#猫と日本酒 東洋美人 六瓢息災

お酒 comments(0) - よねっち(&みーさん)

JUGEMテーマ:にゃんこ

JUGEMテーマ:日本酒

 
今回の猫と日本酒は東洋美人の六瓢息災です。
 
 
これを購入したのは6月の頭だったと思うのですがWAKAZEや陽乃鳥等、我が家の冷蔵庫の野菜室に立てておけない瓶のお酒があったため、今月中旬まで開けられませんでした(汗)
 
ちなみにこのブログで紹介したお酒の中で一番安い1本1,100円!
コロナ禍の中で酒業界の活気を取り戻すという願いが込められているお酒です。
ラベルには適度な間隔をあけて繋がっている六個のひょうたん=六瓢が描かれていてます。
 
香りは控えめで飲んでみると・・・う〜ん・・・少し酸味があってほどほどに甘くて苦みも少なくて飲みやすい。
飲み終えて数日経つのでちょっと記憶があいまいな部分もありますが、巨峰的なぶどうな印象。
とりあえず同じ山口県の獺祭よりオイラはこっちの方が好きです。
 
------以下裏ラベル------
 
品名:日本酒 東洋美人 純米大吟醸
原材料名:米(国産)・米麹(国産米)
精米歩合:麹米40%、掛米50%
アルコール分:16度
 
 
  
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ 
 
▼ ネコ写真コンテスト情報 ▼
11月16日締切:ビューティープロコンテスト2020秋 #ビューティープロコンテスト @beautypro_contest
11月30日締切:へそ天にゃんこ第2弾写真大募集 #へそ天にゃんこ写真集に載りたいにゃ
12月25日締切:ふみにゃんフォトコンテスト #ふみにゃんフォトコンテスト #ふみいろ
毎月第2・4金曜:にゃんこ編集部大賞
随時募集:Eテレ 0655
随時募集:ねこまる
随時募集:いやしネコ大賞
随時募集:ねこのきもち写真部 #ねこのきもち
随時募集:BS-TBS ねこ自慢
  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM