ブラウブリッツ秋田 vs FC東京U-23観戦

ブラウブリッツ秋田 comments(0) - よねっち(&みーさん)

JUGEMテーマ:にゃんこ

JUGEMテーマ:サッカー

 
 
今日も天気がいいですニャ〜☆
 
秋田はすこぶる快晴です。
 
午前中は天王グリーンランドでやっていたガーデンフェアでちょっと買い物をしてからお昼からは・・・
 
 
かぁさんとブラウブリッツ秋田の試合を見にソユースタジアムへ。
 
今日の相手はFC東京U-23。
 
最近のブラウブリッツはちょっと調子が悪いので、今日ホームで勝って弾みをつけたいところ・・・でしたが結果としては0-0のスコアレスドロー。
先日の北九州戦のように一方的にやられた感じでもなく、むしろブラウブリッツの方が決定機が多い感じだったのですが、最後の最後で決めきれず・・・という感じの内容でした。
 
なんというか調子がいいと感じる時のブラウブリッツはしっかり周囲と連動して前からプレスしているイメージがあるのですが、ここ最近は自陣に入ってからようやくプレスをかける感じという印象。
あと決定機の時にもう撃てばいいじゃん!?というところでパス出して結果繋がらずみたいな事が多い印象を受けました。
ホーム2戦目のセレッソ大阪U-23戦あたりはいい感じだったと思うのであの戦い方ができるように改善していってもらいたいものです。
 
それはそうと今回は初バックスタンド(熱狂的サポーターの方々がいる方の席)で応援したのですが、こっちはみんな声を出して応援しているのでチャントを歌うにしてもやりやすくて楽しかったです。
(メインスタンド側はチャント歌って応援している人少ないので・・・)
ただ日よけがまったくないのでこれからの季節は日焼け対策が必要ですね。
今日はオイラ日焼け対策一切しなかったので顔と腕が真っ赤っかです(汗)
明日出勤したら酒飲んでいるの?とか言われるんだろうなぁ(笑)
 
試合の後は自宅に戻りガーデンフェアで買った物を植える作業。
 
 
ガーデンフェアで見た寄せ植えを参考にやってみました。
 
今までは花主体で植えていたんだけど草や木を主体にするのもシブくて面白い。
ちょっとハマりそうです。
 
 
庭のブルーベリーも花が咲きました。
今年で3年目なのでジャム1瓶作れるくらいの量が収穫できるといいなぁ。
 
 
チャーとガラス越しにハイタッチ☆
 
いえーい!
 
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ 
 
▼ ネコ写真コンテスト情報 ▼
5月31日締切:ペトラフカレンダー2020プロジェクト #ペトラフ #ペトラフえがお
6月02日締切:peppy 2019年秋冬号の請求用カタログ表紙用写真募集 #ペピイ #2019年表紙募集
6月30日締切:ペットワールドアミーゴ×アイシア ニャンておいし〜いフォトコンテスト #猫ちゃん自慢_アミーゴ #miawmiawと一緒_アミーゴ
7月15日締切:MiawMiaw 令和最初のフォトコンテスト #令和miawmiaw⁣#夏猫miawmiaw2019 #リラックスmiawmiaw2019夏
7月31日締切:日本ペットフード ビューティープロフォトコンテスト #ビューティープロコンテスト @beautypro_contest
毎月第2・4金曜:にゃんこ編集部大賞
随時募集:Eテレ 0655
随時募集:ねこまる
随時募集:いやしネコ大賞
随時募集:ねこのきもち写真部 #ねこのきもち
随時募集:BS-TBS ねこ自慢
  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM