。
焼いてるぅ
んでもって神戸牛のステーキ。
神戸牛のステーキ
う〜ん、ただただ至福でございます。
こんな感じで7日目は終了。

そして次回はいよいよ新婚旅行記最終回大阪編(でも海遊館だけですが)でございます。
お楽しみに♪

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    春だし、俺も神戸遊びに行きたくなったw

    • まるくすさん
    • 2010/03/29 11:29 AM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM