#猫と日本酒 純米吟醸生 花邑 出羽燦々

お酒 comments(0) - よねっち(&みーさん)

JUGEMテーマ:にゃんこ

JUGEMテーマ:日本酒

 
今回の#猫と日本酒はまたもや花邑で酒米は出羽燦々です。
 
 
この花邑は会社の新入社員歓迎会のために2月に購入していたのですが、新型コロナの影響で中止になってしまい、会社の冷蔵庫で眠っていたのですが生酒なので8月くらいには品質が落ちていく可能性があったので希望者に向けてお裾分けされたものです。
なお手配したのはオイラなので優先権をいただきこの花邑をいただいたというわけです。
(と、言っても一人で一升瓶は多いので500mlペットボトルで分けて瓶をもらってきた形ですが)
 
んで飲んだ感想なのですが先月飲んだ花邑の秋田酒こまちとさほど変わらない味わい。
強いて言えば香りはパイン感が強くて味はメロン感が強めかな〜という印象。
いずれにしても華やかでうんまいお酒って事には間違いございませんな。
 
------以下裏ラベル------
 
純米吟醸 生 花邑(はなむら)は、風味を損なわないよう、搾って間もないお酒を火入れせず、1本ずつ丁寧に手詰めをしめした。
生酒ならではの芳醇な吟醸香と新酒の旨味をお楽しみ下さい。
 
原材料名 米(国産)、米こうじ(国産米)
精米歩合 50%
アルコール分 15度
原料米 出羽燦々100%使用
 
 
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ 
 
▼ ネコ写真コンテスト情報 ▼
7月27日締切:アイシア 部屋ねこ限定!フォトコンテスト #リラックスmiawmiaw2020夏 #部屋ねこmiawmiaw2020
毎月第2・4金曜:にゃんこ編集部大賞
随時募集:Eテレ 0655
随時募集:ねこまる
随時募集:いやしネコ大賞
随時募集:ねこのきもち写真部 #ねこのきもち
随時募集:BS-TBS ねこ自慢
  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM