5/4のスニャップショット

チャタロウ観察日記 comments(2) - よねっち(&みーさん)

JUGEMテーマ:にゃんこ

 
 
ホウレンソウを見つめるチャー。
 
さっきペロッとしたんだけど美味かったのかな?
 
今日はブルーメッセ昭和にやってきました。
 
 
園内にはこのようにチューリップが咲いています。
 
 
ただ、完全に満開ではなく一部はまだつぼみでした。
来週後半あたりが見頃かな?
 
ここに来たのはチューリップを見るってのもありましたが花の苗を買うのが主目的。
200円より下の安い花の苗をチョイスして購入しました。
 
自宅に戻って植え付け。
 
 
金魚草。
 
 
マリーゴールド。
 
 
名前忘れたけどマリーゴールドの仲間だったと思う・・・
 
 
ナデシコ。
 
まだ植える場所余っているからパンジーとかビオラとかの安いやつを追加で買って植えよう。
ちなみに安いやつを買うのは高いの買って枯れると悔しいからってのと安いやつの方が結構丈夫で長持ち傾向がある気がするから。
 
 
うちの庭のチューリップも全部咲きました。
 
 
5月に入ってからアスパラも10本収穫しました。
しばらくの間、3日に1回くらいのペースでアスパラが食べられそうです。
 
 
下僕達の作業を見守るチャー。
 
今年のお庭は一味違うかもよ?
 
 
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 
▼ ネコ写真コンテスト情報 ▼
5月10日締切:フィリックス×PECO SNSキャンペーン #フィリックスPECO
5月31日締切:ペトラフカレンダー2020プロジェクト #ペトラフ #ペトラフえがお
6月02日締切:peppy 2019年秋冬号の請求用カタログ表紙用写真募集 #ペピイ #2019年表紙募集
6月30日締切:ペットワールドアミーゴ×アイシア ニャンておいし〜いフォトコンテスト #猫ちゃん自慢_アミーゴ #miawmiawと一緒_アミーゴ
7月31日締切:日本ペットフード ビューティープロフォトコンテスト #ビューティープロコンテスト @beautypro_contest
毎月第2・4金曜:にゃんこ編集部大賞
随時募集:Eテレ 0655
随時募集:ねこまる
随時募集:いやしネコ大賞
随時募集:ねこのきもち写真部 #ねこのきもち
随時募集:BS-TBS ねこ自慢
  • 0
    • Check
    コメント一覧

    >まりおさん
    庭仕事、私昔は結構好きだったんですが、ハウスダストアレルギー発覚した私、この日はいいお天気で空気も乾いていたせいか、ホコリにやられて鼻ぐしゅぐしゅさせながら買ってきた花を植えました…(笑)
    よねっちも、アレがいいかな〜これ植えてみたいな〜と、
    何を育てるか考えるのが非常に楽しそうです(笑)
    ですよねえ、生い茂った雑草って、見るだけでげんなりですよね。
    雑草ってなんでこうもしぶといんでしょう…でも放っておくと虫の住処になっちゃうし…。
    アスパラ、一部はなんとよねっちが100均で買った苗?根?なんですよ〜。ホームセンターで買った方がやっぱりよく育つようですが。
    今年で3年目?くらいなので、結構収穫できるようになりましたよ〜。
    芝生、お褒め頂き恐縮です〜。
    実はこれ、本当の芝生じゃなくて、人工芝なんですよ〜。
    よねっちも最初、通りがかりの外猫さんが、この人工芝でくつろいでくれたらいいな〜なんて思ってたみたいですが、外猫さん、芝のチクチクが嫌なのか未だ芝生を歩く猫さんを見たことは無かったりして(;^ω^)
    そうなんです、天然芝は確かに柔らかくていいんですが、芝刈りと草取りに追われるのはしんどいので、よねっちが楽天でこの人工芝を購入し、防草シートを下に敷いて、上に人工芝を設置しました。
    やっぱり人工芝の上にも雑草は生えてくるのですが(ちょっとでも土があると生えるんですよね…怖いー)、人工芝の上にはえた雑草は簡単に引っこ抜けるので、なかなかいいもんだな〜と思ってます(笑)

    • みーさん
    • 2019/05/05 10:33 PM

    庭仕事いいですね〜。家も休み中にやってました。
    何を植えようかなぁって考えて買っている時が一番楽しいかも(笑)
    徐々に雑草が増えて梅雨時になってくると手を付けたくなくなるので・・・。
    アスパラを収穫しているなんて!素敵♪
    ところでみーさん家の庭は芝生なんですか?
    とっても青々していて凄いなぁ。羨ましいです〜。
    管理と雑草が大変そうで家では芝生にしなかったの。
    でも芝生の上をグリオが歩いていたら可愛いだろうなぁって今頃思ってます。

    • まりおさん
    • 2019/05/05 5:30 PM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM