昨日はブラウブリッツ秋田vsアスルクラロ沼津を観戦。そして今日はBAD DAY。

ブラウブリッツ秋田 comments(2) - よねっち(&みーさん)

JUGEMテーマ:にゃんこ

JUGEMテーマ:サッカー

 

昨日の夜はブラウブリッツ秋田vsアスルクラロ沼津を観戦してきました。

(かぁさんはオイラをスタジアム近くまで送ってくれてオイラ1人だけの観戦)

 

 
よし!これから試合開始前の県民歌歌うぞ!・・・と思ったらかぁさんから電話。
 
「鍵を家の中に忘れて入れにゃいの・・・(T∀T)」
 
なぁ〜にぃ〜〜!? やっちまったな!
(クールポコの感じで。そしてかぁさんはオイラと結婚してから鍵忘れるの2回目。)
 
という事でスタジアムをダッシュで出て山王大通りの方に向かっていたらそこでどしゃぶりの雨。ひぃぃぃ!
 
10分後ぐらいにかぁさんが戻ってきたので鍵を渡して急いでスタジアムに再入場。
 
もちろんずぶぬれ状態です(笑)
 
前半はすごくブラウブリッツのペース。セカンドボールも拾いまくりでほぼ攻めっぱなし。
しかしゴールするまでには至らず0-0で前半終了。
(ちなみに雨はスタジアムに再入場してすこし経ったらやみました)
 
今日はイケそう!という雰囲気のハーフタイムには400発の花火が上がりました。
 
 
短い時間だけどなかなか派手で綺麗でした。
来年のナイトゲームもまたやってほしいですね。
なんなら野球でホームラン出たら花火上げるノリでゴール決めたら花火上げるってのもいいんじゃないでしょうか?
(サッカー的にアリかどうかはわからないけども)
 
後半も出だしはまぁまぁ良かったんだけど一瞬のスキを突かれてヘッドを決められて沼津に先制点を許してしまい、選手交代するもじょじょに運動量が落ちていきそのまま0-1で敗戦。
 
平日夜で雨も降ったし観客数少ないかな〜と思ったら最近では一番観客数が多かったのにこの敗戦は残念なところです。
ポジティブな面を挙げれば藤山が怪我から復帰&中断期間中の練習でディフェンス面はかなり向上した(というよりは安定した)と思います。
今回は1点獲られたものの危ないという場面がほぼなかったし、松本のスーパーセーブが無いって事はそういう状況にならないディフェンスが出来ているって事だと思います。
(実際沼津のシュート本数は4本しかない)
問題は相変わらず攻撃面ですね。特にフィニッシュの判断と精度。
そこでシュート撃てば良くね?と思う場面でわざわざDFがいる中の方にいる味方にパスを入れる事が何回かありましたが、それよりもシュート撃ってこぼれ球を詰めてもらった方が確率的には良さそうな気がするんだけどなぁ・・・。
とりあえず11本もシュート撃って1点も入らないってのはツイてないにも程があるのでソユスタで一度お祓いでもやった方がいいような気がしてきました。
 
そして日が変わり今日。
 
朝から掃除していてオイラが倉庫にゴミを捨てに行った際、そういえば捨てる座椅子を金属ごみで捨てられるように、周りの布とか取っちゃえ!・・・と、カッターを使って切っていたら・・・
 
ザクッ!
 
左手の中指を結構大きく切ってしまいました。
 
ちょっと出血が止まりそうもなかったのでかぁさんに外科がある病院へ連れていってもらい先生に診断してもらった結果・・・
 
 
縫われるのは初めてなのでちょっとだけドキドキしていましたが縫われている時はまったく痛くなく麻酔を注入されている時が痛かったです。
 
ちなみにあおむけに寝た状態で縫われたので何針縫ったかはわかりません。
 
それ以上に治療費どれくらいになるかという事の方がドキドキしていました(汗)
(幸い予想していた金額より全然安かったのでヨカッタ・・・)
 
 
まぁ左手中指の真ん中近辺に触れなければそれほど痛くありませんので大丈夫。
 
ブログ書けるレベルでキーボードのタッチもできるので仕事にも支障はなさそうです。
 
とりあえず週明け月曜日にもう一回病院に行かなきゃならないのでその時に何針縫ったのか聞いてみよっと(笑)
 
まぁそんな感じでちょっと受難続きの2日間でした。
 
かぁさんにも心配かけて家事の負担もかけてしまって申し訳ない・・・m(_ _)m 
 
 
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ 
 
▼ ネコ写真コンテスト情報 ▼
10月14日締切:いよてつ犬・猫フォトコンテスト (Twitter)#いよてつ犬猫フォト
10月27日締切:シマホで「決め顔」フォトコンキャンペーン (インスタ)#シマホで決め顔
毎月第2・4金曜:にゃんこ編集部大賞
随時募集:Eテレ 0655
随時募集:ねこまる
随時募集:いやしネコ大賞
随時募集:ねこのきもち写真部 #ねこのきもち
随時募集:BS-TBS ねこ自慢
  • 0
    • Check
    コメント一覧

    >まりおさん
    ご心配おかけしております_(._.)_
    おかげさまで、痛み止めが効いているのか、
    痛みは大分和らいでいるようです。
    私、何度も包丁やらなにやらで指切ってますが、
    さすがに縫うまではいったことがなかったので、今回は焦りましたよ〜。
    玄関から指をくわえて「指切った!」とよねっちが飛び込んできて、
    洗面台でとりあえず傷口を洗ったところ、
    これは医者でしょレベルで(゚Д゚;)
    実は、私かれこれ数回チャタロウに指をかまれて腫れた、
    包丁で指を切って止血で圧迫しすぎて帰って痛くなった、とか
    挙句大腸カメラまでお世話になった職場すぐの病院へ
    速攻連れて行きました。
    (おじいちゃんおばあちゃんが多く通われてるですが、
    先生も看護師さんも皆さんやさしいのです…)
    受付の方にも、とりあえず飛んできてくれた看護師さんにも
    「うぉっ」と言われた始末…
    月曜の再診で、どこまで回復しているかドキドキものです。

    猫旦那さん、前撮り直前にそれは大変でしたね(ノД`)・゜・。
    聞くだけで痛そうですもん…。
    写真、しっかり包帯姿で残ってしまったんですね。ある意味ものすごく貴重な記念写真ですね(;^_^A

    チャタロウは、指の縫合の後の匂いをかいで
    「…あそこ(病院)の匂い…?」とでも言いたげなイカ耳でした(笑)

    • みーさん
    • 2019/09/01 10:15 PM

    よねっちさん、痛んでないですか〜!?
    しばらく不便があるかもしれませんがお大事になさってくださいね。
    血が止まらないとみーさんも焦ったでしょう(*´Д`)

    昔、猫旦那も包丁で指の腱を切って救急病院へ行きましたよ〜。
    もちろん縫ったし、捲だけにしびれなども残りました。
    しばらく会社まで送り迎えしたり、シャンプーなどもしてあげたり
    そんなことを思い出しました。
    しかも結婚式で着ない和装の前撮りの直前で、しっかり包帯姿が写ってます(笑)
    (先に入籍して一緒に暮らし始めてからのお式だったので)

    チャー君に攻撃されないよう気をつけてください(笑)
    そんなことしないか。

    • まりおさん
    • 2019/09/01 5:14 PM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM