ジョジョフェスinS市杜王町に行ってきましたぁん。

ジョジョの奇妙な冒険 comments(0) - よねっち(&みーさん)

 

オイラのTwitterを既に見ておられる方はご存知だと思いますが本日仙台でやっているジョジョフェスに日帰り弾丸ツアーで行ってきました。

いや、最初は9月3日に行こうと思ってチケット買っていたんですけどウチの奥さんがお友達の結婚式に出席しなくてはならなくなりまして。

じゃあ平日どっか休んで行こうと思って平日チケットを買っていたんだけど仕事の方がチト忙しくてこれ休んだら詰んでしまうかもなぁ・・・という状況だったんで、今日ウチの奥さんが日中用事でオイラ一人になる感じだったのでじゃあ行ってしまうか!というのを決めたのが昨日(笑)

だもんで朝早起きして仙台に行くために昨日ブログお休みでした(汗)

 

というわけで本日6時の始発新幹線に飛び乗っていざ仙台へ。

  

新幹線で2時間ちょい移動して8時15分くらいに仙台到着。

 

 

そういえばスーパーこまち初めて乗った。

 

地下鉄南北線で勾当台まで移動してそこから歩きでメディアテークへ。

(そういえば仙台地下鉄も初めて乗ったかも)

 

 

2012年の前回と違って全然並んでいない!20人くらいいるだけでした。

 

 

8:45くらいで整理券をもらったら64番でした。

 

 

10:00開場ですぐ入場出来ました。

 

展示内容に関しては杜王町が舞台の4部と8部が多めです。

 

 

 

 

会場内で撮影できるところは限られているので画像はこんなもんです。

オイラはさっさと見ちゃったんで30分くらいで全部終わっちゃいました。

ちなみに会場出口ではジョジョフェスのパンフと缶バッチ?だったっけ?が売っていました。

あと黒蜜だんごが売っていたのでここで購入。

(物販会場でも売ってます)

 

メディアテークを後にしてフォーラス方面に向かいながらマンホール探し。

 

 

 

 

4種類発見しました。

 

フォーラスには11時頃到着。

 

 

ハイウェイスターが追って来るのでエスカレーターへ(笑)

 

 

原作ファンがニヤリとする演出。

 

 

フォーラスにあるジョジョカフェに到着。

 

 

ここは物販とカフェがあります。

オイラはここでエコーズのたまごとトニオさんの娼婦風スパゲッティーを購入。

 

次はジョジョフェスとは別に行きたかったまたたび堂へ。

着いたのは11:30頃だったかな。

 

 

岡田千夏さんの個展見たかったんですよね〜。

もうすぐ終わっちゃうからホント今日このタイミングで来て正解でした。

 

 

中で(おそらく複製じゃない)原画も売られていてちょっと欲しいな〜と思ったんだけど、今日はジョジョの複製原画を買う予定だったのでまた次の機会に。

ちなみに原画は高い物でも5万円くらいでした。

(もし仮にチャーを5万で書いてくれるならお願いしてみたいかも。)

 

 

とりあえず今回はポストカードで我慢です。

  

その後は杜王グランドホテルこと江陽グランドホテルに移動。

12時ぐらいに到着。

 

 

ここではアニメ原画とかフィギュアとかの展示をやってます。

 

 

キラークイーン第一の爆弾!の絵コンテ。

 

 

今度発売する一番くじのキラークイーン。

欲しいけどもう一番くじをやるだけのお金はありませんので万sai堂で安く売られるのを期待します(汗)

 

 

杜王グランドホテル内にあるトラットリアトラサルディー。

どら焼きとかサンジェルマンのサンドイッチとか買えます。

ここでオイラは

 

 

山岸由花子弁当(3500円)を購入。

Twitterでも書いたけど当初晩御飯用だったんだけど消費期限が17時まででしたorz

 

少し重い山岸由花子弁当を持ちながらアーケードを通り抜けS-PALまで移動。

(そういえば途中末廣ラーメンあったんだけど行列出来てた)

12:30ぐらいに到着。

 

 

ここでトニオさんのミニコースを食べようと思っていたら・・・

 

 

15時からだったorz。

(後でホームページみたらちゃんと15:00〜って書いてた)

 

しょうがないのでこのお店の目の前にあるベンチに腰掛けて山岸由花子弁当で昼食です。

 

 

 

とりあえずフツーに美味いです。

でもまぁ3500円だったら牛タン食べるか、ジョジョカフェで娼婦風スパゲッティ食べるとかの方が個人的にはいいと思いました。

(弁当容器も再利用できるけどぶっちゃけ再利用するタイミングが我が家にも無さそうな事を考えるとね)

 

そして最後に物販会場。13:15頃到着。

 

 

朝チラッと覗いたら吉牛のあたりに行列があったんだけどあれは物販の列だったんでしょうかねぇ?

 

 

物販会場。

前回は商品リストを渡されて欲しい商品の数量を記載して購入する感じだったけど今回は普通のお店で買うような感じでした。

オイラは複製原画以外にはまったく興味が無かったのでさっさと買って終了でした。

ちなみに4部の七夕はすでにあるので8部の七夕と岸部露伴を購入。

複製原画は支払いを済ませた後にWEBサイトでレシートに記載されている番号とか自宅の住所等を入力する感じになっていました。

 

これで仙台でやりたかった事はとりあえず全部終わったので高速バスターミナルに移動して一番早い14:10発の秋田行のバスに乗ってグッバイ仙台。

滞在時間約6時間の弾丸ツアー終了。

ずっと歩き回ったから疲れた〜。

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM