風邪ひいておりました。

- comments(0) - よねっち(&みーさん)
ども、昨日御所野に行こうと思っていたのに
うっかり忘れていて行かなかったよねっちです。
いや、暇だったら芋洗坂係長見に行こうと思っていたんですけどね。
すっかり忘れてしまっておりました。不覚。

えーと前回の日記の後からもうすぐ1歳になる姪っ子から
風邪を頂戴しまして29日あたりにヒートしまして。
ああ、そういえば29日は丁度桃鉄99年勝負(正確には100年勝負)
の決着がついた日でもあるのですが。
まぁ最後の最後で逆転出来ずに5兆くらいの2位でフィニッシュでした。
で、しばらく桃鉄も出ないという事で現在は
ドカポンのシナリオモードでまた勝負しているわけです。漢4名で。

ま、それはさておき29日の桃鉄の終わったあたりから
風邪が一気に悪化して39度近い発熱。
次の日会社休んで病院行って薬をもらい
1日はなんとか出勤するも一向に良くならないので
2日にまた病院行って点滴をしてもらったところで
一気に回復に向かいました。

で、3日、4日はリアル麻雀格闘倶楽部。
3日は高校の同級生6名で3チームに別れてのチーム戦。
チーム戦っつてもトップのチームが場代免除ってだけですけどね。
そこでまぁトータル+140ゲッツでほぼ一人勝ちでした。
イケてる。
4日はWCCF仲間での普通の麻雀。
最初にラス食らってヤベェと思いましたが
終わりの方で2回トップをゲットして
最後にラスを食らって+10程度でした。
まぁ人生発の三倍満(役満はあるけど三倍満は無かった)を
やったりしたので個人的には満足でございます。

5日、6日はほぼ自宅に引きこもってました。
風邪も完全に回復したわけでも無かったし。
今、自宅では今更ですがペルソナ3をプレイ中。
ペルソナが主人公しか自由に入替えられないのがちょい不満ですが
まぁ面白い感じではあります。

GWはまぁこんな感じでダラダラと過ごしておりました。
早くWCCFが新バージョンにならねぇかなぁ・・・

こりゃめでてーな

WCCF comments(0) - よねっち(&みーさん)
ども、戦場の絆でようやく少尉に昇進したよねっちです。
未だに三連撃が出来ないので中距離専門でやっております(汗)

えーと遅れましたがつい11日に32歳になりました。
おめでとう俺。
その前日にはマイカーの走行距離が77777になりました。
77777
なんか縁起がいい感じがしますなぁ。
でも月初から引いている風邪は未だに完治しておりませんけど。

そういえば今週のファミ通でWCCFの新バージョンの
新カードがいくらか公表されたようで。
同時に綺羅カテゴリーも出たみたいですが・・・
まぁ今のバージョンといっしょみたいな感じですね。
ナショナルチームで出してほしかったのでちょっと残念な感じです。
(ジダンはどうやっても出ないって事になりますから)

そろそろ新バージョンに向けて引継ぎ準備しよっかな?

全身筋肉痛

- comments(0) - よねっち(&みーさん)
ども、全身筋肉痛のよねっちです。
一昨日に八幡平のサンマリノっていうカート場に
漢4人で遊びに行ってきたのですが現在全身筋肉痛です。
意外と激しいスポーツなんだなぁと改めて実感です。

今回途中雨が降ったので路面が濡れている状態で
10周走ってみたのですがぜんぜん曲がらなくてびっくり。
ちょっとのブレーキでくるくる回りましたよ。ええ。

前回のベストタイムは43秒台でしたが
今回は2秒縮めて41秒台にしましたので
次行く時は40秒台が目標ですかね。
去年の9月以来のカートでしたがすっごく面白かったです。
(ちなみにタイムがビリだったやつは
盛岡〜八幡平の往復高速代金1800円負担なので
全員結構マジで走っていたりする)

帰りは盛岡中心街に行って柳家で納豆ラーメン。
ほか三人は初めて食べたのですが全員から美味いと好評でした。
最初納豆の臭いがありますが食べているうちに慣れるし
納豆をすり潰してスープに混ぜてあるので
ネバネバというよりはツルツルって感じ。
納豆の旨みをうまく使った辛口味噌ラーメンって感じです。
具にもやしがどっさりのっかっているのでいい感じのボリューム。
美味しいと思いますので盛岡に行った際は是非食べてみましょう。

話はちょいと変わって週末に車を車検に出しまして。
いつもなんだかんだ15万近くかかっていたのですが
「できるだけ安くやってね」という感じで頼んだ今回は
11万で済みました。ラッキー。
でも夏タイヤがそろそろヤバイという事で
その購入費を考えるとプラマイゼロって感じですか。
タイヤのゴム部分だけ替えるといくらなのかなぁ?
SM-Xなんで別に走りとかにはこだわっていないので
あまり変なメーカーで無い限りは安いのタイヤで十分。
秋田市内でどっか安いトコないか調べてみますかね。

まぁしかし車検が思いのほか安く済んだので
夏の海外旅行計画は一歩前進です。
まだどこに行くかとかは確定していないですけどね。
(WCCFのバージョンUpもあるのでちょっと迷っているというのもある)

新バージョン綺羅予想

WCCF comments(0) - よねっち(&みーさん)
ども、最近ベースボールヒーローズに浮気したい気もするよねっちです。
いや、なんか長嶋が出ているって話じゃないですか。
単純に欲しいって感じです。

えー、さて。
先週末発売されたファミ通ですが私も買いました。
という事で今日はファミ通に書かれている記事も参考にして
綺羅カードを予想してみます。

▼WORLD-CLASS GK
とりあえずカシージャスは確定かな?
あとはツェホも出る確率高そう。
残るは・・・ファンデルサール、レーマン。
ああ、でもプレミアのGKばっかになるから
サンパウロのセニとかなんだかんだ言ってジダとか
意表をついてジュリオ・セーザルとか?
カーンはさすがにもう無いかなぁ?

▼WORLD-CLASS DF
とりあえずテリーかリカルドカルバーニョ、
あとはやっぱりネスタ?
レアルからはセルヒオラモスかサルガド?
あとはプジョルがこのカテゴリに復帰?
大穴でキヴ、ラーム、ザンブロッタ。

▼WORLD-CLASS MF
ジェラード、ランパード、ガットゥーゾ、
あとは・・・レアルからディアッラかグティ、
ラスト1人は・・・デ・ロッシとかペロッタとか?
セードルフとシャビもアリかなぁ?

▼WORLD-CLASS WF
このポジションの綺羅はぶっちゃけ選びづらいのでパス。
レアルの選手だったら誰が該当するかなぁ?

▼WORLD-CLASS FW
とりあえずゴールデンブーツの「トッティ」
リーグ得点王の「ファンニステルローイ」「ドログバ」
は入るんじゃねぇかな?と予想。
あとはビジャ、マカーイ、ルーニー、フンテラールあたりかなぁ?

▼Crack
ロナウジーニョ、カカ、バラック、C・ロナウド、イブラヒモビッチ
という感じで予想。
ロナウジーニョとC・ロナウドはWWFに入る可能性が無くもないかな?

▼Young Star
とりあえずF・トーレス確定っぽいですね。
あとの4人はロビーニョ、イグアイン、メッシ、セスクかなぁ?
メッシとセスクが前に出たから出ないとすれば
変わりにドス・サントス、ガゴあたりかな?

▼Bandiera
たぶんこのカテゴリーで「ラウール」が出ると予想。
あとはファミ通の記事だと「マルディーニ」も出るっぽいですね。
残り3人は前回出なかったチームからだと思うけど
思い当たる人いないっすねぇ・・・
アーセナルでアンリ、PSVでコク、マンUでギグスとか?

▼European MVP、World MVP
カンナバロで確定ですね。
オイラ的にはワールドカップMVPでジダン出して欲しかったです。

▼Intercontinental Club Legends
今バージョンと同じ感じで出るのであれば10枚ですか。
とりあえずロナウドは確定っぽいですね。
あとはロベカル、ベッカム、スタムあたりは入ってきそう。
あとはヒーピア、サネッティ、マケレレ(1973年)、
カフー(1970年)あたりかなぁ?
インザーギとテュラムもLE化して欲しいところですが
白カードで排出されたらちょっと厳しいかもですね。(ダヴィッツも)
(現バージョンでLE化しているのはコスタクルタを除けば
全員黒カードで排出されているから)
意表をついてレアルユニのジダンは・・・無いかさすがに。
というか今回のLEはロナウドをはじめとした以前に出た綺羅を
復刻する感じのものが多数になる予感がするのはオイラだけですかね?

こんな感じっすかね。
新バージョンは予想するだけでも楽しっすね。
早く6月にならないかしらん?

悩。

- comments(1) - よねっち(&みーさん)
ども、マックのチーズカツバーガーは美味いけども
値段高い割に肉が薄いのがちょっと不満なよねっちです。
今の2倍くらいの厚さは欲しいところです。

さて今日は夏に行こうと思っている海外旅行の話。
ちょっと前に行こうかな〜と書いていた

マレー半島大周遊8日間(12万+4万)※ツアー代金+一人部屋料金
http://ec.hankyu-travel.com/heihtml/HTT-ST70501.html

のツアーなんですが、オイラが行きたい7/9出発のやつが
未だ催行確定になっていないんですよね。
まぁ次の週は催行決定になっているし海の日が途中絡むので
休みやすいのではありますが2万高くなるのが気に食わない。
あとは観光する場所にココ絶対行きたい的な場所が
含まれていないのもやっぱ気に食わないんですよね。
(ビーチリゾートがあるのは良いんですけどね)

で、今対抗馬として浮上しているのがアンコールワットに行くツアー。
アンコールワットはやっぱ見てみたいと思っていたんでね。

▼世界遺産アンコールワット モニターツアー5日間(11万+2万)
http://ec.hankyu-travel.com/heihtml/HTT-XT75401.html
▼神秘のベトナム・カンボジア2つの世界遺産めぐり6日間(14万+4万)
http://ec.hankyu-travel.com/heihtml/HTH-XH0039.html
▼感動のアンコールワットと憧れのベトナム2都物語7日間(16万+3万)
http://ec.hankyu-travel.com/heihtml/HTT-XT46811.html

ただ結構人気あるみたいなんで決断をもたもたしていると
埋まってしまう可能性もあるかなぁという感じ。

いずれにしても2週間以内に決定する必要がある感じです。
金があれば迷わずこのツアーに行くんですけどねぇ・・・
http://ec.hankyu-travel.com/heihtml/HTT-E730.html
でもツアー代金だけで少なくとも30万だからなぁ・・・。
キツイっすわ。

もしアドバイスとかできる人おればコメントよろしくです。
単純に俺だったらこのツアーに参加するでも可。

もう少しで新バージョン?

WCCF comments(0) - よねっち(&みーさん)
ども、戦場の絆で中尉に昇格したよねっちです。
最近は中距離専門と化しております。愛機はドム。
近距離、格闘機は三連撃出来ない(というか最近は二連撃も失敗する)ので
まぁ正直中距離以外で出撃するとボコられるからというのが
理由だったりするのですが。

えーと、某サイトでWCCFの新バージョンの稼動開始が
6月19日と書いてありまして
「ああ、もう少しだなぁ」という感じではあります。

ただ別の某ブログでは
「新バージョンでは大会モードが実装されていない」
「年明けの全国ネットワーク対戦開始の際に実装」
みたいな事が書かれておりまして。

これらの情報が仮に全部本当である場合、

6月:新バージョン8P稼動開始
9月〜10月:新バージョン4P稼動開始
12月〜1月:全国ネットワーク対戦と大会モード実装
3月〜4月:全国大会開催かなぁ?
6月〜7月:全国大会の決勝大会で次の次のバージョンの情報を公表とか?
9月:一年ちょい経っているから次の次のバージョン稼動じゃね?

というような流れになるんじゃないかな〜と個人的に予想。
※あくまでネット上にあった情報を元にした個人的な予想です。
 セガの人から情報聞いたとかは無いですよ。念のため。

もし予想通りであれば海外旅行を優先して
WCCFは結構ダラダラプレイしていってもいいかな〜という感じです。
個人的に全国大会開催というあたりにプレイのピークが来るので。

まぁ個人的な希望としては全国ネットワーク対戦と大会モード実装の際に
追加カード(または追加チーム)も出してくんねぇかなとは思ったりします。

いずれにしてもWCCFの開発チームの皆様には
がんばっていただきたいところです。
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM