ラジオリスナー

チャタロウ観察日記 comments(2) - よねっち(&みーさん)

JUGEMテーマ:にゃんこ

 
 
毎週水曜日の18時から30分間、ブラウブリッツのラジオをやっております。
普段は車で聞いているんですけど今日は家にいたのでスマホのアプリで聞いてみました。
 
 
このチャント。アイアンマンは何度か見ているのに気づきませんでした(汗)
 
 
先日遊馬選手のインスタに登場していた寿君
オイラひさしくんって読んでいたのですがことぶきくんなんですね。
レゲエの人みたいなのですが有名な人なのかな?
 
 
 
18:30はチャーのディナータイムです。
 
明後日はオイラの誕生日なのですが、うちの会社には誕生日休暇というちょっと素敵な制度がありまして今日それを取得しました。
(だから18:00の時点で家にいたわけです。)
 
しかし休みではあったものの最初に向かったのは病院。
GW後半から出ている咳と痰が市販の薬でおさまらなかったので呼吸器科のお医者さんで診断してもらったところ・・・熱出ていないみたいだからアレルギーからくる咳喘息じゃね?との事。
吸引する薬とか飲み薬を処方してもらって様子見です。
とりあえず薬を飲んだ感じちょっとラクになったような感じがするので効いているような気はします。
アレルギーの疑いなので当然ながら咳している間、チャーを吸うのがご法度なのが寂しいです(涙)
 
その後に今日発売のマガジンとかサンデー読んでから昼食を食べた後に秋田にオープンしたコメダ珈琲でミニシロノワールとブレンドコーヒーで一人優雅にティータイム。
初コメダでしたがシロノワールは甘くておいしかったなぁ♪
夏はかき氷もやっているみたいなので今度はかぁさんと二人で行こうっと。
 
その後散髪してからちょっと麻雀格闘倶楽部やって小四喜あがる等してお休みを満喫しました。
 
日曜日にはかぁさんがおいしいものを食べに連れて行ってくれるのでオイラはとりあえず幸せ者だねっ♪

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 
▼ ネコ写真コンテスト情報 ▼
 
随時募集:Eテレ 0655
随時募集:ねこまる
随時募集:猫モフー!うちの子4コマりました #カワサキヒロシ #うちの子4コマ #猫モフー
随時募集:いやしネコ大賞
コメント一覧

>まりおさん
実は…よねっち一昨年も咳が止まらないのがしばらく続いたとき、
アレルギーじゃないかということで検査をしたんですね。
そしたら、猫アレルギー因子が結構高い値で出まして(-_-;)
私はもともとハウスダストやらダニやらアレルギー持ちで、
私が通っている耳鼻科の先生曰く「一つでもアレルギー反応するものがある人は、因子が出てこないものにも反応することがある」そうなので、
もうしばらくチャタロウを吸うことはできないかな〜(笑)
咳の回数は減ってきているようなので、このまま落ち着いてくれる事を願うばかりです。
お祝いメッセージもありがとうございます☆
本当に、元気に毎年誕生日を迎えられることが一番ありがたいですよね。
猫も飼い主も、健康が一番ですよね。
コメダ珈琲、まさかよねっちに先を越されるとは(悔しい(笑))
秋田はまだオープンして間もないこともあって、休日のピークタイムにはなんと外まで行列ができてますよ〜(-_-;)
なので、たぶんゆっくり落ち着く、という感じではなさそうです。
ゆっくり落ち着きたい時はいつも言ってる喫茶店の方がいいだろうな〜。
なので、もうちょっと落ち着いたら行ってきたいと思います。
シロノワール、ミニでも十分な大きさだって聞きますもんね。
いつかコメダデビューした暁には感想を書きますね〜(笑)

  • みーさん
  • 2018/05/10 9:56 PM

ああ・・・まさかの猫アレルギーじゃないことを祈っております!
チャー君を吸うのは控えてくださいね(笑)
そして一足早く「お誕生日おめでとうございます」
猫さんも飼い主も健康であることがなによりですね☆

コメダ珈琲〜
シノワールは美味しいですよね♪ ミニで十分ですが(^^)
こちらのコメダさんは近隣のオバチャン、子連れ等々で店内がものすごく賑やかなんですよ。
秋田はいかがですか?
残念ながらゆっくり落ち着きたい時には向いてないです。
みーさんもコメダデビューしたら感想を聞かせてくださいな〜。

  • まりおさん
  • 2018/05/10 2:17 PM
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM