三連休は後生掛温泉と大森山動物園

温泉&湧水巡り comments(0) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:紅葉
JUGEMテーマ:動物園
JUGEMテーマ:天然温泉

ども、最近寝て起きると背中が痛いよねっちです。
なんかハニーに結構イビキがすごいって言われたので枕を変えたのですが、
どうもそれが原因だったのか元の枕に戻したところいくらか良くはなりました。
(最初寝冷えを疑って腹巻をして寝るようにしたのですがあまり改善されなかった)
ただ、現在でも多少痛いのでう〜んという感じです。

ま、それはともかく三連休はいかがおすごしだったでしょうか?
とりあえずオイラとハニーは昨日久しぶり後生掛温泉に行ってきました。
ちょうど八幡平の紅葉も見頃だというので。

八幡平の紅葉

まだ微妙に早いかな〜と思っていたのですが
玉川を過ぎたあたりから一気に鮮やかな色合いになっておりました。
う〜ん心が洗われますのぅ〜。

御生掛温泉

後生掛温泉。前回行った時写メ忘れていたような気がしたんで
今回はしっかりと撮ってきました。

御生掛温泉

この日は紅葉シーズンという事もあって駐車場が満杯。
当然風呂も人でいっぱいでした。(入れないという程ではないけど)
ただまぁここのお湯は実に効く感じでとてもイイんですよね。
オイラは最近、足が結構筋肉痛というか変な張りがあるような感じがあるのですが
ここに行くとかなり症状が改善される感じです。
風呂から上がると身体がかなりほこほこになるので暫く発汗がすんごい事になります。
なのでこの日は帰り暫く半袖で過ごしてました。

ちなみにこの後生掛温泉にはもうせん峠の湧水が湧いている?
というか引いてありまして、浴場でも飲めるのですが
これを風呂上りに飲むとキリッと冷たくて超うまい。
でもいつもタンクを持ってくるのを忘れてしまい汲んでこれなかったりするのですが。

いずれにせよ我ら夫婦イチオシの温泉であります。


昨日はそんな感じで、今日は天気も良かったので大森山動物園へ行ってきました。
三連休最後の日&動物園でイベント実施&天気いいって事で
一瞬行くのやめようか?って思うくらいのかなりの混み具合でした。
(車が駐車場をはみ出して道路にも駐車されているような状態)

で、まぁ今日のお目当ては動物園の裏側体験。
ようするに飼育員じゃないと入れないところに入って
動物を見れたりしますよ〜的なイベントです。
13時から配布した整理券を無事GETしていざ潜入。

大森山プリズン?

今回通されたのは猛獣舎(トラとかライオンとか狼とか)の裏側。
まるで映画で見る刑務所のような感じです。

まるで牢屋

外に出ていない時はこういう檻に入っているそうな。
ちなみに檻の中に入ったり、実際に動物が檻から展示ゾーンに移動する
穴の中を歩けたりとかも出来ました。

トラの餌

トラのご飯。これで一回の量だったかな?
鶏肉と馬肉だそうですよ。

トラと1mの距離

トラとの距離1m!!
至近距離で見るとマジでかい。でも全然吼えたりしなかったです。
よく見ると結構目がカワイイっていうか猫の目と一緒だな〜という感じでした。

いや〜これはなかなか貴重な体験でしたね〜。

他にもふれあい広場でウサギを撮って
来年の年賀状用の写真にしようかな〜とか思っていましたが
前述のようにすごい混み様でとてもじゃないが
大人の人が積極的に触りにいけるような雰囲気でもなく
カメラで撮るにもアングルが難しいような状態で
こちらはミッション失敗でした。orz

・・・とまぁ大きなところではこの2つくらいかな?
もちろん他の動物も色々見てはいるのですが
裏側体験のインパクトがものすごすぎて
あまり印象に残っていないというのが正直なところです。
ハニーは次は冬の動物園に行きたいと言っておりますので
まぁ行く事があったらまたここで書きたいと思います。
  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM