よねっち、東京さ行く。1日目その1

よねっち、東京さ行く。2018 comments(0) - よねっち(&みーさん)

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

と、いうわけで先週末は一人で東京に行ってきましたので今日明日明後日はその事について書きます。

無駄に長いのでゴメンナサイ。m(_ _)m

 

9/8(土) 9:00。

 

秋田はどしゃぶりの雨。

かぁさんに送ってもらい秋田空港に到着。

9:40発のANAで東京に向かいます。

 

 

最近は全然出張もないので飛行機に乗るのも3年ぶり。

新しい機体だった?ので座席の目の前にモニターがあって色々な番組とか見れました。

今は国内線でも見れるんですねぇ・・・

あとなんか機内サービスの飲み物が微妙に頼みづらい感じになったなぁという印象でした。

オイラ的にはモニターいらないから昔みたくコンソメスープが飲みたいです。

 

10:50 羽田空港到着

 

こっちは快晴。

 

 

まず京急の空港線に乗って向かった先は浅草にある東京都産業貿易センター。

12:07到着。(すぐそばに浅草寺がありましたがスルーしました)

 

 

色々な猫グッズが集まるにゃんだらけVol.6にやってきました。

 

 

秋田でも去年(だったかな?)にねこ輪茶という似たようなイベントがありましたが規模はその3〜4倍はあるかも。

ちなみに入場にはチケット(前売り800円、当日1000円)が必要です。

 

会場内を物色して、チャーに着せてみたいコスチュームとか、良さげなマグカップとか色々ありました。

でもいきなり財布のひも緩めるのはイカンと思い最終的に購入したのは

 

 

このお菓子2箱だけでした(汗)

 

会場内には自分とこの猫の写真を貼るコーナーもありまして。

 

 

チャーの写真も2枚貼ってきました。

 

 

Twitterのフォロワーさんの猫さんもチラホラおりました。

チャーに気付いてくれた人いたかなぁ?

ちなみにこの貼られた写真の中からセレクトされた物が11月発売予定の「ねこChannel」という本に掲載されるらしいです。

(秋田で販売されるかどうかはわかりませんが・・・)

 

その後は会場内にあったキャットシッターさんの相談コーナーでチャーの便秘に関する相談を。

症状や我が家でやった対策を話して、これをあげてみたら?というので出てきたのはうんこの滑りを良くする「サーモンオイル」とうんこが出やすくなる「サイリウム(=オオバコ)」の2つ。

サイリウムはロイカナの可溶性繊維にも含まれていたと思うとかぁさんが言っていたので、サーモンオイルの方を先にあたってみようかな?と思います。

 

ちなみに会場ではアンケートに答えたりすると色々なフードの試供品がもらえましたのでこれらはすべてチャーへのお土産になりました。

 

13:00ににゃんだらけの会場出発。

駅に向かう途中鰻丼が安い「宇奈とと」があって昼ごはんにうなぎ食べようかな〜と思いましたが、10人くらい外に並んでいたので泣く泣く断念。

昼飯を食べずに向かった先は新宿。

・・・なんだけど新宿駅が広すぎて迷子に。

14:00にようやくたどりついたのは・・・高島屋。

(たぶん東京の人はそんなとこで迷うってありえないって思うんだろうなぁ)

 

  

11階の催事場でやっていたミッフィープラザにやってきました。

 

 

オイラは別にミッフィーは好きでもなんでもないのですが、かぁさんがミッフィー超大好きなんですよね☆

秋田で留守番しているかぁさんに何か素晴らしいミッフィーグッズを買ってあげようというわけです。

 

で、いっぱいあるミッフィーグッズの中でオイラが購入したのは

 

 

会場限定のミッフィーのキャンバスアート×3!

かぁさんこれを見た瞬間顔が超ニヤけてました(笑)

1枚4000円程度なのでジョジョの複製原画に比べれば格段に安いです。

(ジョジョの複製原画はこの5〜10倍の値段)

そう考えると滅多にない機会だしもう少しグッズ買ってきても良かったかも。

 

ミッフィープラザで買い物の後はとなりでやっていたねこ休み展総集編へ。

(高島屋に関してはこっちの方がメイン)

 

 

Twitterとかインスタで人気の猫の飼い主さん達が撮影した写真がいっぱい展示されている催しです。

(入場料500円)

 

 

中は撮影自由。

 

 

さすが人気猫が勢ぞろいでみんにゃきゃわわっです。

 

ちなみにすぐ隣には物販コーナーもありましたが・・・ミッフィーのキャンバスアート×3でリュックがパンパンだったので購入は見送りました。

 

その後下の方に移動して食品売り場に行ったらお酒のコーナーがあって見てみたら飲みたかった「醸し人九平次」が売っていて買いたい欲がムンムン沸いたのですが、結局キャンバスアート以下略でこれも見送り。(まぁ楽天で買えるし)

 

そして地上に出て大江戸線の新宿駅に移動・・・なんですがまたしても迷子になり(涙)

迷っているところに小諸そばがあったので冷やしかき揚げ蕎麦で遅めの昼食。

そしてようやく大江戸線の新宿駅にたどりついて六本木へ。

 

いよいよ今回のメインのジョジョ展へ・・・のところで続きは明日。

 

本当は1日目全部書こうと思ったのですが・・・

 

もう少しで終わり!って時に「タブを開きなおしました」ってなってキラークイーン 第3の爆弾よろしく下書き保存のとこまで戻されちまったのでorz

 

切ないわー。

 

 

 

 

 

 

 
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ

 
▼ ネコ写真コンテスト情報 ▼
9月13日締切:NyanCon オリジナルカレンダー2019モデル大募集(テーマ:花と猫) #ニャンカレ2019
10月1日締切:EPARK ペットも家族!にゃんこフォトコンテスト #EPARKペットライフ
11月15日締切:アイペットで夢結び
毎月第2・4金曜:にゃんこ編集部大賞
随時募集:Eテレ 0655
随時募集:ねこまる
随時募集:猫モフー!うちの子4コマりました #カワサキヒロシ #うちの子4コマ #猫モフー
随時募集:いやしネコ大賞
随時募集:ねこのきもち写真部 #ねこのきもち
  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM