5/2のスニャップショット

チャタロウ観察日記 comments(0) - よねっち(&みーさん)

JUGEMテーマ:にゃんこ

 
 
ホットケーキの味見しますニャ?
 
この後しっかりペロッとやっておられます。
 
さてGW6日目の今日。
昨日Facebookを見ていたら先週サタナビで紹介されていた山の学校 北の風でキャンセルが出たので今日ご案内できるという投稿を見つけたのでこれはチャンスとばかりに行ってきました。
※本来は3日前までに予約が必要。今回は朝一で電話して予約しました。
 
河辺の山道を進んだ先に山の学校 北の風があります。
 
 
山の学校という店名ですが、この建物は元学校ではなく岩見ダム建設のために建てられた物をリノベーションした物らしいです。
中は結構キレイです。
 
 
今日は寒かったので薪ストーブもついていました。
薪ストーブっていいよね・・・
 
さっそくランチのメニューを注文。
 
 
メインは生ハム、生ハム入りコロッケ、鳥皮の煮物と色々な野菜の盛り合わせ。
 
これに
 
 
ご飯とみそ汁。
 
 
あとサービス?でタラの芽とスミレとタンポポの天ぷら。
 
 
デザートに豆腐入りの白玉にきな粉をかけた物が出てきました。
これで1000円(税抜)ってのが素敵。
 
 
あと追加でソーセージも注文。
これはたぶんボイルした後に焼いた茹で焼きかな?
すごく柔らかい感じでした。
 
外の景色もいいところだし全体的にヘルシーなので女子におすすめですね♪
 
生ハムづくりやソーセージづくりの体験もできるようなので機会があればそれもやってみたいですね。
(外にピザ窯らしき物もあったのでピザを食べられる事もあるのかも?)
 
興味がある方はFacebookのページをフォローする事をおススメします。
 
食事の後は久しぶりに温泉に入りたいな〜という事で五城目の湯の越の宿へ。
途中日本国花園に寄って少しだけ花見。
 
 
ピークは過ぎていましたがここは色々な桜が咲いているので見頃な木もありましたよ。
 
んでもって冷えた体を湯の越の宿の温泉であっためる☆
・・・結構お湯アッチー!でも体ぽかぽか!たまらんですのぅ。
 
帰りに道の駅五城目で木苺ソフトを食べてまたクールダウン。
お風呂上りのアイスはおいすぃね♪
 
その後は気になっていた広域農道を通って自宅に戻りましたが・・・信号無い&車も少ないので結構な時間短縮になる事が判明。
次から阿仁・五城目方面に行く時はこの道を使おうっと☆
 
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 
▼ ネコ写真コンテスト情報 ▼
5月10日締切:フィリックス×PECO SNSキャンペーン #フィリックスPECO
5月31日締切:ペトラフカレンダー2020プロジェクト #ペトラフ #ペトラフえがお
6月02日締切:peppy 2019年秋冬号の請求用カタログ表紙用写真募集 #ペピイ #2019年表紙募集
6月30日締切:ペットワールドアミーゴ×アイシア ニャンておいし〜いフォトコンテスト #猫ちゃん自慢_アミーゴ #miawmiawと一緒_アミーゴ
7月31日締切:日本ペットフード ビューティープロフォトコンテスト #ビューティープロコンテスト @beautypro_contest
毎月第2・4金曜:にゃんこ編集部大賞
随時募集:Eテレ 0655
随時募集:ねこまる
随時募集:いやしネコ大賞
随時募集:ねこのきもち写真部 #ねこのきもち
随時募集:BS-TBS ねこ自慢
  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM