夫婦二人旅〜伊勢・名古屋編その2 鳥羽編

夫婦二人旅〜伊勢・名古屋編〜 comments(1) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:旅行

ども、最近お小遣いのうち1/3は焼酎に消えているよねっちです。
最近は色々な酒店を回って次はどれを飲もうかな〜と値踏みしています。
秋田だとプレミア系はだいたいそれなりの価格になっているのですが
店によって安いもの高いものがあってその発見が結構面白いものです。

ま、それはさておき伊勢・名古屋旅行記2回目です。

▼7/17のつづき。

伊勢の後はこの日の宿がある鳥羽へ。

今回泊まった宿は花海鮮ととというペンション。
花海鮮とと
↓ここ。
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?yadNo=307031

宿の前には伊勢湾が広がっており絶景かな絶景かな。
伊勢湾
ちなみにオイラ達が泊まった部屋は上のじゃらんのHPに載っている
山側の部屋でしてこちらは正直普通の民宿といっしょ。(でも値段安い)
しかし伊勢湾が見える展望露天風呂がありますし、
何より料理がすさまじくUMEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!

というわけでここからは夕食のご紹介。
まずはいきなり舟盛り。
舟盛り
鯛、平目、蛸、車エビ、帆立、サザエ、鮭、イクラがてんこもりっ!!
しかもどれも食感がイイッ!!

そして・・・
夕食
鯛の蒸し物、帆立の貝焼き、アサリのバター焼き、魚のすり身の鍋、特大エビフライ。

さらにダメ押しぃぃぃぃっっっ!!
伊勢えび
伊勢エビのお造り!! そしてぇっ!!

伊勢えびしゃぶしゃぶ
伊勢エビのしゃぶしゃぶ!!

至福。

この日は疲れと食いすぎもあって21時半には就寝(笑)

▼7/18

前日早く寝たために朝5時に目が覚めて二人で展望露天風呂で朝風呂。
ちょっと曇っていたけどやはりイイ景色。


そして朝ご飯も・・・
朝食
ドーンと来て
伊勢エビ味噌汁

キタコレ!!

ってなもんでした。
これで1人1泊15000円は安いっ!!
鳥羽に泊まるなら『花海鮮 とと』オススメです。

そしてこの日はまず鳥羽水族館へ。
鳥羽水族館
ハニーが水族館好きってのもあるのですが
オイラ的には桃鉄の物件で登場していたのでなんか気になるなぁという感じで。

中に入るとまずは大水槽がお出迎え。
鳥羽水族館
ここで新しいデジカメが威力を発揮。
鳥羽水族館
いや〜壊れたオイラのデジカメは室内撮影超ダメだったんですけど
やっぱり新品は綺麗に撮れるもんですのぉ。

9時半から臨時のアシカショーをやるってんで見学。
アシカショー
オイラは水族館のこういうショー見るの初めてだったんですけど
面白いもんですねぇ。
男鹿水族館でもやってくれれればいいのになぁ・・・

他にもここには男鹿水族館にはいないやつが沢山。
鳥羽水族館
ラッコとジュゴンとセイウチはこの日生まれて初めて見ました。
う〜ん桃鉄の物件になるだけありますわ。

そしてその後名古屋に戻るべく高速を走り、
松阪を過ぎた後にあったサービスエリアで昼食。

オイラは松阪牛スタミナ丼・・・だったかな?
松坂牛スタミナ丼

そしてハニーは松阪牛ロース定食・・・だったかな?
松坂牛ロース定食

を食べました。
やっぱ松阪牛だけあって美味かったです。

ちなみにここで津ギョウザってのが売っていたので食べてみたのですが
デカイギョウザの中に豚まんの具が入っていて揚げた感じのやつで
結構美味かったです。1個280円は高いけど。

という事で次回は最終回の名古屋編という事でTo be continued
  • 0
    • Check
    コメント一覧

    伊勢!!

    知合いの知合いの知合いが伊勢海老の知合ヤミ漁(2、3匹)したと話に聞き、めっちゃ食べたいって思ってました。

    ワインで煮たら旨いとかw

    • まるくすさん
    • 2010/07/24 10:15 AM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM