かみこあにプロジェクト2019

秋田県案内 comments(2) - よねっち(&みーさん)

JUGEMテーマ:秋田県

JUGEMテーマ:にゃんこ

 
 
7歳になっても相変わらず掃除機ラヴなチャタロウ。
 
今日はまず五城目の朝市に行ってぶらつきながら買い物をした後に上小阿仁後高橋旅館で蕎麦を食べてから上小阿仁の道の駅に寄ってから現在実施中のかみこあにプロジェクトを見に行ってきました。
去年とまったく同じルートです(笑)
 
山奥の八木沢会場の拠点である公民館に到着したら・・・
 
 
車の下に猫さんが!
 
 
結構人慣れしている猫さんでした。
 
外猫さんにいい仔だね〜と言いながらシャッターを切ると岩合先生になった気分です(笑)
 
 
とりあえずそこから歩いてアート観賞へ。
 
 
途中あった蕎麦畑。
白くて綺麗なんだけど・・・
 
 
蕎麦の花の匂いは臭い!
例えるなら牛糞の匂いです。
 
会場にあった作品(抜粋)
 
 
 
 
今日は去年来た時に比べると涼しくてちょうど良かったです。
 
 
ススキも伸びてきて秋が近づいていますなぁ。
 
 
トンボもたくさん飛んでいました。
 
そして公民館に戻ると・・・
 
 
おぅ!お疲れニャ!
 
 
疲れただろうから公民館で休んでいけニャ☆
 
本当に人懐っこい仔だね・・・
 
公民館の中にいた人に聞くと公民館の裏にあるお家の仔でじんべえくんというお名前だそうな。
(そういえば去年の非公式ガイドに猫に会えるかも?みたいなこと書いてあったかも。)
 
せっかくなので公民館のカフェでほおずきのアイスとこはぜのアイスを食べましたが・・・これ美味しい!
夏のギフトに良さそうな感じでした。
あと紫蘇ジュースも相変わらず美味しかったです。
 
ちなみに公民館の中にもアートがあります。
 
 
 
いつも同じ事書いているかもしれませんがアートって難しいっすね。
 
そんなこんなで帰宅。
なかなか充実した一日でした。
 
 
もうすぐ今年の夏も終わりだニャ。
 
 
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ 
 
▼ ネコ写真コンテスト情報 ▼
10月14日締切:いよてつ犬・猫フォトコンテスト (Twitter)#いよてつ犬猫フォト
10月27日締切:シマホで「決め顔」フォトコンキャンペーン (インスタ)#シマホで決め顔
毎月第2・4金曜:にゃんこ編集部大賞
随時募集:Eテレ 0655
随時募集:ねこまる
随時募集:いやしネコ大賞
随時募集:ねこのきもち写真部 #ねこのきもち
随時募集:BS-TBS ねこ自慢
  • 0
    • Check
    コメント一覧

    おおっ、もう新しい記事が更新されていた!
    遅れましたがチャー君のお誕生日おめでとうございます。
    もう7歳なんですねー。
    グリオもそうですが今のまま止まって欲しいと思う飼い主心。
    とにかく元気で長く側にいてくれたら、と願うばかりですね◎
    チャー君、7歳の目標は毎日快便だよ!!!


    ところで、よねっちさんの日本酒選びは終えられましたか?
    猫旦那が飲んだ中では「ど辛」が辛口でも美味しかったそうです。
    秋田のお酒なのですでにリストアップしているのかな(^^)
    他にはしっかりとした辛口ではないものの、スッキリ飲めるものが
    蔵王のKシリーズ、伯楽星あたり。宮城のお酒です。
    他には東洋美人など。
    あとは話題性だけで福岡県の「三井の寿14」、大辛ですけど〜。
    ぜひ何を選ばれたのか教えてくださいね♪

    • まりおさん
    • 2019/08/25 8:55 PM

    >まりおさん
    ありがとうございますニャ〜!
    7歳の目標、毎日快便!これに向かって下僕にはさらなる研究と努力をさせなくてはと思っているニャ!
    グリオ兄さん、また東北ブリショ会してくださいニャ〜。
    (チャタロウより)

    あっという間に7歳ですよ〜。
    誕生日が来るたびに、「そんなに急いで年取らないでおくれよ( ノД`)」と思っちゃいますよね。
    そう、ただ健康で元気に長い間一緒に居られることを願うばかりです。

    よねっち、まだ迷ってる様子ですよ〜( ̄ー ̄)ニヤリ
    この間の土曜日、良く行く酒屋さんで新政の在庫状況チェックして来てたんですが、本当にないみたいでした。
    蔵王のKシリーズも伯楽星も初めて聞きました〜!
    日本酒が飲めない(それこそ仙台で働いてた頃、美味しい日本酒を水のように飲んでしまい二日酔いでひどい目にあってから飲んでません(汗)あの時は…何だったかなあ、宮城のお酒を出してもらった記憶があるんですが…一ノ蔵とか裏霞、日高見だったかなあ…)私ですが、毎度よねっちが飲む日本酒の香りだけチェックして楽しんでます(笑)
    情報ありがとうございます!よねっちにも確認させますね〜。

    • みー&チャタロウさん
    • 2019/08/25 9:29 PM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM