5/6のスニャップショット

チャタロウ観察日記 comments(0) - よねっち(&みーさん)

JUGEMテーマ:にゃんこ

 
 
くっ!GWが終わってしまったニャ・・・
 
というわけでGW最終日な今日ですが。
 
今日は大仙方面に行ってきました。
まずは5月1日にも訪れた神岡の伊藤商店(伊藤菓子舗)に行って酒まんじゅうを購入。
猫さんには・・・今日も会えませんでした。(´・ω・`)
 
その後大仙に移動してランチ。
今日はTwitterで見て気になった味よし味二番さんへ。
 
オイラはソースカツ丼肉ダブル。
 
 
ソースと言ってもウスターとかとんかつソースではなくデミグラスソースの方です。
食べた事ないけど岡山のデミカツ丼に近い感じなのかも?
肉はちょっと薄めですが、メシとカツにソースが良くからんで美味かったです。
 
かぁさんはオムライス。
 
 
こんな風にちゃんと包んでいるオムライスは久しぶりに見ました。
中にはチキンライスが入っていて昔ながらの王道の味という感じ。
かぁさんはスプーンの先の包み方が昔懐かしい感じと感動してました。
 
どちらも美味しかったです。
メニュー数がとても多いお店だったので次回何を食べようかな?とすでに迷っています(笑)
 
ランチでおなか一杯になったので腹ごなしで道の駅せんなんに移動して産直の野菜等物色した後に最近我が家でお気に入りの岩倉温泉へ。
外気が暖かくなった影響か湯温も熱くなった感じがしたので長くは入っていられませんでしたが、GW中の疲れが取れました。
(主に首や肩の凝りと一昨日の庭いじりをした影響の筋肉痛)
 
最後に大仙に戻って風呂上りの水分補給も兼ねてトランブルーでカフェ。
今日猫さんはチラっと見えた程度で店内に不在な感じでちょっと残念(´・ω・`)
 
トランブルーを出た後に側にあるおやつのお店 さぬきへ。
トランブルーに行くたびに店頭の「コアラ焼き」「オランダ焼き」って書いてあるのぼりを見て気になっていたので今回それらを購入。
コアラ焼きは二匹のコアラが寄り添った感じの大判焼き・・・というよりは人形焼に近い感じ。
オランダ焼きは湯沢で売っているオランダ焼きと中身は一緒ですが、こちらも生地は人形焼に近い感じでした。
どちらも1個100円でリーズナブル&美味しい!
店内を見たらお好み焼きが300円台で食べられる感じでこれまたびっくり。
きっと向かいにある大曲農業生の小腹を満たしているお店なんだろうなぁ。
こういうお店が学校や自分の家の近所にあったらすごくうれしいね。
 
自宅に戻り買ってきた酒まんじゅうを出していると・・・
 
 
酒まんじゅうを包んでいるビニールをペロペロやりだしたチャタロウ。
 
 
こっちからもいい匂いするニャ。
 
 
ズボッてなもんです。
 
 
前回食べた時に美味しかったので今日は4個買っちゃいました。てへっ☆
食べる前に軽くレンチンすると超美味いです。
まだ2個あるから明日また食べよっと♪
 
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 
▼ ネコ写真コンテスト情報 ▼
5月10日締切:フィリックス×PECO SNSキャンペーン #フィリックスPECO
5月31日締切:ペトラフカレンダー2020プロジェクト #ペトラフ #ペトラフえがお
6月02日締切:peppy 2019年秋冬号の請求用カタログ表紙用写真募集 #ペピイ #2019年表紙募集
6月30日締切:ペットワールドアミーゴ×アイシア ニャンておいし〜いフォトコンテスト #猫ちゃん自慢_アミーゴ #miawmiawと一緒_アミーゴ
7月31日締切:日本ペットフード ビューティープロフォトコンテスト #ビューティープロコンテスト @beautypro_contest
毎月第2・4金曜:にゃんこ編集部大賞
随時募集:Eテレ 0655
随時募集:ねこまる
随時募集:いやしネコ大賞
随時募集:ねこのきもち写真部 #ねこのきもち
随時募集:BS-TBS ねこ自慢
  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM