8/16のスニャップショット

チャタロウ観察日記 comments(2) - よねっち(&みーさん)

JUGEMテーマ:にゃんこ

 
今日の秋田は天気が良い。
 
だけど我が家は暑いのが苦手なのでまったりホリデー。
 
まずはチャーの誕生日のプレゼントを買いに某ホームセンターへ。
 
何を買ったかは・・・来週月曜日に発表。
 
お昼は月刊エークラスに冷たいラーメンが載っていた東通の東一へ。
 
オイラは冷がけ中華そば。
 
 
冷麺みたいなスッキリ味のスープに細麺たっぷり。
 
かぁさんは塩だし中華そば。
 
 
あっさりとこってりの中間くらいのスープ。
鶏だしがいい塩梅。
 
どちらも美味しかったです。
 
その後は新屋のガラス工房に移動して中にあるカフェターシャでクリームあんみつ。
 
 
スッキリした甘みの味付けのあんみつ。
結構桃が大き目で入っていたりしてこちらも美味しかったです。
(桃一個を使ったパフェも超気になりました)
 
家に戻り録画していた半沢直樹を見てから家の周りの草取りをゴミ袋1袋分になるまで実施。
 
ひとっ風呂浴びてからBSテレ東の孤独のグルメを見ながらこれ書いてます。
 
 
お盆休みも終わりだニャ〜。
 
お盆はあまり出歩かなかったから来週はどっか行きたいね。
 
 
 
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ 
 
▼ ネコ写真コンテスト情報 ▼
8月19日締切:P.A.D 踊る猫ノリノリ写真集 投稿募集 #踊る猫ノリノリ写真集 @editorial_company.pad
8月23日締切:peppy ひょっこりわんにゃんフォトコンテスト #ひょっこりわんにゃん
8月31日締切:animaLabo インスタグラムフォトコンテスト #あにまらぼ笑顔祭 @animalabo_official
11月30日締切:へそ天にゃんこ第2弾写真大募集 #へそ天にゃんこ写真集に載りたいにゃ
毎月第2・4金曜:にゃんこ編集部大賞
随時募集:Eテレ 0655
随時募集:ねこまる
随時募集:いやしネコ大賞
随時募集:ねこのきもち写真部 #ねこのきもち
随時募集:BS-TBS ねこ自慢
  • 0
    • Check
    コメント一覧

    長い夏休みもあっという間でした〜。
    家も双方の実家へ行ったくらいでこれといったお出かけはしていません。
    お隣さんとBBQをしたくらい(^^)
    私以外は日本酒で陽気な酔っ払いになってました(笑)
    飲んで食べて飼い主だけは増量中です!
    みーさんとよねっちさんのランチ&スイーツはなかなかボリュームがありますね♪
    あんみつやかき氷やパフェなど久しく食べていません〜〜〜。

    連日暑さが続いています。
    東北の夏らしくそろそろ涼しくなって欲しいものですね。
    ずいぶん日は短くなってきましたが。

    • まりおさん
    • 2020/08/18 2:56 PM

    >まりおさん
    すっかりご無沙汰しておりました(滝汗)
    あっという間にお盆休みが終わったかと思ったら、いろいろありましてブログはお休み状態となっております。
    ご説明もなくお休みしてしまって、よねっちに変わってお詫びいたします。
    あ、チャタロウもよねっちも私も元気にしておりますので、ご心配なく(*^^*)
    私はランチはどうでもよくて(大体よねっちの腹に私の分が入ります)かき氷とかパフェとかじゃないとのりきれません_(:3 」∠)_
    もう9月も中旬に入ろうとしているのに、この暑さは何なんでしょうか(;´Д`)早く涼しくなってほしいですね。

    • みーさん
    • 2020/09/06 2:04 PM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM