連続出張

- comments(0) - よねっち(&みーさん)
ども、最近げんなり疲れているよねっちです。
先週は3泊4日で茨城に出張でした。
そして今週の木曜から15日まで10泊11日で群馬へ長期出張です。
いや、別に出張は嫌いじゃないんですよ。むしろ好きです。
ただやっぱり普段よりは疲れるのでしんどいのではあるのですが。
まぁ時間があれば高崎駅前の3rdプラネットに出没するかもしれません。

そりゃそうと今度の出張の初日5日は
高崎への出張ついでにセガのプライベートショーに行きます。
そしてそこで新バージョンを一足早く体感してきますYO!!
どんな感じだったかは5日の夜にでもここに書いておきます。

海外旅行の現在状況。
行き先なのですが結論から言うと「エジプト」にしました。
ただ、申し込もうと思っていたツアーが
航空会社のお手配の関係上、ツアー催行中止になっておりまして。
現在別のツアーの資料を取り寄せ中です。
まぁ出張が終わってから申込みって感じでしょうか。

WCCF新バージョン情報

WCCF comments(0) - よねっち(&みーさん)
ども、高崎出張中のよねっちです。
忙しいので手短に書きます。

昨日セガのショーに行ってWCCFの新バージョンやってきました。
が・・・今現在は大人の事情により詳細な事は書けません。
ただ既に某アミューズメント系情報サイトでは情報公開されていますので
どのチームが登場するとかはわかりますのでそちらでどうぞ。
まぁファミ通で記事が出たとか
ネット上で公然の事実のようになった
という感じになったら私のレビューをここに書きます。
(まぁ既に情報が出回っている感は多少あるので明日にでも?)

とりあえずゲームの面白さという面では期待して良いと思います。
ただ別の面ではちょっと残念な部分もありましたが・・・。

まぁ果報は寝て待てっていう感じですか。

んじゃレビュー書きます

WCCF comments(0) - よねっち(&みーさん)
ども、おまたせしました。
GameWatchとかファミ通のホームページとかで新バージョンの情報が
出ていたのでまぁもはや秘密では無いようなので
レビューの方を書きます。

とりあえず登場チームは
アーセナル、チェルシー、リバプール、マンチェスターUtd
ボルドー、リール、リヨン
バイエルン・ミュンヘン、ハンブルガーSV
アヤックス、フェイエノールト、PSV
インテル、ミラン、ローマ
Aマドリード、バルセロナ、レアル・マドリード、バレンシア
ボカ・ジュニアーズ、リーベル・プレート
フラメンゴ、サントスFC、サンパウロFC
です。
新登場チームが結構多いですが、
やはりレアルが加わったのは非常に大きいです。
特にベッカム、ロベカルが今期を最後にチームから去ったので
ここで出しておかないと永遠に使えなかったでしょうからね。
リーグ優勝した事だし当然その辺は綺羅で出るんじゃないでしょうか?
(LEじゃなければパラは若干低い可能性ありますけど)
ユヴェントスはやはり加わっておりませんでしたが
フィオレンティーナも加わっていないのは非常に残念でした。
ルカ・トニが使えるようになるまで
後2年も待たなきゃいけないのは正直キツイです。

ちなみに会場でミランとボカのカードが展示されていました。
ボカは選手をほとんど知りませんので書きませんが
リケルメはしっかりとおりました。
あとミランの方にはロナウドがおりました。
という事は基本的に冬の移籍市場後の主力メンバーが
カード化されていると考えて良いのではと思います。

ちなみにミランは今までのバージョンの中で
一番白が多いミランになっています。
誰が白になっていたかまで書くと問題ありそうなので書きませんが
ヒントとしては16名中9名の選手が白カードで、
現バージョンの黒から白に落ちたのが3名いて、
現バージョンのミランにいない選手で次バージョンで
新たに登場するミラン選手は5名で全部白です。

チームマネジメントの部分を書きます。
今回のショーでは全てのマネジメントは開放されておりませんが、
だいたいこんな感じでした。

グラウンド・・・まぁようするに今で言う練習です。
かなり細かく、そしてリアリティが出たなぁという印象です。
流れとしては
1)フルコート、ハーフコート、ミニコートのうちどれかを選ぶ
2)フォメ、戦術ボタン、キープレイヤーを決定する。
3)フルコートなら16の練習テーマの中から3つ、
 ハーフコートなら12の練習テーマの中から2つ、
 ミニコートなら8つの練習テーマの中から1つ選ぶ。
 ・・・つまりフルコートだと今の紅白戦に近く、
 ミニコートだと今のシュートとかパスの練習のような感じ
 だと考えるとわかりやすいです。
4)練習が開始となります。
 練習はシュートボタンを押して練習を終わらせるか
 一定時間経つと終わります。
 つまり練習量を調整できる形になっています。
 沢山練習させるとパラも上がりますが、
 その分モチベーションやスタミナが低下するようです。
 また、場合によっては怪我も発生するようです。
5)その後選手カードをこすると居残りの個別練習が出来ます。
 6つの選択肢の中から一つ選ぶ格好でした。
ちなみに休養は3つの選択肢がありましたが
あまり違いは良くわかりませんでした。
あとPKとかFK、CK、キャプテンの任命もグラウンドでやります。

ミーティングルーム・・・ここではチームのメンバー登録、対戦申込、
あとは選手を評価するというのがあります。
評価には5つの選択肢があって適切に評価する、しないで
勝利精神に変わる?ゲージでスピリットというやつが上下します。
このスピリットというのはいわゆる選手達と監督との
信頼関係を表したゲージであるそうです。
スピリットが低いと命令通り動かなかったりとかしたら
面白いかもしれませんね。

監督室・・・ここではチームデータの閲覧、
選手データの閲覧、監督データの閲覧、監督辞任、
あとは今まであった一人呼び出しが出来ます。
ただ一人呼び出しの選択肢は3つから4つに増えてました。
まぁここは今バージョンにあったものを
ちょっと構成変えた程度であまり変化が無いと言ってよいでしょう。

ちなみに選手評価や呼び出しはマネジメントの時間内であれば
何度でも呼び出せるようです。
今のように3回までというような回数制限は無いようなので
育成しやすくなったという感じはします。

まぁ後で変更になる可能性はありますがこんな感じでした。
あとは怪我とかを治すメディカルルームと
選手間の連携を強化するラウンジがあるようなので、
まぁマネジメント部分は本当に強化されたという感じに印象でした。
まぁまだ開発度が40%程度なのでこれから変化するかもしれませんけど。

試合に関して。
とりあえずまだ開発度が40%程度だったので
選手の動きにはかなりラグがあって重かったし、
実況とかゴールパフォーマンスも一切ありませんでした。
ただキープレイヤーシステムに関しては
そのプレイヤーに意図的にボールを集めるというものではなく
そのプレイヤーの持つスキルとかを発動しやすくする感じ?
今までのフォメであった○○型とかを決定する要素?
という感じでした。
まぁこれくらいであればゲームバランスが著しく
崩壊するような事は無いと思われます。
後は本当にロンシューとか二段シュートの対策してくれれば・・・

・・・とまぁこんな感じですかね。
ちなみに稼動時期はまぁやっぱりというか
WCCFのバージョンUpにおける定説みたいな感じで
当初の秋稼動から冬稼動に延びてます。
(前の日記で残念と書いたのはこの事を指しています)
ようするに単純に半年は今のバージョンです。
とりあえずこのまま黙って半年稼動させるのは
運営側からしてみてもかなりキツイので、
全国大会をやるとかカード追加やって欲しいものです。

ま、だいたいこんな感じですかね?

秋田に戻って参りました。

- comments(0) - よねっち(&みーさん)
ども、高崎出張から戻ってきたよねっちです。
まぁ高崎の話って言っても朝から晩まで働いていましたし、
特にわかりやすい名物の食べ物があるわけでもない?ので
特にハナシのネタってのはありませんが。

ただ仕事が終わった後に3rdプラネットには結構通いまして。
WCCFの方はおおよそ100クレほどプレイして綺羅4枚ゲットしました。
チームの方もかなり好調で黄金線出来まくりです。
こちらの方は今月末の御所野大会で試してみようと思います。

麻雀格闘倶楽部もちょっとやったのですが、
こちらは黄龍オーブ取られまくりのダメダメでして。
一時Lv3だったのが今やLv1のオーブ3個ぐらいまで減りました。
降格危機なのでがんばらんといかんです。

んで、まぁ一昨日帰ってきて昨日は御所野で
新チームを立ち上げたのですが、これが弱いのなんのって。
特に決定力不足が顕著です。
これはもうしょうがないのでドリル&生贄用として使う事にします。

ああ、そうそう。
海外旅行ですが↓ツアーに申込みしました。
http://ec.hankyu-travel.com/heihtml/HTT-E614.html
9月14日から23日の日程で行ってくる予定です。
3連休2回あるので、3日間の夏休みと休日出勤して貯まっている
休日をちょっとつぎ込めば極めて合法的に行けるので。
しかも13日にはJAMMAショーがあるので前日東京入りついでに
見学してこようかな〜という感じです。
おそらく開発が進んだWCCFも展示されていることでしょうしね。

そういえば東北最強戦の次回開催がいよいよ現実味をおびてきたようで。
オバ9チームも作らなきゃなぁという感じです。
一応いくつかはテーマの候補はありますが、
すぐ開催というわけじゃないと思うので
1ヶ月ぐらいはじっくりと考えていこうかと思います。
まぁ9月に開催だと参加できない可能性高いので
あまり早くから作ると作り損になる場合もありますので。

占い通り!?

- comments(0) - よねっち(&みーさん)
ども、今日のめざましの週末占いで12位のおうし座のよねっちです。
さっそく朝から不幸がはじまりましたYO!!
朝、メガネのフレームをちょっと内側に曲げようと思ったら
レンズがそりゃもう「パキッ」と逝ってしまいましたYO!!
まぁフレームのメッキも大分剥がれてきているし
そろそろ替え時だとは思っていましたけど、
やっぱ出費はイタいYO!!

まぁそれはさておきWCCFの方ですが
最近はA-FとかB-Cのガチガチ連携のU-5チームばかり作ってましたが
よ〜く思い起こせば全国大会の時は違う連携が微妙に混じっていたなぁ
という事で調べてみたらACDFIKLの7種類が一応入っておりまして。
ん〜ひょっとしたらガチガチで作ると変な補正入って弱くなるのか?
てな事を考えちゃいまして現在グループを3種類以上入れる方向で
U-5チームを検討しております。
しかし根っからの連携フェチなんで繋がっていないと
どうにも我慢できない性分なのでなかなか難しいです。

とりあえずA-F、B-Cをアレンジしたチームを考えたので
御所野大会が終わってから作りはじめよっかなと思います。

大会ありますYO!!

WCCF comments(0) - よねっち(&みーさん)
ども、本日オニューメガネ装着予定のよねっちです。
明日からは男前度200%Up・・・という事は無いです。

えーと昨日は日中御所野でWCCFをプレイしまして。
とりあえず綺羅はBANテリーとジェラード引きました。
まぁまぁですな。

週末の御所野大会用チームなんですが
一応コンチとコンチSCを獲れば全冠です。
ただ最後の任期延長が出来るかちょっと微妙な勝率ですけど(汗)

そういえば御所野大会ですが、いつも日曜の夜開催でしたが
今回は28日の土曜の夜開催でした。
あやうく間違って行くトコでしたYO!!

そういえば大曲のポロスでも同日に大会があるような事が
某サイトの地域掲示板の北上ポロスに書いておりました。
まぁ何時に開催されるかわかりませんが
気が向いたら行ってみようかな?ってところです。

ああ、そうそうデルピさん。
来週あたり秋田のザキの方に出張に来るそうで?
あのへんだとホテルはルートインですかね?
でもWCCFやるんだったら微妙に遠いかもなので
ラクに頻繁にやりに行きたいというのであれば
ラウンドワンの目の前にこまち健康ランドっていう
まだオープンして2年経っていない温泉施設が
シングル3500円で泊まれるからオススメかもです?
http://www.spa-komachi.jp/index.html
※御所野店だとホテル123が近いですけど
 さすがに土崎まで遠すぎですからねぇ…
来週から1週間ぐらいいるのであれば8月3日から竿灯祭りもありますので
秋田を楽しんでいってくださいな♪

MISSON:カズからサインを貰え!?

WCCF comments(0) - よねっち(&みーさん)
ども、9月に海外旅行に行く予定ですが
1月も行こうかどうか検討中のよねっちです。
いや、1月ってヨーロッパ方面の旅行代金が安いんですよ。
さらに正月休みを成人の日がある週にずらせば
12日〜20日の9連休が出来上がるのでうまくタイミング合えば
ラクショーで行けるんですよ。
スペイン旅行のツアーで土曜か日曜にマドリードかバルセロナで
自由行動があるやつならレアルとかバルサの試合観戦も出来そうだし。
う〜ん一緒に行く人間がいればイキオイで行っちゃいそうです!?

さて明日は御所野でWCCF大会があるわけですが、
下でも書いている通り大曲でも大会あるっぽいので
明日の朝に電話して枠が空いていて日中の大会なのであれば
参加しに行こうかなと思ってます。
枠が空いてなかったら日中は御所野で最終調整ですかね。
まぁ御所野大会は今回が現バージョンで最後になる
というような話もあるので、最後に優勝をかっさらいたいと思います。

そういえば現在にかほで横浜FCがキャンプしていますよねぇ?
と、いう事はカズがいますよねぇ?
いやぁ・・・

「LEカズにサインしてもらう事出来るんじゃね?」

という事を思いついたんですよ。
そりゃもうそれがGET出来たらそれは紛れも無く「家宝」なわけですよ。
ただ、こういう事って簡単に出来るもんなんですかね?
グラウンドの出入り口とかで出待ちしていればいいのかなぁ?
とりあえずカズが秋田に来る事なんて滅多に無い訳ですから
今が千載一遇のチャンスという事だけは間違いないわけで。
とりあえず日曜日晴れだったらドライブがてらにかほに行ってみようかな?

魂萎え

- comments(0) - よねっち(&みーさん)
ども、麻雀格闘倶楽部で段位認定1級になったよねっちです。
2回目のチャレンジでなることができますた。

えーとまずは土曜日の大会結果ですが予選リーグ落ちでした。
まぁなんというか今回の大会は色々あって
個人的に非常にモチベーション低下です。
なので8〜9月はWCCFをやらない方針にしました。
どのみちエジプト旅行とかもある事だし。ちょうど良いです。
再開するとしたら東北最強戦の開催告知が出るか
無いとは思いますが公式大会か追加カードが出たら・・・ですかね。
その間はセントラルで本気のダイエットを敢行して
エジプトに行く頃までに3〜5kgぐらい落とそうかと思います。

ちなみに今日にかほには行きませんでした。
理由はモチベーションの低下に伴う「めんどくさ〜」ってやつが80%
カズは競争率高そうだから行ってもダメっぽくね?というあきらめが20%
という感じの理由で。

あ、WCCFとまったく関係ありませんが
金曜日にオイラの所属する部署で飲み会やったんですよ。
アミダでアタリを引いたオイラが幹事で。
で、今回牛島商店街にあるふなきっていう居酒屋でやったんですよ。
3000〜3500円ぐらいのお任せでお願いして出てきた料理は
枝豆、漬物、エビの生ハム巻、ホッケ?の煮つけ、焼肉、ちくわのイクラ乗せ、
刺身盛り合わせ(中トロ、ホタテ、サザエ、ハマチ)、塩クジラの鍋てな感じ。
とりあえずお酒の種類があまり無いのと
店がそんなに広くないので12人程度の宴会が限界っていうのはありますが
元魚屋だけあって魚がめちゃウマーです。
う〜ん今度行く時は刺身、焼き物、揚げ物、煮物、鍋物、ご飯物
って感じで色々な魚料理を食べてみたいですねぇ。
ちなみにタウンページだと居酒屋ではなく鮮魚店で載っているので注意です。
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM