よねっち、東京さ行く。1日目その2

よねっち、東京さ行く。2018 comments(0) - よねっち(&みーさん)

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

気を取り直して昨日の続きです。

 

15:30頃に六本木到着。

 

ジョジョ展会場の国立新美術館に向かって歩いていたら・・・曲がる所を過ぎてしまい先にベンツの方に着いてしまいました。

今回の旅はよく迷子になるなぁ(汗)

 

 

せっかくなので中でジョジョベンツを。

 

 

ここではジョジョ関連の飲み物とかフードも食べれたので小諸そばじゃなくてここだよ〜!って一瞬後悔しましたが、20人くらい列に並んでいたのでまぁジョジョ展を見る時間も考えると結局食べれないなぁって感じでした。

 

そして来た道を少し戻り15:50頃、国立新美術館に到着。

 

 

思っていたよりデカいっすね。

 

 

そして今回の旅のメイン。ジョジョ展。

前回のジョジョ展東京はチャーがウチに来る直前だったからあれから6年かぁ。

早いなぁ。

 

中に入ったら入場者の長い行列があり、そこに並ぶ事30分してようやく会場内に入る事ができました。

時間帯別で予約するチケットなのに待ちが長い!

 

 

そんな感じなので会場内も人がいっぱい。

今までのジョジョ展だと展示に従ってゆっくり流れながら見れる感じだったんですけど、今回はもう人が多すぎて絵の前に行くのも難しい場所なんかもあって、個人的には見づらいな〜という印象でした。

まぁでも大型描き下ろし原画等、見どころはありますのでジョジョファンなら満足するのはコーラを飲んだらゲップをするくらい確実です。

 

そんなこんなで会場内を見てからお目当ての物販コーナーへ。

色々なジョジョグッズが販売されていましたが複製原画8点(東京・大阪のキービジュアル、プレミアムカラーアート、ドローイングアート×5種)のみ購入。

(岸辺露伴は動かないの複製原画を買うかどうかだけは最後まで迷いましたが・・・)

今回はいつ頃届くとかの説明はありませんでしたがいつもだいたい2〜3か月で届くから年末あたり・・・かな?

届くのが楽しみです。

 

会場を後にして向かった先は新橋。

まずは新橋駅の地下にある3coinsに寄ってチャー用のハロウィンコスチュームを3点購入。

(ごえさんがつけていたアフロがあったら欲しかった・・・)

 

そしてSL前で高校時代の友人(♂)と合流して向かった先は家庭料理てまりさん。

 

 

ここの居酒屋さんにはにゃんと!

 

 

猫さん達がおるのです。

 

オイラ達が入店したのは18:30くらいで開店から少ししか経っていないのにほぼ満席。

残念ながら猫さん達から一番遠いと思われる入口に近い席となってしまいました(涙)

 

しかししばらく飲んでいると一匹の子猫ちゃんが足元に。

 

 
となりの席に座っていた女性にだっこされたのでオイラも便乗して肉球さわらせてもらいました。

至福☆

なおオイラが目視で確認したのは3匹でしたがもう数匹いたかもしれません。

 

ちなみに料理はホワイトボードに書いてある物だけでざっと10品ちょい程度で家庭料理と書いているだけあってフツーに家庭で出てきそうなラインナップ。

あと価格が何も書かれていないのでちょっとドキドキしますが、一般的な個人経営の居酒屋と同じような価格設定にはなっていると思います。

今回オイラ達は枝豆と鯛のカルパッチョ、ウィンナー焼きと肉豆腐の4品を今回食べましたがフツーにおいしかったです。

 

20時ぐらいで開店ダッシュで奥の座敷に座っていた人達が続々とお愛想していったので、2軒目で利用した方が猫さん達とふれあいやすいかもですね。

 

オイラ達も20時ちょいすぎにお愛想したのですが、オイラの隣に座っていた常連さんと思わしき女性から何故か伊勢丹で買ったと思われる栗きんとんと栗のテリーヌのお菓子をいただいちゃいました。

同行していた友人のコミュ力が高く野球の話で盛り上がっていたのでたぶんそのおかげだと思います。

なおいただいたお菓子は秋田に帰ってかぁさんと一緒に美味しくいただきました。

あざーす!

 

てまりさんを出た後、友人がシメにラーメン食べにいくぞ!

おめぇに食わせたいのがあるんだ!と言うのでタクシーに乗って銀座へ。

(ワンメーターで行けるくらい近かった)

 

やってきたのはGINZA SIX近くの焼きあご塩ラーメン たかはしさん。

ここが彼のイチオシだそうです。

 

 

外に数人並んでいたので15分程度並んでから入店。

 

オイラは焼きあご塩ラーメンをオーダー。

 

 

焼きあごの風味が前面に出たスープにもちもちっとした麺で美味しかったです。

これは確かに秋田では食べた事が無いラーメンですなぁ。

 

ラーメンを食べた後、解散となり人形町のホテルに宿泊。

いっぱい歩いて疲れたし明日のために早く寝るぞ〜・・・と、思ったのですが。

 

あまりにも疲れすぎて寝付けない罠。

 

ヤヴァイよヤヴァイよ〜なところで明日に続く。

 

 

 

 

 
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ

 
▼ ネコ写真コンテスト情報 ▼
9月13日締切:NyanCon オリジナルカレンダー2019モデル大募集(テーマ:花と猫) #ニャンカレ2019
10月1日締切:EPARK ペットも家族!にゃんこフォトコンテスト #EPARKペットライフ
11月15日締切:アイペットで夢結び
毎月第2・4金曜:にゃんこ編集部大賞
随時募集:Eテレ 0655
随時募集:ねこまる
随時募集:猫モフー!うちの子4コマりました #カワサキヒロシ #うちの子4コマ #猫モフー
随時募集:いやしネコ大賞
随時募集:ねこのきもち写真部 #ねこのきもち
  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM