近況でも

WCCF comments(0) - よねっち(&みーさん)
ども、大晦日は紅白よりK1よりハッスルを見たいよねっちです。
でも秋田はテレ東が無いので見れないのですが。

さて、11月に入ってはじめて書くわけですが、
そんなに書くネタが貯まっているわけではないので
ちょこちょこと書いていきます。

▼東北最強戦用チーム育成。
 昨日一応出来上がりました。
 ただレギュラーリーグの残り試合数を覚え間違えていて
 特別ボーナスを間違ったタイミングで発生させちゃいましたが。
 スターティングメンバーの黄金線は数えていませんが
 20本近く繋いでありますので「まともに動けば」
 前回より良い結果が出る事でしょう。たぶん。

▼WCCF復刻版カード申込み。
 31口で申込みしました。
 当たればいいなぁ。

▼WCCFコンプリートブック
 買ってません。
 まぁそのうち買うかも。

▼ホームページリニューアル
 緑を主体としたデザインを考えていたのですが、
 どうも緑という色がお気に召さないのでやめました。
 黒か青か赤になると思いますよ。たぶん。
 トップのデザインについては概ね固まったので
 あとは既存コンテンツの整理と新コンテンツの作成ですかね。
 11/22あたりを目標に作りこみ予定。

▼桃鉄99年勝負。
 半年振りに再開して95年目まで進みました。
 とりあえず70年目の時点で敗北者は決定してますが。
 16で99年勝負をやる場合はMYブックマークはなしにした方が
 どんでん返しがあって面白いと思いますよ?
 そういえば今年の年末は新しい桃鉄出ないのかな?
 ウワサによると17はDSらしいけどもPS2でも出して欲しいものです。

▼最近やっているゲーム。
 SIMPLE 2000の「ザ・サバイバルゲーム2」です。
 オイラが元サバゲーマーという事で買ってみましたが・・・
 まぁ2000円なんで値段相応に面白いなぁというトコ。
 一人用モードのステージが14しかないのですぐ終わるのがネック。
 30とか50とかあればさらに良いんですけどねぇ。

▼海外旅行。
 まだどこ行くか決めてません。
 が、そろそろ受付終了の日が多くなってきたので
 早いトコ決めないとやばげです。
 たぶんフランス、トルコ、スペインのどれか。

いよいよ東北最強戦

WCCF comments(0) - よねっち(&みーさん)
ども、海外旅行が二択になっているもののまだ選べていないよねっちです。

候補その1「新・びっくりヨーロッパ7日間」(159,800円)か
ヨーロッパの方はドイツ→スイス→フランスを巡るコース。
オイラがとても行ってみたいモンサンミッシェルがOPとしてあるので
行く場所という部分ではサイコーに行ってみたいんですよ。
マイルが確実に貯まるという点もいいし。
ただツアー料金+一人部屋料金+OP料金+燃料代+東京への飛行機代
を含めると28万近くなってしまうんですよね。
土産代とか現地の小遣い含めれば35万コース。
これは大幅に予算オーバーってのが最大のネック。

候補その2「【基本】感動体験 トルコ大周遊8日間」(99,800円)
トルコの方はずばり安いってのがイイんですよ。
ツアー料金+一人部屋料金+燃料代+東京への飛行機代で
トータル19万ぐらいに収まると思うので
フランスに行くのと比べると9万も少なくて済むんですよね。
小遣い入れても25万を超える事はまず無いだろうし。
月曜出発もまだ出来るようなので休みも取りやすいし。
ただ最大のネックはやっぱり「治安の不安」ですねぇ。
本当に行っても大丈夫なのかと。

う〜んこの日記を見たアナタならどっちにします?
どっちの料理ショーみたいですがもしよかったらコメントしてみてください。

ああ、前フリ長くなりましたがいよいよ明後日が最強戦という事で
明日の9時のバスで仙台に向かいます。
昼着いて利久で牛タン食ってから前夜祭会場に行きますので
もし前夜祭行く人いたら声をかけちゃってくださいまし。

東北最強戦結果

WCCF comments(0) - よねっち(&みーさん)
ども、仙台で牛タン食いまくりのよねっちです。
暫く仙台に行く用事がなくなりそうなので
ここぞとばかりに食いだめしてきました。

えーと最強戦の結果ですが1次予選負けでした。
出だしは3-0ですっごく良かったのですが
二戦目が0-0のドロー、
三戦目で1-2で負けてしまって勝ち点4。
ただ他の二名が2勝1敗だったのでダメでした。
敗因は・・・二戦目でゴールを決められる瞬間はあったのですが
ボタンの操作ミスで決められなかったのが一番デカいですね。
そうすれば三戦目で負けていても突破できたでしょうから。
チームの動きは悪くなかったので結構悔いが残りました。
まぁその分勇名監督対決の管理人勝負で勝たせていただきましたが。

そうそう。
前夜祭でサイン入りカードを4つ入手しました。
セードルフ、カンナバロ、ガットゥーゾ、そして今回の目玉のマンチーニ!!
これで全部で11枚になったのでサインカードイレブンですよ。
サインカード11枚
いやぁ最強戦に大感謝ですよ。
ちなみにサインカードはファンタジスタさんというショップの
ページでも売っていますので興味がある方は検索してみてください。
情報局がリニューアルした際にはリンク貼るかも?

三度目の海外旅行先決定。

- comments(0) - よねっち(&みーさん)
ども、最近リアル麻雀でとんと勝てないよねっちです。
昨日もやったのですが6局やってラス4回、3着2回で
トータル-200オーバー。
約1名最悪的に相性の悪いやつもおりましたが、
それ以外の人間とやった時でもイマイチ奮わないので
なんかビョーキかなぁという感じですねぇ。

えーと題名にもありますが三度目の海外旅行先決めました。

「トルコ」に行ってきます。1/14から8日間。
下に書いてある阪急交通社のツアーで。
一番の決め手はやっぱり金額でした。
今回の旅行はカネあまりかけたくなかったので。
カネに関連するところだと今のユーロが高いというのもあります。
軍事行動するってのでちょっと物騒ではありますが、
まぁある意味出たトコ勝負という感じで割り切る事にしました。

フランスは9月にWCCFの大会が被らないようであれば
行くかも・・・?

ああ、どうでもいい話なのですが
この間のHEY-HEY-HEYでGacktが哀・戦士を歌っておりましたが、
元祖に比べるとちょっと魂込めれないなぁという感じがしました。
あれはあれで悪くは無いのですが個人的には元祖の方がいいですねぇ。

リニューアル作業中・・・

WCCF comments(0) - よねっち(&みーさん)
ども、なんかオシム監督が脳梗塞で倒れた
というニュースがありましたが、オシム大丈夫かな?と思う前に、
後任監督にモリーニョとかカペッロならねぇかな?
と思ってしまったよねっちです。
いや、単純にその方が強くなりそうなのでね。

えーと情報局のリニューアル作業ですがおおよそ半分は終了しました。
週末は金があまりないので一気に作りこみしようかなってトコです。
デザインはすげぇシンプルになります。

とりあえずリニューアル

WCCF comments(0) - よねっち(&みーさん)
ども、今日のいいともの出だしでキャプテン翼の2番の歌詞を
テキトーに歌っている奴を当てるコーナーで
香取慎吾だとすぐにわかったアニソンマニアのよねっちです。
自分でも何度か歌った事ありますのですぐわかりました。

えーと昨日の深夜に情報局を暫定的にリニューアルしました。
まだ黄金連携のデータまとめとか、
その他細かいデータまとめとか残っていますので
ちょこちょこ地味にやっていく予定です。
(新バージョンになるといらなくなりそうなデータはまとめない方向です)

なんかこういうデータまとめてくれるといいなぁ的な
要望があれば管理人連絡用掲示板に書いておいてください。
気が向けばやるかも。

スパロボOGはじめました。

- comments(0) - よねっち(&みーさん)
ども、ジョジョ百人一首が欲しいよねっちです。
でも6300円は高いなぁ。
http://www.carddas.com/jojo100nin/
個人的には百人一首や1〜3部に拘らず
三百種ぐらいで1〜5部で出していただくと
よだれズビッてなもんですよ。

えーとサイトリニューアルも一段落したし、
給料も入ったという事で昨日からスパロボOG始めました。
まぁ大分安くなっていましたので。
とりあえず昨日2時間やって7話まで進みました。
海外旅行もありますので今月は休日これをやって
金の節約(黙っているとゲセンで金使っているので)です。

でも来月三国志大戦がバージョンアップするって事で
ちょっとやってみたい気がする・・・けれでも我慢するしかないなぁ・・・

引きこもり三連休

- comments(0) - よねっち(&みーさん)
ども、最近為替の動きが気になるよねっちです。
海外旅行に行くからという事もありますが、
それ以上に投資信託への影響がデカイので。

えーと三連休ですがほぼ家に引きこもってました。

■金曜日
午後:御所野で麻雀格闘倶楽部。
夜:家でスパロボOG。

■土曜日
午後:御所野で麻雀格闘倶楽部。
夜:家でスパロボOG。

■日曜日
1日中家でスパロボOG。

金の節約のためとはいえダメ人間まっしぐらですな。

そういえば本日はCOPPA SEGA EASTの決勝大会だった
という事を今思い出しましたが誰が優勝したのかなぁ?

岡田かよっ!!

WCCF comments(0) - よねっち(&みーさん)
ども、オシムの後任が岡ちゃんだと聞いて
かなりガックリきたよねっちです。
なんか日本を知っているとかそういうのカンケーなく
日本を強くしてくれると誰もが思う人を
監督にしてもらいたかったですねぇ。
岡ちゃんだとなんかその場しのぎ的に感じられますのでね。

さてWCCFの新バージョンの稼動が来年夏に延期になったそうで。
残念ではありますが、まぁ現在のロケテストの状況を聞く限りでは
英断と言えるのではないでしょうか。
とりあえずはロケテストで8席毎日埋まるくらいの
クオリティに仕上げて欲しいなぁと思います。

ただ来年の夏という事は最悪9月、10月という事になりますので
それだとあまりにも間が空きすぎなので
追加カード→全国大会の開催というような流れで
楽しめる要素を加えて欲しいなぁと思います。
その間は三国志大戦3やっとけという話もありますけど。

まぁ来年夏に稼動開始はあっても全国大会は無さそうなので
9月頃また海外旅行イケるぜ!!てなもんですよ。
夏はフランスかなぁ・・・

ああ、そういえばCOPPA SEGA EASTの優勝は八戸代表ですか。
どんなチームだったのかなぁ?

1500万Hit突破

WCCF comments(0) - よねっち(&みーさん)
ども、情報局のアクセス件数が1500万突破している事に
今日気づいたよねっちです。

えーと黄金連携のデータですが日曜日までには載せようと思ってます。
見た目とかはあまり変わってませんけど、
あまり使われない感じの選手(=今まで一度も黄金連携の報告がない)
については削除して見やすくするのと、
黄金と無連携の両方にあるやつはどちらか一方にする
というような調整はかけようと思っています。

時間があればその情報の信憑性についても付け加えようかな?
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM