平花とんぼで豪華ランチ⇒夜はブラウブリッツ秋田vs長野パルセイロ観戦

ブラウブリッツ秋田 comments(2) - よねっち(&みーさん)

JUGEMテーマ:にゃんこ

JUGEMテーマ:サッカー

JUGEMテーマ:グルメ

JUGEMテーマ:秋田県

 
先日秋田県のプレミアム飲食券もゲットしたという事で今日は1年半ぶりに平花とんぼで豪華ランチをしてきました。
(税抜き3000円のランチコースです)
 
 
左上から順に
〜虻據Г△気蠅里靴阿貅僉△んぴらごぼう、もずく酢、枝豆豆腐
茶碗蒸し:中にチーズが入っていてこれがまた合う!
お刺身:本マグロ、ホタテ、鯛(フエダイだったかな?)
ぞ討物:真子ガレイ。外はカリッ中はふわっ!
ゼ冓:熊肉!たっぷりの生姜とネギが添えられているので臭みまったくなし!
ε靴廚蕁Д肇Ε皀蹈灰掘M箸欧燭謄▲張▲帖
Э罎込みご飯:土用の丑にちなんでうなぎ!ふわふわでめっちゃ美味い!
┐竿咾箸澆十繊Г澆十舛論屬世掘
デザート:いちごのシャーベットとアイスコーヒー。
という内容でした。
 
もう幸せすぎて死にそうなくらい美味かったです。
 
その後は羽後の道の駅に行って我が家愛用の小安峡の切り干し大根や野菜を購入した後にうごじぇらでジェラート。
今日は枝豆とカシスシャーベット。
 
 
相変わらずうんまぁ〜い&安い!(これで340円)
 
その後湯沢のやな田で和菓子を購入して十文字の道の駅にも寄ってから秋田に戻り、その足でオイラはソユースタジアムへ。
(かぁさんはチャーのご飯があるので自宅でDAZN観戦)
 
 
とりあえず小腹を満たすために加賀サンドを購入。
 
 
分厚いカツが入ったカツサンド。
出来た物を持ってきて販売しているのかと思いきや現地で揚げて、調理する方式。
出来立てアツアツで味付けもバッチグー。
今回だけかどうかわかりませんが直筆サイン付きなので500円は安く感じました。
(サインなしだったらもう少し大きいとうれしいかも)
 
んで試合の方はというと・・・
 
1-0で勝利!
 
4連勝で並んでいた熊本が今節落としたのでブラウブリッツ秋田が単独首位となりました!
しかも開幕から今まで失点なし!
やったね!
 
 
試合会場で購入したチビブラウゴンぬいぐるみとパシャリ。
 
そして会場にあったガチャガチャで出たのは今日シュートを決めてくれた鎌田選手。
 
 
チャーから祝福のチッスいただきました。
 
今日はなんかいい事ありすぎて明日何かあるんじゃないかとちょっと不安です(笑)
 
 
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ 
 
▼ ネコ写真コンテスト情報 ▼
7月27日締切:アイシア 部屋ねこ限定!フォトコンテスト #リラックスmiawmiaw2020夏 #部屋ねこmiawmiaw2020
毎月第2・4金曜:にゃんこ編集部大賞
随時募集:Eテレ 0655
随時募集:ねこまる
随時募集:いやしネコ大賞
随時募集:ねこのきもち写真部 #ねこのきもち
随時募集:BS-TBS ねこ自慢
  • 0
    • Check
    コメント一覧

    おおっ、贅沢ランチがとても美味しそう◎
    家でも市からテイクアウト用の¥1000券が貰えたので
    豪華オードブルを堪能しましたよ〜〜〜♪(先月ですが)
    和食の美味しいお店なので味は本当に申し分なし。
    牛肉が美味しくて「もっと〜」と思いました w
    よねっちさんのカツサンドが分厚いっ!!!

    ブラウブリッツは調子いいですね♪
    もちろん負けても応援しますが、やはり勝ち試合は気分がいい。
    週末に楽天とベガルタが揃って負けるとどんよりします〜〜〜。

    昨日は本当に久しぶりの晴れ。
    先週の仙台の日照時間が6分って悲しい。
    庭に変な苔が大量発生しています・・・★

    • まりおさん
    • 2020/07/20 1:21 PM

    >まりおさん
    ここ、よねっち本当にお気に入りのお店だったのですが、秋田県の南にあって、ちょっと遠いんですね。去年はブラウブリッツのホーム戦があれば足繫く通っていたのもあって、なかなかいけなくて。それまではやれ誕生日だのなんだのでよくランチでお世話になってたんです。なので、すごく久しぶりの訪問だったのですが、お店の人が覚えていてくださってうれしかったです(*'ω'*)
    そちらはテイクアウトの補助券だったんですね☆
    お気に入りのお店には頑張ってコロナ禍を乗り越えて欲しいですよね。
    加賀選手は秋田出身で、昨シーズンまではモンテディオに居たんですよ。食べたかった…お土産はありませんでした(笑)
    なかなかスタジアム行くにもコロナの制限やらなにやらで…
    早く思いっきり声出して応援しに行きたいですよねー。
    今年は日照時間少なくてビックリですよね。
    苔…なかなか手ごわいですよね。我が家はよねっちがい植えた苔さんたちは雨に打たれて楽しそうにすくすく育っております。

    • みーさん
    • 2020/07/20 11:36 PM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM