ミサイルが降ってくる?

- comments(2) - よねっち(&みーさん)
ども、ミサイルが落ちてくるかもしれない秋田県在住のよねっちです。
ミサイル飛んでいくとことか迎撃するトコとか
見れちゃったりするんですかねぇ・・・?
まぁ気にしたってどうもならんので明日はフツーにデートします(笑)

えーとなんか某ブログに某ゲーセンのホームページで
6月にWCCFの通信対戦Verが出るとか書いておりましたが。
とりあえず一応ギョーカイの人間である私の元には
現時点でそういう情報が入っておりません。
まぁ本当にそうなるのであればうれしいのですけどね。

実際にWCCFが三国志のような通信対戦になると仮定した場合
全国クラブチームランキングってどうなるんですかね?
個人的には無意味なランキングはとっとと終了して
三国志のように対戦成績でランキングを競う
感じにしていただきたいところです。
例えば勝率と勝利数を上手くポイント化するとかね。

ただ個人的にはオンライン全国対戦も良いのですが
オフライン全国大会の方も好きなので
来月くらいには開催告知とかして欲しいなぁと思うところであります。

ガストのチキン南蛮が好き

- comments(2) - よねっち(&みーさん)
ども、ファミレスって侮れないと思ったよねっちです。
いや、お試しかっのスペシャルを見たって彼女に話したら
彼女も見たってんで、じゃあガスト行ってみっかと
久しぶりにファミレスと呼ばれる場所に行ったのですが。
いや〜値段の割には十分美味いんですよね。
最近はデートで結構高めの店に行っていたんですけど
費用対効果で考えると断然ファミレスの方が上ですねぇ・・・。

デート繋がりで土曜日に彼女と鑑識米沢守の事件簿見てきました。
いや〜最後に予想外のオチがあったのが良かったです。
前の相棒の映画より面白かったYO!!
結構オススメですな。

まぁ最近の話のネタはこんだけですな。

早くも08-09ロケテスト

WCCF comments(2) - よねっち(&みーさん)
ども、結局秋田では蒼天航路が放映されなくて残念なよねっちです。
放映は関東・名古屋だけみたいなんで後でDVDとか出た時に借りますかね。
まぁ漫画の方は全巻持っているんで話の展開はわかるんですけどね。

さて、春のサプライズという事で
突如WCCFの08-09Verのロケテが始まりましたね。
前の日記で某blogで某HPに6月稼動とか書いていて
マジかよ〜と書きましたが、マジかもしれませんね。
しかし6月VerUpだと現バージョンの稼動期間はたったの4ヶ月。
さすがにそれは無いよなぁ〜と思います。
おそらく本命は前バージョンと同じ稼動期間で8ヶ月
=10月中旬稼動開始ではないかとオイラは予想します。
調度09-10シーズン始まって間もないくらいだしね。
そこから1年単位でVerUPを繰り返していくんじゃねぇかなと思います。

んでなんかビジャレアルとアトレティコが加わるかも?
とかって話みたいですね。
まぁチャンピオンズリーグの決勝トーナメントに
出ているんで実際確率も高そうな予感します。
個人的にはアグエロとフォルランはちょっと使ってみたいので
それは大歓迎ですねぇ・・・。
あとはブレーメンあたり加わってくれれば言う事ナシです。
まぁ今の順位だと難しいと思いますけど。
意外にボルフスブルグが入ったりしてね。
長谷部と大久保いる事だし今何気に首位だし。

あとレギュラーリーグが3部制になるみたいで?
さらにその上にワールドトロフィーっていうやつが加わる?
なんかちょいとややこしくなるみたいですね。
まぁ勝てばいいんでしょうけどネットワーク対戦だからなぁ・・・。
100歩譲ってロンシューはいいとしても
2段シュートは完全に封印されるようにしてもらいたいもんです。

まぁそのうち公式で発表される・・・!?だろうから
それまでゆるりと待ちますかね。
とりあえずバージョンアップ前までにMVPカカをツモりたい。

レッドクリフは個人的に駄作

- comments(3) - よねっち(&みーさん)
ども、秋田県知事選で民主党が負けたとかどうとかニュースで流れていますが
別に民主党がどうのこうので勝負が決まったとは思わないよねっちです。
まぁ確かに佐竹さんが自民の推薦で川口さんが民主の推薦だったわけですが、
明らかに全国市長会会長だった佐竹さんの方が知名度が上なんで
それでほぼ勝負は決まってた感があります。
実績的には川口さんの方が上の感じがするんですけどね。
まぁいずれにしても秋田の景気を良くしていただきたいものです。

さて、昨日テレ朝でレッドクリフが放送されたわけですが。
感想。
クソつまらねぇ!!
とりあえず趙雲はもっとカッコイイやつがやるべきだ!!
公明と周瑜が互いを尊重するってのはありえねぇ!!
盾を使ってやる八卦の陣はもっとありえねぇ!!
赤壁に華陀を連れて来るなんて聞いた事ねぇしわざわざ出す必要性も無い!!
甘寧をなんでわざわざ甘興って名前に変えるのか理解不能!!
ぶっちゃけ話の展開が超ダルかったので最後の方は寝てしまいました。
2時間半もかけて劉備と孫権の同盟の話やる必要性ありますかね?
そんなの冒頭の1時間くらいでいいと思うんだけどなぁ?
ぶっちゃけ見るんだったらパート2だけ見ればいいでしょ。
どーせ冒頭にあらすじ出るんだろうし。
正直なんで評価が高いのか理解に苦しむ映画でした。個人的に。

思いっきりWCCF

WCCF comments(3) - よねっち(&みーさん)
ども、本日休みだったので久しぶりに思いっきり
WCCFをプレイしてきたよねっちです。
昨日の夜から今日の夕方にかけてガッツリプレイしました。
だいたい50クレくらい。
そして引いた綺羅はマテウスとボージャン。
もう少し上級の綺羅欲しいんだけどなぁ・・・。
あと優良白(パト、アンデルソンあたり)も。

とりあえず今回のバージョンで初めて全冠達成しました。
別にやろうと思えばいつでも出来たんだけど
いつもちょこちょことプレイしていたもんで
なかなか達成出来なかったんですよね。
前のバージョンもなんだかんだそんな感じだったので
すげぇ久しぶりの黄金時代到来です。

そういえばなんかウワサによると5/4に茨島セガで大会があるらしいですね。
仕事は休みなんでデートが無ければ出てみようかな?

あと今日戦場の絆のニューヤーク夜やってみましたが面白いですね。
ミノフスキー粒子が散布されているし視界も悪いので
タンク系が大活躍です。
こっそり敵拠点に近付いて拠点を落とせるかが勝負のカギですな。

ショートカウンターをやってみた。

WCCF comments(0) - よねっち(&みーさん)
ども、最近密かにウルティマオンラインに復帰したよねっちです。
2002年ぐらいにやめてからなんで7年ぶりですか。
しかし復帰してショックだったのが自分が建てていた家が無くなっていて
しかも家の中に設置して貴重品の数々が全部無くなっていた事。
いやぁ家を取り壊したのは100歩譲っていいとして
中にあった品物は銀行の中に戻しておいてくれよと思うのですが。
まぁ最近はプレイ人口が大分減っているせいか
土地が余っておりすぐに家を建てる事は出来ましたけどね。

えーとまぁそんなところでいつものごとくWCCF話。
最近ウワサのキープレイ戦術「ショートカウンター」を試してみました。
白アンデルソンは持っていないので
04-05の黒ジェラードでやってみたのですが
確かにこれはすごくイイ感じですねぇ。
ボールを積極的に奪い取ろうとするようになる。
パス回しが超速い。
たまに理不尽なスルーパスが出る。
確かに現バージョンでは最強とも言えるんじゃないかと思います。
明らかに動きが変わるので試合途中で変えてもすぐに分かるくらい。

ただ、この戦術は一試合丸々使用は不可能ですね。
FWのST値にもよりますけど前半終了時でほぼ半分まで減ります。
ST値18あるMFでも試合終了時にはほとんどスタミナ残っていないです。
つまり長丁場には向かないので例えば前半使いっぱなしで
ゴールを奪えなかった場合、逆に負ける可能性が高くなるかと。
よってこの戦術を使う場合は核となる戦術をもつ選手を
もう一人組み込んでおく必要があるという感じですかね。

逆にこの戦術の対策としては
前半ゴール前を思いっきり固めて後半勝負するとか、
守備的なキープレイ戦術を持つ選手を入れておく・・・かな?
どの守備的戦術が一番いいかどうかはわかりませんが
インターセプト、ディフェンススピリッツ、
オーガナイズドディフェンスあたりかなぁ?

で、そのショートカウンターを試しつつ土日掘ったわけですが。
30クレでジュリオセーザル。20クレでゾフ(初ダブり)。
またキーパー祭りかよっ!! てなもんです。
現バージョンは超ヒキ弱ですねぇ・・・。

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM