ブラウブリッツ秋田vsY.S.C.C.横浜 DAZN観戦

ブラウブリッツ秋田 comments(2) - よねっち(&みーさん)

JUGEMテーマ:サッカー

JUGEMテーマ:にゃんこ

 
 
今日の秋田は・・・暑い!
 
日中外に出てランチや買い物しましたが、暑すぎて動くのが嫌になったので2時過ぎには帰宅。
 
録画した半沢直樹とか見てまったり過ごす午後。
 
17時になりDAZNでブラウブリッツ秋田とY.S.C.C.横浜戦を観戦。
 
今日は出だしからブラウブリッツがペースを握っていたので勝てそうだな?と思っていたところにチャーがしっこ。
 
あ、採尿!かぁさん!って寝てる!
 
急遽オイラが採尿を試みて無事成功。
 
さっそく病院に持っていってチェックをしてもらったところ・・・
 
 
結晶は無かったけどPHが上がってしまっていたので、現在朝食で1/3程度混ぜていたヒルズのバイオームをやめてc/dのみに戻す事になりました。
(バイオーム混ぜてもうんこの状態が改善した気配もなかったのもあります)
 
んで動物病院から家に戻る間に江口が芸術的FKを決めておりまして(汗)
 
自宅に戻ったのは後半25分過ぎあたり。
 
そこからDAZN観戦を再開して、林先生がPKゲット⇒PKをフカして外すのを見て、ちょっとため息が出たり(と、いうか向こうに流れが行ってしまわないかヒヤヒヤ)しましたが、安定の守備力を発揮して無事1-0で逃げ切り試合終了。
 
 
これで無傷の開幕8連勝ニャ☆
 
ちなみに来週8月9日は今シーズンおそらく最大の山場となる2位熊本とのホーム戦。
 
これに勝つ事が出来ればJ3優勝&J2昇格がぐっと近づく事間違いなしかと思います。
 
でも今日の熊本の試合見ましたが・・・強いなぁ・・・。
 
前からどんどんボールを奪いにくる感じに見えたので後ろでボール回しする時とかホント注意してほしいところです。
 
 
夕食のデザートは今日もまたあんみつ。
 
今日は榮太郎。
 
 
昨日新国道のいとくで見かけた時はクリーム甘夏あんみつとか書いていたのですが、今日は普通のあんみつでした。
 
とりあえずお餅の部分はなかなか美味しかったです。
 
 
 
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ 
 
▼ ネコ写真コンテスト情報 ▼
11月30日締切:へそ天にゃんこ第2弾写真大募集 #へそ天にゃんこ写真集に載りたいにゃ
毎月第2・4金曜:にゃんこ編集部大賞
随時募集:Eテレ 0655
随時募集:ねこまる
随時募集:いやしネコ大賞
随時募集:ねこのきもち写真部 #ねこのきもち
随時募集:BS-TBS ねこ自慢
  • 0
    • Check
    コメント一覧

    あらら、ph値が上がってしまいましたか!?
    気候とか季節的なものは関係あるのかしら?
    フードで規定値に戻るといいですね。

    ↓ かなりお預け食らってるチャー君が必死すぎて気の毒でした(笑)
    思わず「早くあげて〜」と呟いちゃいましたよ(^^)


    ブラウブリッツは連勝連勝で羨ましいです〜〜〜。
    やっぱり勝つと楽しいですよね☆
    ベガルタはいま一つ勝ちきれなくて安定の順位です(笑)
    クエンカも仙台に戻ってきたので早く復帰してほしいなぁ。
    ただサッカーも野球もちらほらと感染者が出てきていて心配ですね。

    • まりおさん
    • 2020/08/03 3:59 PM

    >まりおさん
    尿が落ち着いてきたので、今度はうんちのケアをしてあげたいなあと思って、獣医さんと相談して朝だけドライフードを半分ずつにしていたんですが、まさかのPh上昇Σ( ̄ロ ̄lll)
    正直、チャタロウの頑固な腸に太刀打ちするなら(変な表現ですが)腸内バイオームだけでやらないとダメな気がするんですよねえ。
    夏場はなぜかチャタロウおしっこに行く回数が少なくなる日が多いので、もしかしたら季節的な要因もあるのかも…。とりあえず、フードで改善することを祈って頑張ります!

    よねっちって、ああいう時ほんっとうに楽しそうにするんですよね…ホントかわいそうでたまらなくなります(;^_^A
    他にも、パンケーキとかどら焼きとか、たまに猫パンチされます(笑)猫は甘いものに興味が無いと聞いていたので、チャタロウがなぜ甘いもの(主にあんこ・パンケーキ・クロワッサン)に夢中なのかが不思議です。

    ブラウブリッツ、今年は監督からメンバーまでガラッと変わったので、いったいどうなるんだろうと若干ハラハラしていた私ですが、蓋を開けたらなんと8連勝で失点1とか、夢でも見てるのかと思う私です(笑)やっぱり勝ってくれるとテンションも上がりますよね!
    先日はグランパスでしたっけ、野球だとソフトバンクだったかな、もう本当にいつどこで感染するかわからない恐怖感がでますよね…。
    いくらスポーツ選手で鍛えられてても、こんなに連戦が続けば疲れもたまるし、運悪く入り込まれてしまった、って感じですよね。
    秋田でも久しぶりに先日感染者の報道がありました。
    宮城の数字がだんだん増えて来てるのも心配です…。
    お互い気を付けましょうね。

    • みーさん
    • 2020/08/03 10:42 PM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM