大丈夫かなぁ?

- comments(0) - よねっち(&みーさん)
ども、トルコ軍がPKKにイラク北部へ越境攻撃をしたんで
1月のトルコ旅行がかなり不安なよねっちです。
状況によっては催行中止とかなったりする可能性もありますねぇ・・・

えーと黄金連携データをとりあえず復活しましたが
下にあるような修正は出来ませんでした。
あまりにもデータが多すぎてやる前に心が折れちゃいました。
ただ今のまんまだとデータの信憑性が微妙なので
CGIを作りかえて投稿の仕組みや
データの持ち方等修正しようとは思っています。
まぁいつやるかはわかりませんけど。

ああ、そういえば今年のバロンドールはやっぱりカカでしたね。
次の次のバージョンは彼がMVPなのかなぁ〜と思いつつも
次の次が出るとしても2年後の2009年(最悪2010年)だろうから
07-08は出ないで08-09とかになって実は出ねぇとかにもなりそうな
そんな予感がありまくりです。
バージョンアップのスパンをもう少し短くしてくれればいいんですけどね。
ベースボールヒーローズくらいの間隔が一番ベストなんですが・・・

そういえばあのキャンペーンは?

WCCF comments(3) - よねっち(&みーさん)
ども、そういえば「賞品の発送は11月下旬頃を予定しております」
となっているWCCFの復刻カードキャンペーンのカードって
いつ発送されるんじゃい!! と気になってしょうがないよねっちです。
「やむを得ない事情により発送が遅れることもございます」
と書いていますが、バージョンアップ延期がその事情なんでしょうかねぇ?

まぁWCCFの新バージョンが半年〜8ヶ月くらい延長に
なってしまったわけですが(未だに公式ページは冬稼動になっていますが)
ゲーセン屋の人間としてはその間どうやって持たせよう?
てなところを考えなきゃいけないわけですよ。
セガさんが追加カードとか何かしてくれるのが理想なんですけど、
まぁサクッと出来るもんでも無いでしょうからね。
(個人的には情報局の掲示板に書いたクロニクル版(過去カード)の排出が
サクッと出来そうでいいと思いますが。反発多いだろうけど。)

う〜んどうしたらWCCFやりたくなるかなぁ?
何かアイディアある人いたら是非コメントください。
ただし1000円10クレにすればとかの料金設定系はナシで。

トヨタカップやってますが・・・

WCCF comments(0) - よねっち(&みーさん)
ども、トヨタカップが現在開催中なわけですが
今のところ一度も見ていないよねっちです。
とりあえずミランとボカが出るまでは見る予定ありません。

えーとWCCFについては脳内でのチーム作りはしますが
仙台の最強戦以降一回もプレイしておりません。
金欠と海外旅行のための節約とは言え約一ヶ月ですか。
ホント何かWCCFで何かしらのイベント起こらないかなぁと思います。

う〜ん最近書くネタもあまり無いので
暫くはよねっちプロデュースチームを
ここに載せていきますかね?
過去に作ったチーム、新しく考えたチームとか。
そのままパクッてOK!!
むしろパクッてくれというようなイキオイでね?

東北最強戦で使ったチーム

WCCF comments(2) - よねっち(&みーさん)
ども、体重がついに67kg台に突入したよねっちです。
夏ぐらいに68kg→エジプト帰ってきてから70kgで
12月に入ってから真面目にがんばっておりましたが
昨日の夜の計量でようやく67.8kgになりました。
でも11月の健康診断では中性脂肪が基準値の2倍で
*印ついておったりするわけなのですが。

えーとでは今回は先日の東北最強戦で使ったチームを紹介します。
ちなみにおいらはのチームのフォーメーションは
基本的に4-3-1-2ですので
よくフォメチェックであるようなテンプレはナシです。

▼FW
 アンリ、LEベルカンプ
▼TOP下
 LEクライフェルト
▼MF
 左からマルディーニ、コク、ビエラ
▼DF
 左からLEコスタクルタ、ATLEバレージ、LEデサイー、テュラム
▼GK
 ブッフォン

▼SUB
 ビルトール、ファンニステルローイ、ファン・ボメル、
 ピレス、ネスタ

■解説
・このチームはイタリア、フランス、オランダの
 3カ国の選手しか使っていません。
・3カ国の選手を同国同士はもちろん
 アーセナル、ミラン等の特殊連携を駆使して
 連携を繋げまくる事が出来ます。
・具体的には
 ミラン連携:
  マルディーニ、バレージ、コスタクルタ、デサイー、ネスタ
  →ネスタ以外はほとんど全員白太線以上で繋がります。
   ネスタはマルディーニのみと白太線。
 アーセナル連携:
  アンリ、ベルカンプ、ビエラ、ピレス、ビルトール
  →結構何もしなくても白太線になるパターンが多いです。
 フランス連携:
  デサイー、テュラム、ビエラ
  →白薄線には確実になります。
 オランダ連携:
  コク、ベルカンプ、ファンボメル、クライフェルト、ニステルローイ
  →繋がる人、繋がらない人おります。コクが中心かな?
 パルマ連携:
  ブッフォン、テュラム
  →もちろんカンナバロ入れれば三銃士。
 てな感じ。
・当然グループ連携でも繋がります。
 オイラはこのチームでたぶん黄金連携20本くらいいってます。
・オイラは点をベルカンプに取らせていましたが
 たぶんベルカンプをトップ下において
 ファンニステルローイに点を獲らせる感じにした方が
 より強いと思います。
 ベルカンプとファンニステルローイを繋げるのが
 ちょっとキツイかもしれませんけど。
 単純にベルカンプとファンニステルローイを
 差し替えるでも可かな?
・アンリは基本左サイドですが状況によっては右サイドに置きます。
・ボランチ配置にしたマルディーニがかなりいいです。
 ボールをしっかり奪取します。左DFで使うよりもしっくりきました。
 個人的にはダヴィッツよりもオススメです。
・DFは両サイド攻撃には結構強いですが、
 中央に180cm後半の選手がいないので
 若干空中戦には弱いかも?(ほとんど気にならない程度ではありますが)
・サブで入れてみたビルトールが結構イイドリブルして
 スルスル抜けていきます。
 最近使っていませんがアスプリージャに似ているかも?
・強いて挙げる弱点と言えばフリーキッカー、コーナーキッカーに
 バツグンにイイという選手がいないくらいですかね。
 ベルカンプが良さそうには思われますが、
 なんかちょっと一味足りない感じがオイラはしましたので。 

ピッポチーム作りてぇ〜

WCCF comments(0) - よねっち(&みーさん)
ども、トヨタカップを見ていてピッポチームを
作りたくなったよねっちです。
ピッポワントップの4-3-2-1てな感じで。
そのうち考えてここに載せますかね。

さてよねっち作成チーム二回目の紹介です。
今回はU-5。
まだこのチームでプレイはしていませんが、
まぁ弱くはないはずですよ?

▼FW
 ロナウド、ロナウジーニョ
▼TOP下
 トッティ
▼MF
 左からデミチェリス、コク、ペロッタ
▼DF
 左からアンドラーデ、サムエル、マテラッツィ、コバチ
▼GK
 デ・サンクティス

■説明
・まぁみればわかるとおりBC連携のチームです。
・FWの選手を入れ換えるとするならば
 例えばトッティをクライフェルトに。
 BとFは連携悪くないですし、クライフェルトはコクと特殊連携なので。
 さらにロナウジーニョをリバウドにすればバルサ連携で繋がります。
 あとは単純にトッティをリバウドにすれば日韓W杯の3Rです。
・MFの選手の入れ換えについてはほとんど選択肢ありません。
 強いて言えばデミチェリスをシルベストルに差し換えるくらい。
・DFについてはこのラインがベストだと思います。
 が、例えばGKに綺羅を使いたいという事になって
 綺羅をどっか抜かさなきゃならないって事になった場合は
 サムエルをイスマエルにする・・・かなぁ?

こんな感じですかね。

ああ、そうそうEXカードのキャンペーンですが
ブツが本日ウチに届きました。
よかったよぉ〜。 

次期バージョンを見据えたチーム

WCCF comments(0) - よねっち(&みーさん)
ども、三国志大戦3のLEでついに念願の蒼天航路のカードが登場して
うほっ!!やるしかねぇ!!な、よねっちです。
一応昨日ちょこっとやってみましてSR孫尚香とRカクを引きました。
でもオイラは呉でやるつもりなんですけどね。
なんか移動後もちょびっと矢が撃てるようになったらしいので。

ただトルコ旅行とか出張の際のヒマつぶし用に
DSかPSPを先に買った方が良いのか?というのもあって
いつから本格的に始めようかは迷っておりますけど。
三国志やればDSとか買えるくらいの金はソッコーで
消費できますのでやりはじめ時が難しいデス。
ちなみにDSとPSPどっちを買った方が良いか
アドバイスありましたらコメントよろです。
特にヨーロッパ(まぁ英語で十分ですが)で使える
使いやすい翻訳ソフトについての情報を希望デス。

えーさて。
なんか最近チームを載せてからというもの
このblogのアクセス数が結構伸びておるので
チョーシこいてまた載せます。
今回のチームのテーマは
「次のバージョンになったら強くなるんじゃね?」というやつです。
U-5で現バージョンでの綺羅または黒に★印をつけておきます。

▼FW
 ★ファン・ニステルローイ、★カカ
▼TOP下
 ★イブラヒモビッチ
▼MF
 左から★ダヴィッツ、カンビアッソ、ディアッラ、
▼DF
 左からアビダル、★カンナバロ、アレックス、メシェ
▼GK
 デ・サンクティス

▼説明
・前線3名のうちカカ、イブラは今より確実に
 パラUpするだろうという人選です。
(そういう意味ではクリロナとかメッシもいいですね)
 ニステルローイについてもまぁ下がる事は無いと思います。
 連携は全て普通なので繋げるのは多少苦労するかもですが、
 前線なのでがんばれば黄金にはなるはずです。
・中盤についてはダヴィッツは次のバージョンで
 白で出て来るんじゃね?(LE化の可能性もあると思います)
 と予想して入れてみました。
 でも別に無理して入れる必要は無いかもで、
 DFにカンナバロと相性の良いネスタとか入れる方が良いかもしれません。
 まぁネスタは次のバージョンでパラ下がっている可能性ありますけど。
 ディアッラはレアルに移籍してスタメンで出ているのでパラUpと予想。
 カンビアッソはぶっちゃけテキトーです。
 将来性カンケーなしならトゥドールとかガリとかダボでもいいかと。
・DFについてはまずMVPであろうカンナバロを
 入れないわけにはいかないです。
 んでその左にはバルサに移籍したアビダル。
 右にはチェルシーに移籍したアレックス。
 メシェはまぁ優秀だしいいかなぁというレベルで入れました。
・SUBについては現在黒でも白落ちしそうな選手、
 または白だけでも黒になる、パラがUpする選手を入れれば良いかと。
 例えば白に落ちそうなスタム、
 パラが上がりそうなカラーゼ、という感じで。
 現バージョンではU-5Rとかになるかもしれませんが
 次のバージョンでU-5に調整できるようになればよろしいかと。
 考えると結構面白いと思いますよ?

今年も終わりですねぇ・・・

- comments(0) - よねっち(&みーさん)
ども、今年もロンリークリスマスのよねっちです。
イブの日には年賀状書いてましたよ。ええ。

えーとまずは三国志大戦ですが
最初呉でやっておったのですが、イマイチ勝てないので
蜀の桃園デッキでやったらさらに勝てなくなったので
今度は魏で覇者の求心デッキでやろうかな〜というトコです。
たまたま軍師のSRシバイ手に入ったし。
ただ今年はプレイする事ないし、来年になったら旅行もあるので
一ヶ月くらいはプレイしない感じになりそうです。

ああ、ちなみに下に書いていたDSとPSPどっちを買えばいいか?
についてですがヤスさんアドバイスありがとうございました。
とりあえずPSPもDSも翻訳ソフトはイマイチな評価のようなので
まぁ買うとしたらドラクエの最新作が出るDSの方を買うかと思います。
もっとも旅行前に買うかはまだ決めておりませんけど。
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM