インド旅行記その3

海外旅行:2008年7月:インド comments(0) - よねっち(&みーさん)
ども、ロナウジーニョがミランに入ったっつー事で
仮想08-09ミランを作ってみよっかな〜と思ったよねっちです。
いや〜次シーズンのミランは目が離せませんねぇ・・・

さてインド旅行記2日目の続きです。

▼7/6 続き。

 昼食後のジャイプール観光一発目はシティパレス。
 まぁ宮殿ですな。
 シティパレス
 シティパレス
 シティパレス
 シティパレス
 インドの建築物って寺院とかは彫刻に凝っていて
 城とかは凝っていないような感じを受けます。
 (シティパレスはあまり凝っていない印象を受ける)

 次に行ったのは天文台(ジャンタル・マンタル)。
 日時計とか天文学に関するものがある場所です。
 天文台
 天文台
 天文台
 天文台
 一つやたらとデカイ日時計があるんですけど
 そこからの風景はなかなかいい塩梅です。
 ただ降りる時階段が急ですげぇ怖いですけど。  
 ちなみに日時計とかはパッと見、修復版、復元版って感じです。

 観光の後はショッピング。
 記念すべき一発目は生地屋です。
 生地屋
 まず最初にこんな感じで作っているだよ〜という説明。
 生地屋
 こんな感じの物が出来るだぜ〜という感じのアピール。
 ・・・どこの国でもこの流れは変わりませんねぇ。
 生地屋
 店内は綺麗で結構広いです。
 生地屋
 インドの服試着。
 自分で言うのもなんですが怪しい人間にしか見えないですねぇ。
 ちなみにこの服の上の部分だけで約15000円です。高い。
 そして試着しちゃうと買おうぜフレンド攻撃がもれなくついてきます(笑)
 オイラは15000円のやつは買いませんでしたが
 コスプレ用に5000円の一番安いクルタパジャマを買いました。
 (ただエジプトで買うよりかは明らかに高いですけど)
 ちなみに日本に持って帰って親に見せたら
 某教祖の服みたいでイヤだという理由で
 問答無用で捨てられてしまいました。
 ああ・・・確かにそう見えるよね・・・orz
 ちなみにターバンも売ってます。5000円くらいだったかな。

 そして続いて土産屋パート2という事で「宝石店」へ。
 宝石屋
 ここでは特に説明とかはなし。
 アンティーク
 店の地下にあったアンティーク品があるゾーン。
 無造作に座って写真を撮っていますが相当な価値のもんです。実は。
 チャイ
 インドの土産屋に行くと必ずウェルカムドリンクが出ます。
 この店ではチャイ(インドのミルクティー)が出ました。
 生姜が入っていてちょっと変わった風味がしますがウマイです。
 ちなみにこの店では誰も何も購入していなかったと思います。
 オイラも別に宝石には興味なかったしね。この時点までは。

さて次回は夕食の民族舞踊とインドの占いについて書きます。
  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM