爪切り保定の新スタイル

チャタロウ観察日記 comments(2) - よねっち(&みーさん)

JUGEMテーマ:にゃんこ

 
 
 
 
 
最近爪切りをする時に大暴れするチャタロウ。
有名なうなぎちゃんのTwitterでペットショップの人がこの抱き方して大人しくしてたってのを見て、この保定方法で爪切りをやってみました。
腕は疲れるんですけど確かにこの持ち方ならあまり暴れずに爪を切らせてくれました。
スピード的には今までの3倍くらい早いんじゃないかな?
猫の爪切りが大変な方は是非お試しあれ。(二人がかり前提だけどね!)
 
▼ ネコ写真コンテスト情報 ▼
 
2018年2月末締切:いやしネコ大賞2017年度

スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク
  • 0
    • Check
    コメント一覧

    >まりおさん
    もしよかったら試してみて下さい。
    逃げようと試みるみたいなんですけど、
    足がこの状態のせいか逃げにくいみたいなのと、
    爪切りが見えないのがいいのかもしれません。
    そして、このやり方だと前脚の親指?が切りやすかったです。
    (我が家では隠し剣と読んでおります(笑))
    またたび堂、行ってみたいです。
    よねっちが締切ギリギリで応募していたようですが
    チャタロウも展示されているのかな〜?

    ジャンプの発売日はもちろん知っているそうです。
    (なんでも小学1年生から読んでいるらしいです)
    連休でも無いのに土曜日に売っているのを
    大変不思議そうにしてました(笑)

    • みーさん
    • 2017/06/20 10:39 PM

    え〜〜〜、試してみようかなぁ。
    でもこの状態でもパンチを繰り出してきそうなグリオです。
    またたび堂で写真展が始まっています。
    グリオに1票入れてきました(笑)

    家ではヤングジャンプを読んでいますが木曜発売です。
    ヤンマガも一緒に並んでいたような・・・。
    月曜休みの3連休だと土曜にジャンプは発売ですよ〜。

    • まりおさん
    • 2017/06/20 4:23 PM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM