夫婦二人旅〜伊勢・名古屋編その3 名古屋編

夫婦二人旅〜伊勢・名古屋編〜 comments(1) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:旅行

ようやくウチにエアコン導入決定のよねっちです。
リビングが無駄に広いのとハニーがお掃除付必須という事だったので
で工事費等込みで15万のやつ買いました。高けぇ。
(でもお金はハニーが出しているから良いのです(笑))
しかしエアコンが来るのは今度の土曜日なので
それまでは暑い日々が続きます。
ガンガレ俺。

ま、それとは関係なく名古屋旅行ファイナル書きます。

▼7/18つづき。

この日はアニマルデーという事で次に向かった先は
東山動物園。
東山動物園

ここには大森山動物園にはいない動物が沢山いました。

東山動物園

そして目玉はやっぱりコアラ。

コアラ

初めて肉眼で見たけどカワイイもんですなぁ・・・。

ちなみにこの日は超暑かったのもあり、ハニーの体調・疲労がピークに達して
全部隅々見る事は出来ませんでした。
ちょっと残念だけどしょーがない。

それからレンタカーを返却してホテルにチェックインして
ちょっと一休みしてからアニマルデーその3「猫カフェ」へ。

ネコカフェ

オイラ達夫婦は二人とも猫派なので行ってみたのですが・・・

猫

沢山いるいるぅ〜。
ノドをゴロゴロ撫でてやるぞぉ〜。
でも抱っことかはさせてくれない感じでした。

しかし秘密兵器「猫のおやつ(200円)」を手にすれば・・・

猫まっしぐら

猫まっしぐら!!

猫まっしぐら

実にキャッシュなやつらですなぁ・・・。さすが猫です。

この日の夕食はひつまぶし・・・にしようと思って
松坂屋の10階にある「あつた蓬莱軒」に行ったら長蛇の列。
2時間半待ちって事で断念し、同じ松坂屋の中にあった
「山本家総本家」に行って味噌煮込みうどんに変更。

この味噌煮込みうどんというもの。
名古屋の人には大変申し訳ないのですが、
過去に一度オイラが食べた印象は

『人間の食べ物ではない』

だったのでハニーにもそう伝えたのですが、
逆にそこが気になるのかハニーは是非食べたい
というご希望だったので行ってきました。

ハニーはかしわ入りの味噌煮込みうどん、
オイラはカレー味噌煮込みうどんをオーダー。

味噌煮込みうどん

上の画像はハニーの味噌煮込みうどん。
味噌煮込みうどんの何が許せないかって、あのめちゃ硬い麺です。
ハニーも一口食べた後に
「フタしてもう少し待てばいいの?」と聞いてきましたが
それがデフォルトでそういうもんなんだよと教えてあげたところ
大変衝撃を受けておりました(笑)

カルチャーショックを受けたい方には味噌煮込みうどんオススメです(笑)

▼7/19。

この日はホテルを早めにチェックアウトして
まず向かった先は名古屋名物の喫茶店のモーニング。

リヨン

食べたのはやはり名古屋名物「小倉トースト」

小倉トースト

厚切りのパンの上にたっぷりとつぶあんが塗られていて美味かったです。
グルメソフトにアンコたっぷり塗れば家でも似たようなもの食べれそうです。

そしてその後は名古屋城へ。

名古屋城

仮装して撮ってもらいました(笑)

名古屋城

ただ、この日も非常に暑かったため、ハニーは完全にグロッキー状態。
天守閣に上ってササッと軽く見た程度で終了しました。

その後松阪屋に行き、昼食であつた蓬莱軒のひつまぶしを食べようと思ったら
開店一時間前で既に長蛇の列で二連敗。

しょうがないので駅前の地下街の中にある
そういう時の場合のおさえで調べておいたお店でひつまぶし。

ひつまぶし

やっぱり名古屋名物で一番うまいのはコレだなぁ・・・。

その後はもう暑くて動き回るのイヤだったので
フライト二時間以上前に空港の方に行って
のんべんだらりと過ごしてから秋田に帰還。

・・・という感じの旅行でした。

とりあえず今回の旅行で学んだのは
ハニーは暑さに弱いので夏の旅行で暑いところは厳禁という事でした。
東南アジア系はほぼ断念だなぁ・・・orz

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    お掃除付必須、、、、あああああ

    買っちゃいましたね。。。


    あああああ


    素人ではメンテナンス出来ないから出張メンテナンスしてもらわないとイケナイと悪評高いお掃除付エアコン。。。。


    あああああ

    • まるくす。。。さん
    • 2010/07/26 12:46 PM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM