はざどでスニャンプラリー完走!!

グルメ comments(2) - よねっち(&みーさん)

JUGEMテーマ:グルメ

JUGEMテーマ:日本酒

JUGEMテーマ:秋田県

 

秋田市内の猫好きな店主がいるお店7店舗で開催されているスニャンプラリー

最後の7軒目のお店ではざどに昨日行ってきました。

 

 

ちなみにチャタロウがウチに来てから初めて二人で夜のお出かけです(笑)

(でもチャタロウにご飯あげてから落ち着くのを待ってから出たので結構遅い)

 

お魚が中心の居酒屋さんなんですけど結論から書くと「かなり良かった」です!

 

つきだしはもずく酢と牛タンのつくね(だったと思う)。

 

 

つくねはコリコリ食感でウマー。

 

お刺身はこの日のおススメのマグロの脳天

 

 

ねっとりコクうま。

 

ぼたんエビ。

 

 

ぷりっぷり。

 

黄金鯖のしめさば。

 

 

脂がのっていてウマー。

ちなみに他のお客さんがメニューに無い刺身の盛り合わせ的な物を食べていたので頼めばやってくれるのかも?

 

そして猫好きってのがよくわかるにゃんこサラダ。

 

 

シーチキンとかつお節とじゃこがたっぷり。

そりゃ猫好きだわ。

 

あとは納豆オムレツ。

 

 

粒の大きい納豆が結構たっぷり入ってます。(桧山納豆かな?)

 

お店の名物の銀むつのカマ焼き。

 

 

ポン酢につけていただくのでさっぱり美味しくいただけます。

 

最後にシメでお茶漬けと味噌汁。

 

 

ちなみに味噌汁には刺身で食べたボタンエビの頭が入っています。

 

いや〜どれも美味しかったです。

んでもって腹つえーってぐらい食べちゃいました。

 

ちなみにお酒は日本酒はまんさくの花が中心で後は県内外のお酒何種類かある感じでオイラはやまとしずくとまんさくの爽々酒を飲みました。

ハニーは運転手なのでニテコサイダー(笑)

 

この日のおススメ的な黒板メニューはこんな感じ。

 

 

値段が書いていないのでいい意味で「ゴチになります」を体感できます(笑)

今回11Kぐらい食べて飲み物と値段が書いているメニューで約4K、お通し2人分で約1Kだと仮定すると刺身類やにゃんこサラダは0.5K〜1K、銀むつは2〜2.5Kくらいかな〜と予想。(当たっているかわからないけど)

もし行って不安だったら注文する前に値段を聞けばいいと思います。

あと店内はテーブル席が3つとカウンター4席くらいしかないので3名以上で行く場合は予約していった方が確実です。

写真には撮らなかったけどにゃんこグッズもたくさん置いてあるので猫好きな人であれば満足する事間違いなしです。

 

・・・まぁそんなこんなでスニャンプラリー完走しました!!

 

 

ウチはスニャンプラリーみたいな事が無いと夜2人揃って出歩く事が無いので是非またやって欲しいですね!!

(まだ今回のスニャンプラリーは期間中だけどね♪)

 

 

キミは24日誕生日だから何かイイもの食べれると思うよ!

かぁさんイオンペットで無一物のまぐろ買ってたからそれ食べれるんじゃないかな〜☆

 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
ブログ村


秋田県秋田市 ブログランキングへ

 

 

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    かぎしっぽさん>
     紹介もちろんいいですよ〜。
     
     ヘルシオは先週頭に退院しました。
     ブレーカー落ちてちょっと打ちどころ悪かったけど
     病院で休んでたら治った・・・という感じでした(笑)

    • よねっちさん
    • 2016/08/22 9:54 PM

    よねっちさん、完走おめでとうございます!
    私も銀ムツのカマ焼き大好きです。
    この記事、スニャンプラリーのFacebookページで紹介させてもらってもよいですか?なんだかいつもお願いしちゃってますけど。

    ヘルシオの修理いかがでしたか?我が家もヘルシオで、いきなり動かなくなったことがありました…。クエン酸洗浄とかきちんとやってないとダメなんでしょうかねぇ。

    • かぎしっぽさん
    • 2016/08/22 1:10 PM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM