秋田県北桜巡り

秋田県案内 comments(0) - よねっち(&みーさん)

JUGEMテーマ:にゃんこ

 
秋田市内の桜は大分散ってしまいましたが、県内ではまだまだ桜が満開。
今日は県北方面に桜を見に行ってきました。
 
向かった先は二ツ井のきみまち阪公園。
 
 
そこそこ早い時間帯に行ったので人もそんなに多くありませんでした。
 
 
桜もこのようにすばらしく満開。
 
きみまち阪公園内を一通り見た後は二ツ井の道の駅へ。
 
 
リニューアルオープンしてから初めて行きましたがすごい混んでました。
ここでかぁさんは桜のソフトクリーム、オイラは二ツ井名物の「じゃっぷう」を食べました。
 
 
じゃっぷうはババヘラを少しだけかき氷寄りにした感じのアイスなんですけど、すぐ食べるより少し溶けたあたりで食べるのが美味しかったです。
(名前の由来もじゃぶじゃぶに溶けてからが美味しい事からだそうな)
 
その後は鷹巣に向かってお昼ご飯。
今回はボワアンクープというフレンチのお店にしました。
 
 
ランチは鶏のガランティーヌか鯛のポワレの2択という事でしたので二人とも鯛の方をチョイス。
 
 
最初に出てきたウドを使ったスープが絶品。
もちろん鯛の方もいい焼き具合。
追加で頼んだデザートも美味しかった〜☆
滅多にこっち方面来ないけどこっち来る事あったらまたここに来よっと。
 
最後に向かった先は阿仁合駅。
 
 
Twitterでこいのぼりが川の上を泳いでいるという投稿を見つけてインスタ映えする写真撮れるかな?と思い来てみました。
 
 
桜の先に
 
 
こいのぼり。
ただ、構図として一緒にいい感じに入れるのは難しかったです。
(桜と一緒に撮るにはこいのぼりがちょっと離れすぎているため)
  
 
でも景色いいのに人少ない(まぁ山奥だからなんだけど)ので純粋に花見をするという事であれば穴場でいいとこだと思います。
 
自宅に戻り。
 
 
内陸線の車掌になったチャー。
阿仁合駅の中で売っていた秋田犬のぬいぐるみにかぶせるオプション的な帽子が売っていたのを見つけて「あれ?これ猫もいけんじゃね?」と思ったかぁさんが購入(笑)
 
 
チャーかっこいい〜☆
 
帽子にゴムもついているのですが、ガチャガチャの帽子に比べると長さに余裕があるのでかぶせるのもすごいラク。
こういう使い方もできますよという事でアピールすればもっと売れちゃうかもですね。
阿仁合駅に行く機会がある方は是非チェックしてみてください♪
(ちなみに内陸線の缶バッチもついて500円で売っていました)
 
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 
▼ ネコ写真コンテスト情報 ▼
5月10日締切:フィリックス×PECO SNSキャンペーン #フィリックスPECO
7月31日締切:日本ペットフード ビューティープロフォトコンテスト #ビューティープロコンテスト @beautypro_contest
毎月第2・4金曜:にゃんこ編集部大賞
随時募集:Eテレ 0655
随時募集:ねこまる
随時募集:いやしネコ大賞
随時募集:ねこのきもち写真部 #ねこのきもち
随時募集:BS-TBS ねこ自慢
  • 1
  • Check
コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM