7/18のスニャップショット

チャタロウ観察日記 comments(2) - よねっち(&みーさん)

JUGEMテーマ:にゃんこ

 
 
暑いニャ〜。
 
床に落ちているチャタロウです。
 
日中、車の温度計見たら32℃でした。
 
 
今朝はかぁさんがコーヒーを淹れている間に野菜やブルーベリーの収穫。
 
 
ナスは1本病気で逝ってしまいましたがその他はすくすく育ちました。
 
今日はナス2本、中玉トマト3つ、ミニトマト数個を収穫。
パプリカはまだ色づかないなぁ・・・
 
 
ブルーベリーも大分青くなってきました。
ほっとくと鳥に食われるので完熟前には収穫して冷凍。
現在冷凍庫の中に2kg程度のブルーベリーが入っています。
今朝パンを食べた際に先月作ったイチゴジャムが全て無くなったので4連休中にまたジャムを仕込みましょ。
 
 
窓際の花壇に植えたひまわりもデカくなってきました。
8月になったあたりで咲くかな?
 
そして今日のランチは最近Facebookの秋田の蕎麦部でちょいちょい目にしていた将軍野の手打ちそば忠士さんへ。
 
オイラは700円の肉そば(冷)
 
 
かぁさんは700円のもりそば。
 
 
どちらにも4品の小鉢がついているというサービスっぷりにぶったまげました。
(今日の小鉢は漬物、サラダ、和え物、煮物という感じ)
 
そして極めつけは200円の天ぷら。
 
 
これで200円!?っていうボリューム。
なんでも裏で育てている野菜を使っているとの事ですがそれにしてもサービス良すぎです。
(1人前だけ頼んだのに天つゆを2人分用意してくれる心遣いも素晴らしい)
 
おかげで二人とも腹いっぱいでした。
今まで行った蕎麦屋の中でコスパ的には最強ですね。
 
ちなみにお店の中はカウンター6席しかないのでタイミングが悪いと待たなきゃいけないかもです。
(今日行った時は待つ事はありませんでしたが席はほぼ4席が常時埋まっている状態でした。)
 
あともりそばの麺は手打ちで、肉そばの麺は生そばでなのですが、茹で釜は1つしかないのでもりそばと肉そばをオーダーした場合、どちらか片方茹でて出した後にもう片方を茹でる格好になるため、複数人で行く場合は蕎麦の種類を合わせた方が時間差が無く良さそうです。
 
今日は食べなかったけどメニューにあった鳥中華も気になったので機会があればまた行きましょ。
 
さて、明日はブラウブリッツのホームゲーム!
明日雨降る予報だけど午前中までっぽいので一安心。
とりあえずミニブラウゴン買って加賀サンド食べよっと♪
 
 
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ 
 
▼ ネコ写真コンテスト情報 ▼
7月27日締切:アイシア 部屋ねこ限定!フォトコンテスト #リラックスmiawmiaw2020夏 #部屋ねこmiawmiaw2020
毎月第2・4金曜:にゃんこ編集部大賞
随時募集:Eテレ 0655
随時募集:ねこまる
随時募集:いやしネコ大賞
随時募集:ねこのきもち写真部 #ねこのきもち
随時募集:BS-TBS ねこ自慢
  • 0
    • Check
    コメント一覧

    小鉢4品付で700円の手打ちそばもびっくりしたけど、てんぷら盛り合わせ200円に思わず夫婦で絶叫しちゃいました!笑
    いくら家庭菜園(?)の野菜中心というものの、安すぎないですか?
    しかもその野菜がまたおいしそう〜〜!!

    東京だとこのおそばとてんぷら合わせて3000円以上するでしょうね。で、こんなにおいしそうでない・・・
    それ以前にコロナでお店いけないですけどね・・・涙
    めっちゃ、うらやましいです。。。

    • Goopapaさん
    • 2020/07/19 10:20 AM

    >Goopapaさん
    びっくりしますよね〜。秋田のお蕎麦屋さんだと、大体お値段的にはこんな感じが多いんですけど、ここはちょっとサービスしすぎでは?!と、コスパの鬼(笑)のよねっちもびっくりでした。
    ご家族でやってらっしゃるみたいで、お母さんが「これ、すぐそこからとってきた平インゲンだ〜、その胡麻和え。全部家で採れた野菜ばっかりだー」と。確かに、お店の隣には立派な畑がありました。
    しかもお蕎麦は手打ちだし、サービス良すぎですよねえ(;^ω^)

    東京はここしばらくコロナで大変なことになってますもんね。
    行政は内輪揉めしてないで、この事態をどう収めていくのかを決めてほしいものですよね。安心して早く外出できるようになりたいですよね。

    • みーさん
    • 2020/07/19 10:49 PM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM