長期出張から帰って参りました

- comments(0) - よねっち(&みーさん)
ども、長期出張から戻ったよねっちです。
ま、秋田に戻ったのは3日前ですが。
2週間ぶりという事でまとめてダイジェスト的に書きます。

■防府出張。
 今回の出張はウチの会社の新しい店が出来る関係の
 立ち上げ作業的な出張でしてまずは山口県は防府市に行ってきました。
 防府市は秋田県内で例えるなら・・・能代とか本荘かな?
 ちょっと田舎です。
 駅前のホテルに泊まったのですが近くにコンビニがなかったり、
 交通の便が悪かったりとちょっと苦労しました。
 山口県という事でフグを食いましたが
 まぁ前に大阪で食っていたりするのであまり感動は無しです。
 個人的には初日にほか弁で食べたフグ天重が
 値段と味で最もイイ感じでした。

■博多出張。
 防府と同時進行で博多にも出張に行きました。
 調度1年ぶりの博多だったので行きそびれた場所に
 行こうと思っていたのですが
 結構夜遅くまで仕事していたので思っていたよりは
 行きたいメシ屋に行けませんでした。
 ま、その中でも行ってきた場所を挙げると
 1)一蘭
  ラーメン屋。とんこつラーメンの中に秘伝のタレという名の
  辛味が入っていて普通のとんこつよりウマイかったです。
 2)名代ラーメン亭
  博多駅近辺の地下街にあるラーメン屋。
  クッキングパパで一回出ていたので行ってみました。
  チャンポン食いましたが値段も安いし美味かったです。
 3)第三共進丸
  これもクッキングパパで一回登場したお店。
  中学高校の同級生のY氏といっしょに行ってきました。
  イカの活き作り、胡麻サバ、アジの刺身とか
  うまい魚料理食ってきました。
  焼酎1杯100円(自己申告制)なので飲み物は安く済むのがイイです。
 4)ひょうたん寿司
  もしもツアーズで紹介されていたので行ってみました。
  ただ着いた時間がちょっと遅かったので
  アジとかサバとかネタ切れを起こしており
  食べれなかったのがちょっと残念でした。
  味は結構美味かったのですが値段はシャアザクって感じで
  オイラにはあまり手が出ないブルジョア回転寿司でしたので
  いつもは15皿くらい食べるところを6皿で終わりました。

 ちなみに一応もつ鍋も食いました。ホテルの近くの居酒屋で2回程。
 美味いもつ鍋屋に行って一人もつ鍋もしようかと思いましたが
 博多駅前に着くのがだいたい22時ぐらいだったので
 断念せざるを得ませんでした。残念。

■戦場の絆
 出張中の休み時間にプレイしてました。
 オフラインの時に連撃の練習したりとかして
 一応二連撃まではほぼ確実に出来るようにはなりました。
 ただ三連撃は一向に成功しませんけど。orz
 基本ジオン軍でやっていますが
 こっそり連邦のカードも作ったりもしたりしています。
 ジオンはよねっちで階級は軍曹、
 連邦はヨネッチで上等兵でやってますので
 もしゲーム上で見かける事あったらお手柔らかに。

■サブプライムの影響で現在1ドル96円台に落ちた影響で
 オイラがやっている投資信託の方がかなりイタイ事になっております。
 おおよそ300万突っ込んでいるのですが
 仮に今全て解約すると100万近く損してしまう勘定になります。
 トルコ旅行に行く前に解約しておきゃよかったと
 今更ながら後悔しまくりです。
 アメリカ経済が回復するまでは資金凍結状態。
 ま、逆にこれからそういうのを開始する人にとっては
 下がりまくっている今が絶好のチャンス到来なんですけどね。
 ドルの外貨預金なんかでも今預けて、110円に戻ってから
 円に戻せば手数料を差し引いても1割増で増えるでしょうから。

■次期海外旅行計画。
 一応7月の頭あたりに行きたいなぁと思っているのですが
 上に書いている通り投資信託の方でかなりイタイ目にあっているのと
 6月頭に車検があるのとでちょっと旅行に行くには
 資金難になりそうな状態です。(車検+海外旅行だと40万は必要なので)
 少なくともヨーロッパ方面はありえない状態。
 いっしょに行く人間がいれば「バリ島」
 いっしょに行く人間がいなければ
 http://ec.hankyu-travel.com/heihtml/HTT-ST70501.html
 このツアーにしようかな〜という感じです。安いし。
 とりあえず4月5月は出来る限りの節約をして
 旅行資金を少しでも多く確保出来る様にしないと
 いけないなぁという感じです。
 最悪「9月に延期」か「夏は行くの中止」かなぁ?

ま、ここ2週間はこんな感じでした。
仕事ばっかりだったので週末の金曜日に代休をとって
4連休にしてゆっくり休む予定です。
別にどこに行くとかもないのですけど。

サボり気味です。

- comments(0) - よねっち(&みーさん)
ども、最近blogサボり気味のよねっちです。
あまり書くネタが無いので書けないってのが正直なトコですが。
まぁ全然書かないのもアレなので思いつくまま書きます。

えーとかっぱ寿司がいよいよ秋田にオープンするようですね。
4月9日だったかな?
先週の金曜日に土崎の方に行った際にたまたま見つけました。
秋田にも一皿100円均一の回転寿司は何店かありますが
個人的にはかっぱ寿司大好きなので期待大です。
GW前には一回行ってみようかなって感じです。

あと御所野にすたみな太郎が出来るようで。
13号線沿いのホテル123のちょっと手前あたりに。
個人的には豚トロ大好きなのでそれがあるのであれば
たまに行こうかなという感じです。
味も重要なのですが個人的には量の方がもっと重要なので。

日曜の朝はゴーオンジャーとキバを欠かさず見ているよねっちですが、
とりあえずゴーオンジャーのロボはカッコ悪い事この上ないなぁ
というのが正直な感想です。
イエローはゲキレンジャーよりカワイイのでイイ!!のですけど。
キバはフォームチェンジして敵を倒すより
普通にそのままウェイクアップよろしくのキックで倒して欲しい今日この頃。
そっちの方がカッコイイんでね。

桃鉄99年勝負昨日やりました。96年目から98年目の3年間だけですが。
残り2年なのでほぼ順位の変動は望めません。(トップとは1兆円差の3位)
最後っぺパネルで当てるか極悪な事すりゃ別ですが。
ちなみに桃鉄(北海道大移動)で最も極悪極まりないのは
1)相手の持ち金が少ない時に陰陽師カードを使用
2)移動系1枚を残して全てカードは捨てる
3)伊賀上野に移動してのっとり君を出す(多少運が必要)
4)誰かが持っている高額物件(1000億以上がベスト)をのっとる
5)すると持ち金が赤字になるので物件を売るハメになる。
 仮に1000億の赤字であれば持っている安い物件はほぼ全て消滅する事が可能。
というコンボが最も極悪です。
のっとり君は自分の持ち金以上の物件も倍で買えるというのを利用するわけです。
さらに相手が二刀流や足踏みカードを持っていれば
のっとり君が二度三度登場するわけですから
物件に関しては農林以外をほぼ壊滅させる事も可能です。
今の時期桃鉄をやる人は少ないかもしれませんが
機会があったら是非一度試してみてください。

えーとあとは戦場の絆ですか。
一応階級は曹長に上がりましたが未だに三連撃が出来ません。
ゲルググを入手したのは良いのですが
射撃がバズーカで使いづらいったらありゃしません。
今は砂漠ステージなので同じバズーカを使うにしても
ドムの方が移動が早いのでそっちを主に使っています。
ズゴックも欲しいし。
まぁそのせいもあってかあまり格闘しなくなっちゃって
二連撃もちょっと怪しくなってきたりしておる今日この頃です。
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM