東北最強戦出場確定

WCCF comments(0) - よねっち(&みーさん)
ども、東北最強戦の出場が確定してホッとしているよねっちです。
しかし気になる点が二点ありまして。
1)イーグルスさんらしきチーム名が無い。今回は参加しないのカナ?
2)予備戦参加者の中から1時間で6人選び出すやり方って
 どんなだろう?というのが気になります。
 フツーに考えると8人のグループリーグの1位抜け×6だと思うのですが…
ま、それは当日のお楽しみってところでしょうか。

私は前日の前夜祭から参加しますので
たぶんこんな感じの日程で動きます。

▼16日
朝8時か9時ぐらいに秋田市発。
ルート次第では昼食に湯沢の大元で味噌ラーメン。
高速を使わずに108号線で仙台方向へ。
途中、あ・ら・伊達な道の駅でロイズのソフトクリームをデザート変わりに。
(めちゃウマです。よねっちが食べた中でNo.1ソフトクリーム)
14時〜16時ぐらいに仙台到着。ホテルにチェックイン。
その後前夜祭に参加。
予備戦終了してから晩御飯かなぁ?
あんまり夜遅くなければガンダムショットバーに久しぶりに行ってみたい気も。

▼17日
朝9時30分から18時まで最強戦。
その後どっかでメシ食って、後はただ帰るだけですな。
さすがに高速使おうかしら?

うーんオラ、今からワクワクしてきたぞ!!

体調不良です。

- comments(0) - よねっち(&みーさん)
ども、体調不良気味のよねっちです。
今は薬飲んで落ちつきましたが、仕事中頭イタイのなんのって。
しんどかったです。

そういえば前回の日記でイーグルスさんでていない?
って書きましたがちゃんと出ていましたね。
いつもチームにSEかイーグルスがついていたので
出ていないかと錯覚しちゃいましたよ。
恐らくはマテラッツィがFWのチームで出場ですかね。たぶん。
過去のアラモード大会でマテラッツィをFWで使っていたので。

東北最強戦については宿の予約も完了し、後はチーム育成だけ。
今回は秋田から私以外にヤスさんとデブチョコボさんが出場するので
いつもよりちょっと心強いです。
でも両名は前日の予備戦からの出場なので
勝てなければ本戦に出場できないわけで。
(デブチョコボさんは本選から出れると思っていたんですけどねぇ…)
最大6/27か・・・どういう方式でやるかわかりませんががんばってください。
応援やアドバイスはさせていただきますので。
勝っても負けてもまぁ楽しみましょ。

そういえばベガシンさんの日記にロム変があった事が書かれてました。
今度はスピード系強化のパワー系ダウンだそうで。
ま、オイラのチームは両方いるのであまり関係ないですが。
でも大会モードを一度も試していないのは不安だなぁ。
まぁぶっつけ本番で行くしかないっすね。

エンジョイ週末

- comments(0) - よねっち(&みーさん)
ども、仮面ライダー電王のおねーちゃんのようなタイプに弱いよねっちです。
なんつーかかなり天然系でいやし系っていうか
思わず甘えたくなるようなオネーサンタイプっていうか。
いや、年齢的にはオイラの方が圧倒的に年上だという事は置いておいて。
そんな感じのめんけー子が突如目の前に現れて
嫁になってくれないもんかとありえない事考える今日この頃。

さて、週末っていうか土曜日はかなり激しく遊んできましたYO!!
いつもの高校の同級生(もちろんみんな漢)6名で仙台日帰りツアー。
まず最初に仙台市内まで行き、オイラが行きつけの
串揚げ食い放題の店で昼飯。
みんな気に入ってくれたようでなによりでした。
オイラ的には内心「豚串なんで置かねぇんだゴルァ」って感じでしたけど。
(いつもは置いているのに。ランチタイムだからか?)

んでその後に仙台ハイランドでカート。
今回は雨で路面が濡れていたからそりゃもうスリリング。
オイラも何回か回転しました。
ちなみに10周でのベストラップ勝負だったのですが、
一応オイラの出した43:494がNo.1でした。
しかしコースの記録を見ると30秒らしいので
オイラ的にはかなり限界いっぱいだったんですけど
まだまだコースどりとか踏み方とか改善する余地があるようで。
まぁとにかくこれがめちゃ面白いんですが、
いちいち仙台まで行かなきゃならんのがキツイです。
協和のカート場でもレンタルしてりゃやるんですけどねぇ。
(でもカートって意外に安いようで。中古で10万ちょいとからしい)
青森の三戸あたりとか岩手の八幡平とかにも
カート場があるようなので後で調べてみようかな?

んでその後秋田に戻って麻雀を2局。
1回目トップ、2回目はパートナーにトップ譲っての2着。
先月ボロクソに負けたわけですが、その後麻雀格闘倶楽部で
黄龍に昇格する等、リハビリが大分進んできたので
やってみましたが・・・概ね復調したっぽいです。
今月末の出張が終わったらお手合わせの方お願いします。

その後カラオケ。
とりあえずこの日全国ランキング1位を二つ作ってきました。
曲は「息子よ」「娘よ」の2つ。
藤岡藤巻というオヤジ二人組が歌っている曲です。
最近だと里田まいと歌った「オヤジの心に灯った小さな火」
という曲が有線でチラッと流れていたりしてます。
ちなみに何故1位を獲れたのかというと答えはカンタン。
オイラしか歌っていないから。
まぁ誰かこの曲歌ってみてサクッとランキング1位を奪取してみてください。
その他の上位スコアはこんな感じでした。

89.165点 INVOKE −インヴォーク− T.M.Revolution
89.109点 Meteor −ミーティア− T.M.Revolution
88.748点 宇宙の王者! ゴッドマーズ 樋浦一帆
87.676点 STORM JAM Project featuring 水木一郎&影山ヒロノブ
86.745点 WINNERS FOREVER −勝利者よ− INFIX
86.490点 銀河旋風ブライガー たいらいさお

なんかT.M.Revolutionの歌と波長が合うっぽいので
ちょっと曲覚えようかなという感じです。
あとブライガーとバクシンガーの出だしの台詞が
いつの間にかそれっぽく言えるようになっていた
自分にちょいとだけサプライズ。

ま、そんな感じの一日でした。
なんか久しぶりにジュージツの一日ってやつです。

今日は昼過ぎから御所野に行って
東北最強戦チームの準備を概ね完了しました。
黄金連携は確か15本。
途中で入れ換えた3選手に関しては経験が
半分くらいしか貯まりませんでしたが、
まぁ元々使うつもりは無いので問題なし。
後残り4試合なのでJT→CSC→RLの順で三連続で
タイトルゲットすれば完了。
あとは実戦で機能すればってトコです。
なんかベガシンさんがノーシードでの参加らしいので
いきなり対戦って事になればいいなぁと期待しています。

ツメ失敗

WCCF comments(0) - よねっち(&みーさん)
ども、ミスユニバースの人にはあまり魅力は感じないよねっちです。
萌えがないよね、萌えが。

えーと東北最強戦チームですが育成完了しました。
が、最後の方のツメを外しまくり。
J T:FCムンディアル02に1-2で負け
CSC:PK戦で辛くも勝利
R L:勝ったけど得失点差で2位で終了。
なんてこったい。
まぁ大会では爆発する事を期待ですか。

ハナシはまったく変わりますが9月に海外旅行行こうと思うんですよね。
東南アジア方面に。
と、いうのも友人がそっち方面にいるので。
ただ彼がいるのはインドネシアのジャカルタ。
観光地でもないし、ぶっちゃけ外務省の海外旅行情報で
ちょっと危険だぜ〜って言われているトコでして。
って事で当然添乗員付きのツアーなんざあるわけもなく。
というかツアーそのものもほとんど無かったり。
うーん困った。
とりあえずインドネシアとシンガポールの
ガイド本とか買って勉強してみますかね。

いよいよ最強戦

- comments(0) - よねっち(&みーさん)
ども、明後日は待ちに待った最強戦ですが、
火曜日の夜から体調崩して水、木と会社休んだよねっちです。

今日はさすがに出社しましたが、体調はまだ芳しくありません。
明日の朝までに体調が回復しなかったら
今回は高速バスで仙台に向かおうかな〜というトコです。
高速バスは往復で7200円なので
ガソリン一回満タン+帰りの高速代とか駐車場代とか考えると
かえって割安だったりしますので。
まぁ移動範囲が限定されるというデメリットはありますが
寝てれば着くのでラクだし、早いし。

ああ、ちなみに休んでいる間、ほぼ一日16時間睡眠でしたが、
合間の起きている間に葛葉ライドウvs超力兵団を
ようやくクリアしました。
とりあえず感想としては今までのメガテンシリーズで
一番ツマンネーって感じですか。
やっぱ仲魔の種類が少ないのと
戦闘に呼べる仲魔が一体だけってのはナイですね。
シナリオもかなりサッパリしているし。
もう少しやり込みポイントを増やして欲しかったってトコロです。

東北最強戦行ってきました。

WCCF comments(0) - よねっち(&みーさん)
ども、ゲキレンジャーのサメの師匠は
シャッキー・チェンと言う名前なのですが、
声が映画のジャッキーの声なので思わずツボにハマってしまったよねっちです。
いや、本当は前の日記で書こうと思っていたネタだったのですが、
うっかり忘れておりました。

えーと題名の通り土日で東北最強戦に参加してきましたので
時系列で書いていきます。

▼土曜日
・前回の日記を書いている時点で体調が良くなかったので
 今回は高速バスで仙台へ。往復7200円。
・10:10出発。13:30到着。法定速度守っているので遅い。
 でもオイラが下道で行くよりは早い。
・とりあえず仙台についたら利久で1.5。ウマー。
・2時半ぐらいにウェルカムパーティ会場到着。
・今回はサイン入りカードのトレード無かったorz
 次はたのんます!!
・15:30ぐらいにヤスさんから電話が来たのでホテルへ。
・141ビル→仙台駅→東横イン東口1号館。歩いていくと地味に遠いorz
 今度バスで来た時は近いトコにしよう。
・16時ヤスさん達と合流して141ビルにリターン。
・会場に戻ってやる事無かったんでバンビさんとオセロ対決。
 珍しく勝ってしまった。
・という事でデルベッキオにバンビさんにサインしてもらいますた。
・そういえば世界大会観戦ツアーに参加した人いたんですか?
 って聞いてみたら「いなかったですね」との事。やっぱりねぇ。
・ふと見るとWMVPロナウジーニョが11000円で販売されている。
 うわ。欲しい。でも。財布の中も11000円。
・銀行で金を下ろせれば購入だ!! 77銀行へ。
 ダメだったorz
・19時ぐらいに予備予選会場へ移動。
・ヤスさん、デブチョコボさん試合。結果は・・・ダメでした。
 まぁ次の機会にがんばりましょう。
・その後ヤスさん達と軽く居酒屋で飲み。
 この辺りでノドの調子が悪くなりガラガラ声に。
・居酒屋の後にはガンダムショットバーへ。
 最初ジオンに行ったら満席だったので連邦軍へ。
・調度劇場版ガンダムのラストやっていたので見ながらカクテル。
 ちなみにオイラがオーダーしたのは「ブライトの何やってんの!?」
・余談ですが「ドラゴンボールショットバー」もOPENしたらしいです。
 場所は本町?大町?・・・とか書いていたかな?
・サクッと一杯だけ飲んで終了。
 まぁハナシのネタにしてください。>お二人。
・時計を見てみると既に0時近く。
 ホテルに戻って風呂入って寝ますた。

▼日曜日
・カーテン閉めずに寝たらまぶしくて6時半に起床orz
・8時15分にホテルを出て3人で会場へ。
・9時半試合開始。オイラはCブロックからスタート。
・とりあえず1次予選は緒戦を0-1で負けてかなり焦りましたが
 その後1-0、2-1で勝利して突破。
・1次予選と2次予選の間に勇名監督対決。
 オイラはギュウタンウマイヨさんと今回の全国大会で優勝した
 RC Blueイーグルくんに全国大会で使ったチームで挑戦。
・ウマイヨさんには2-0で勝利だったかな?
・RC Blueイーグルくんには先制したんだけど追いつかれてドローの
 PK戦にわざわざタファレルを投入したんですけど・・・負けたorz
・2次予選は念願のバンビさんと対決。確か1-0で勝ちました。
 他の試合は二つとも1-1ドローだったかな?
・この2次予選には勝ち抜く16名を当てるビンゴ大会があったのですが、
 オイラは1ライン的中でトップローダーゲットしますた。
・3次予選は組み合わせ見た瞬間「終わったな」って感じでした。
 案の定緒戦を0-1で落とし、2試合目を2-0で勝利するものの、
 最終戦は今回優勝の札幌ビールのワッシーさんだったので。
 引き分けだったら勝ちぬけだったのですが負けてここで敗退。
・で、まぁ先に書いちゃいましたが優勝はワッシーさんの
 札幌ビールFCB。予備予選から勝ちぬけたバルサチームです。
 実際手の施しようが無いくらい強かったっす。
・ちなみに優勝チームを当てる最強戦TOTOですが、
 オイラの予想はかなり的中しておりました。
 BETした3チームがベスト4に上がっていたので。
(実はイーグルスさんにはBETしていませんでした。
 理由としてはグループリーグがやや苦戦気味だったので)
・TOTOでゲットした綺羅は11枚。
 GK3枚、DF5枚、MF3枚。入っていた中で一番良いカードはLEコクでした。
 とりあえずBETしたものよりは良いカードが来たので良かったです。
・今回の最強戦トレードでは
 LEマルディーニ放出:LEフィーゴGET
 LEスコールズ&LEギグス放出:LEシアラーGET
 WFWシェバ放出:WFWアドリアーノGET
 という感じでまぁとりあえず後々でも使えそうで
 無かった綺羅がGET出来ました。
 これでWMVPとLEカーンを揃えれば今のバージョンはコンプですかね。
・18時に会場を後にして国分町の味よしでラーメンを食べよう・・・
 と思ったら閉まっていたorz
・しょうがないので利久の本町店に行ったら・・・
 今日は休みだったorz
・もう時間が無かったのでアーケードの中にあった
 天下一品でラーメン食いますた。
 でもオイラはあのどろどろスープが好きデス。
・19時に高速バスに乗って秋田へ。
・22時15分ぐらいに秋田駅到着。タクシーで自宅帰還。

・・・で、今やべっちFCを見ながらコレを書いています。
まぁとりあえず今回はベスト16まで残る事が出来て
今までのダメっぷりをなんぼか返上出来たので
良しとしますかというトコですね。

ま、次回はいつになるかわからないようですが、
また参加したいと思いマス。

次なる闘いへの準備。

WCCF comments(0) - よねっち(&みーさん)
ども、AKT(秋田テレビ)はエライと最近思うよねっちです。
何がエラいってハヤテのごとくを火曜の夕方に放映しているから。
フジ系のAKTがちょっと遅れているけどもテレ東のアニメを
放映しているってのはなかなかできることじゃあありません。
この調子でかなり遅いですがガンダムSEEDとか
今度始まるガンダム00もお願いできないかと思うのですが
いかがでしょうか?

さて、東北最強戦も終わりましたが
WCCF仙台さんの最強戦専用掲示板を見てみると
どうやらバージョンUp前にもう一回やるか?
みたいな事が書かれておりますね。
まぁ開催時期が9月だと海外旅行に行く関係で
参加はちょいと難しいかもしれませんが
10月の開催なら参加したいと思います。

しかしそれよりもまずはバージョンUp前の準備というか
次のバージョンで連携法則が根本的に変わる事も考えられるので
今のうちに大会用のU-5チームを二つ作ろうと思ってます。
現在ICカードは5枚あるので残り1つは最強戦用、
1つはイケニエ&ドリル用、1つはバージョン変わってからのU-5用として。
だいたい1ヶ月に1チームのペースで作成して
出来あがったら大会で1回試すような感じですかね。
万が一御所野で大会が無かったら近県の大会で試すかも?
既に2チームのメンバー構成は決定済みなので
今週末から作成に取りかかろうかなという感じです。

ああ、そうそう。
今週末の24日(日)の19時から御所野でWCCF大会あるんで
参加できる方は是非よろしくです。
レギュレーションはFREEです。
ひょっとしたら北上からの遠征組が来るかもしれませんよ?
(XYZさんにチラッと話だけはしておきましたのでひょっとしたらですけど)

日曜日は御所野大会です。

- comments(0) - よねっち(&みーさん)
ども、今月ほとんどセントラルに行っておらず
リバウンドが心配なよねっちです。
今月2回風邪引いちゃった関係で
セントラルに行ったのはわずか2回ですよ。
70kgぐらいまで戻っているかもしれんですなぁ。

さて、なんか調べてみたら今週の24日の御所野大会の同日の昼?に
ポロス北上でもWCCF大会があるようで。
なんか古河からの遠征組もおるようで面白そうですが、
二兎を追う者は一兎をも得ずってやつだし、
北上に行く気力も金も無いのでパスです。
そもそもレギュレーションが何か分からないし
大会に出せるのはFREEのチームしか無いのでU-5とかだとアウトだし
参加枠も埋まってそうですしね。
前回の日記で北上の人が遠征に来るかも?
と、書きましたがちょっと可能性的には低くなったかもしれませんね。
まぁ今回の賞品が前バージョンの「バ」なので
ちょっとだけがんばろうかと思っています。

そりゃそうと御所野にパチンコ必殺仕事人3が入荷したので
やってみたんですが・・・まぁ面白いですね。
ただ個人的には搬出されたウルトラマンの方が好みですけど。
なんで搬出しちゃったんだよぅ。

週末はWCCFをやろうかと思いましたが
来週、再来週と出張が入ってしまったので
節約してメダルゲームと麻雀格闘倶楽部中心で遊ぼうかな?
ついでに3FのPTSで東南アジア旅行の見積もりとか
してもらおっかなってところです。

海外旅行計画

- comments(0) - よねっち(&みーさん)
ども、ライアーゲーム3時間SPの前半の回想は
正直イラネーと思うよねっちです。
でも戸田恵梨香がカワイイので良いです。

海外旅行を計画中なのですが、なかなか決まりません。
前にも書きましたが9月に東南アジア・・・というつもりでしたが
今現在すっげぇ迷っています。

と、いうのもそもそもの行く目的としては
東南アジアに転勤となった友人を訪ねるため・・・
だったのですが、彼が住んでいるのはインドネシアのジャカルタで、
そこに行くツアーというものがほぼ存在しない
=つまり彼に会うという目的はほぼ達成出来ない
っていうのがまず最大のネック。

そして今日気づいたのですが9月の東南アジアは
台風にぶつかる可能性もあるという事。
台風じゃなくても雨季ってのもありますので
そこらへんも考慮に入れなきゃならんのですわ。

ついでに言うならば9月は旅行代金が微妙に高いんですよね。
10月、11月は逆に最も安かったりするし。

さらにオイラは一人旅行ですが、
前にも書いた通り添乗員同行ツアーってのはあまり無いんですよね。
東南アジア方面って。
まぁ現地案内人でも良いのですがやっぱ不安な面もありますので。

それらを考慮すると選択肢としては

1)当初の予定通り9月に東南アジア
→9月ならば9/15〜9/24。
2)10月か11月にずらして東南アジア
 →10月ならば10/6〜14、11月ならば11/17〜25
3)9月10月11月のいずれかにエジプト方面
4)来年移行に延ばす。
 →1/12〜1/20、2/9〜2/17、3/15〜3/23

という事で考えています。
なんでいきなりエジプトが出てきているかというと・・・
まぁこの日記のマニアの方は覚えておられるかもしれませんが、
去年の海外旅行の選択肢がイタリアorエジプトだったからです。
結局イタリアの方を選択しましたがエジプトもゆくゆくは
行きたいと思っておったので。
それに雨の心配いらなさそうだし。

う〜んとりあえず明日地球の歩き方で
東南アジアの天気を調べてみましょうかね。

東南アジアの気候

- comments(0) - よねっち(&みーさん)
ども、電王の桜井侑斗は響鬼の桐矢京介といっしょの人だと
最近知ったよねっちです。
なんか髪型違うし、顔の形も微妙に丸くなったような感じがするので
気づきませんでしたよ。

さて東南アジアの気候の方を調べてきました。

カンボジア:雨季5月〜10月
ベトナム:雨季5月〜10月
タイ:雨季5月〜10月
マレーシア(西部):雨季6月〜9月
マレーシア(東部):雨季10月〜3月
シンガポール:乾季3月〜10月
バリ島:乾季5月〜10月

つまり9月に行くのであれば
マレーシア東部、シンガポール、バリ島
に行く場所は限られるって感じですか。
逆にタイとかベトナムに行きたい場合は
11月以降って事になりますね。
ちなみにエジプトはやはり雨の心配とかナシのようで。

しかし11月だとWCCFの新バージョンが出ている可能性があるので
10月までには行きたいところですが・・・
11月の方が旅行代金安いしなぁ・・・。
別にバージョンUpしたからって言っても
後でゆっくりプレイできますしねぇ・・・?

うーん迷う。
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM