サクッと負けました。

WCCF comments(1) - よねっち(&みーさん)
JUGEMテーマ:WCCF

ども、最近横山光輝フェア開催中のよねっちです。
項羽と劉邦に始まり水滸伝、そして現在は殷周伝説を読んでいます。
ハニーにはまったく理解してもらえませんが。

さて近況はこんな感じ。

◆7/12のジョジョの奇妙な芸人。
 とりあえず野生爆弾の川島にちょいとイラッとしたのと
 内容が前回と同じく第一部と二部中心だったのが残念でした。

◆7/13にガンスリンガーストラトスを遊んでみました。
  チュートリアルをやってから対人戦をやってみましたが・・・
  オイラには難しすぎるというのが良くわかりました。
  例えるなら照準を自分で合わせる必要がある戦場の絆な感じ?でしょうか。
  ガンシューが得意な人ならなんとかなって面白いのかも?

◆7/14は太平山の方に行ってきました。
 目的はムーコに会うため。
 ムーコはこのムーコです。↓
 http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000005911
 この漫画の舞台が実は秋田でして
 そのモデルの小松さんとムーコが太平にいるって事で
 ハニーが見たい会いたいという事で行ってきました。
 場所は太平山三吉神社の奥宮の入口のすぐそばです。
 ガラス工房
 これがコマツさんのガラス工房「グラススタジオヴェトロ」
 http://www5.plala.or.jp/glassstudiovetro/
 ちなみに休日はガラスの雑貨の販売もしておりまして
 ハニーは今回箸置きを購入しました。
 箸がおきやすくてなかなかな安定感かつ綺麗なやつです。
 んで入口の右の方に行くと・・・
 ムーコ
 ムーコがおります。
 ちょっとお太り気味ですがプリチーなワンコですね〜。
 ちなみにムーコの他にもう一匹おりまして
 こっちの方が積極的に遊んで遊んで〜
 ・・・という感じのリアクションをしてきました。
 
 ちなみにグラススタジオヴェトロでは
 ガラス吹き体験教室もやっているみたいなので
 次回来る時はこれをやってみたいなぁと思いました。

◆7/15のWCCF公式大会の予選に参加してきました。
  参加人数は32名フルと近年稀にみる盛り上がりでした。
  (一時期は公式大会でも参加者一桁台だったのになぁ)
 オイラは予選リーグで第一試合0-2、第二試合0-0、第三試合1-3と
 まったくいいところなくサクッと敗退でした。
 ある程度は攻めれたんですけど最後に決めきれない感じだったのと
 三試合でそれぞれ一回ずつコーナーキックがあって
 シャビのロックオンザターゲットを発動しているのに
 一点も入らないという感じだったので
 チーム育成を止めるタイミングが間違ったのかなぁ?・・・という感じでした。
 こんな事ならU-5にこだわらずU-5Rで出てた方がまだマシだったのかも。
 まぁワールドトロフィーが楽勝で獲れるくらいじゃないと
 大会に出ても通用しないって感じもしました。
 とりあえずは暫くWCCFをやる理由もなくなったので休止かな。

◆7/16は男鹿水族館GAOに行ってきました。
  とりあえずハニーと付き合ってから何回も行っているので
  ●シロクマのクルミを初めてみた。
  ●アザラシ館だかを増築していた。
 って事以外は特筆するものはねっすな。
 水族館の帰りに男鹿駅前のフクシマに寄って
 メンチカツを・・・と思ったらこの日は休業で残念無念。
 そのあとに天王にあるワッフル屋さんに行きまして
 ハニーがワッフル4種を購入。
 食べてみましたが外はカリッ中はモチッってな感じで美味かったです。
  • 0
    • Check
    コメント一覧

    もう2年くらいこすってませんwww

    • マルクスさん
    • 2012/07/18 12:31 PM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM