ブラウブリッツ秋田vsカマタマーレ讃岐 DAZN観戦

ブラウブリッツ秋田 comments(0) - よねっち(&みーさん)

JUGEMテーマ:サッカー

JUGEMテーマ:日本酒

JUGEMテーマ:グルメ

JUGEMテーマ:にゃんこ

 
今日はいつも通りの土曜日。
 
午前中家の中を掃除してランチは毘膳へ。
 
 
かぁさんは冷やし中華。
 
 
オイラはあんかけ焼きそば。
 
毘膳は何食べても美味しいので定期的に行きたくなります。
 
ランチの後に少し時間を置いてから幸町の榮太郎でかき氷。
 
 
くまの顔した映えるかき氷。
左はさなづら(山ぶどう)、右は抹茶あずき。
比較的甘さ控えめのお味でした。
 
そして夜はDAZNでブラウブリッツ秋田の試合観戦。
 
今日の相手は最下位でまだ未勝利のカマタマーレ讃岐。
 
勝てばリーグ記録の10連勝タイ!のうどんダービー・・・だったのですが。
 
0-0スコアレスドローで終了。
 
試合は支配出来ていたと思ったし、CKがめっちゃ多くて(スタッツみたら14本だった)得点機は何度もあっただけに残念。
CKを何本かショートコーナーでやってみるとか、ロングスローと見せかけてニアに入れてクロス上げるとかもうちょっと攻撃に変化をつける等、やりようはあったかな、と。
(後は久富を入れた時に茂を右にしてみるとか齋藤・あずきちゃんを林先生と前山に交替した際に前山は右サイドにしてスピードがある久富をトップにして前からプレス&抜け出し期待とかデータにない起用をしてみるとか)
 
たら、ればですが。
 
しかし今日の讃岐のディフェンスは良かったしこの結果はまぁしょうがないかな。
 
まだぶっちぎりで1位だし負けたわけでもないのでそんなに焦る必要はないですし、今日の反省点を次に活かすくらいで前向きに考えればいいんじゃないかと思われ。
 
 
とりあえず切り替えて来週末のガンバ大阪U-23とのホーム戦に期待ニャ!
 
ちなみにチャーがしているネクタイは今日マックハウスで9割引きで売っていた夏用ネクタイです(笑)
 
 
 
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ 
 
▼ ネコ写真コンテスト情報 ▼
8月19日締切:P.A.D 踊る猫ノリノリ写真集 投稿募集 #踊る猫ノリノリ写真集 @editorial_company.pad
8月23日締切:peppy ひょっこりわんにゃんフォトコンテスト #ひょっこりわんにゃん
8月31日締切:animaLabo インスタグラムフォトコンテスト #あにまらぼ笑顔祭 @animalabo_official
11月30日締切:へそ天にゃんこ第2弾写真大募集 #へそ天にゃんこ写真集に載りたいにゃ
毎月第2・4金曜:にゃんこ編集部大賞
随時募集:Eテレ 0655
随時募集:ねこまる
随時募集:いやしネコ大賞
随時募集:ねこのきもち写真部 #ねこのきもち
随時募集:BS-TBS ねこ自慢
  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM