現Verの全国大会あるのかなぁ?

WCCF comments(5) - よねっち(&みーさん)
ども、ゴールデンウィークは仕事・デート・大会・デート・仕事のよねっちです。
まぁいつもなら仕事とゲームだけなので今年は進歩していると言えます。

え〜とまぁ4日に茨島セガの大会に出てきました。
参加人数は10人だったかな?
現バージョンの大会モードを初めて体感しましたが・・・
ダルいですねぇ・・・あれは。
1マッチなんで1戦毎に席を移動しなきゃならんのが非常にメンドクサイ。
なんで前みたくトーナメントとかグループリーグの
試合方式用意していないかな〜というのが率直な感想でした。
まぁ4P仕様もあるんでどっちでも出来るというのでアレだと思うのですが
これだと明らかに大会運営をする店の負担がデカイので
あまり大会を開きたいとかならないっすね。
せめて前と同じ感じの大会モードは用意しておいて
サテライト数に応じてその中で選択出来る大会モードを制限する
みたいな感じにしてくれればなぁと思います。
個人的には8P仕様であれば8人総当たりのグループリーグとか
グループリーグ+ホーム&アウェイトーナメントとか
そういう大会モードを新たに追加してくれれば
さらにうれしいなぁという感じです。

大会結果の方は決勝トーナメント1回戦負け。
ショートカウンターにやられてしまいました。
見ていたらショートカウンターなのに
スタミナが1試合もっていた感じだったんですけど
なんかコツでもあるんですかね?
キープレイヤーは06-07のファン・デル・ファールト
だったのでそれが関係している・・・って事は無いよなぁ・・・。

まぁとりあえずフォーメーションとか
結構勉強になったんで次からのプレイに活かすとしますかね。

重大発表

結婚への道のり comments(2) - よねっち(&みーさん)
ども、本日誕生日のよねっちです。
おめでとう俺!! 33歳になりました。orz

そして題名にもある通り重大発表あります。

えーと一昨日なんですけども。

彼女にプロポーズしまして。
彼女にプロポーズを受けていただきました。

つまり婚約しました。

いやぁ〜WCCF的には黄金時代到来の状態ですなぁ。

ま、しかし実は見合いして付き合いはじめて2ヶ月くらいだったかな?
軽くプロポーズみたいな事はしていたりします。
プロポーズというよりはあなたと将来的に結婚したいですというのを
明確に意思表示した感じですか。
で、その時に

「プロポーズした時に必ず泣かせるからね」

という自らハードルを上げてしまうような事を言っちゃってまして。
(実はその時に3ヶ月以内にプロポーズするよという事も言った)
まぁこう見えてオイラはロマンティック・ドラマティックが
かなり大好きなもんですからこういう人生の重大イベントには
それなりの舞台と演出は必要と考えるもんでね。

で、一昨日オイラの誕生日祝いという名目で
岩手方面に1泊2日の小旅行に二人で行ってきまして。
昼、小岩井農場で遊んでから夜、安比の旅館に泊まった際に
こっそり旅館にお願いしておいた花束を添えてプロポーズしました。
まぁプロポーズの言葉は結構一般的なものだとは思いますが
宣言通り彼女を泣かせる事にも成功して
プロポーズも受けていただきました。
後で彼女に今日オイラがプロポーズすると思ってた?って聞いたら
するとは思っていたけどこういう感じでしてくれるとは思わなかったそうな。
いやぁ〜がんばった甲斐がありました。

で、昨日秋田に帰ってきて早速二人でウチの両親に報告し、
すぐ後に彼女のお母さんにも報告。
そして二人で早速ゼクシィを買って
結婚までの段取りを見てみたんですけど・・・
結構やる事多いなぁというのが率直な感想でした。二人とも。
まぁこれから協力してやっていこっかという感じです。
さしあたってはお互いの両親に改めて挨拶に行くところからですね。
ドラマでも良くある「娘さんをください」というやつです。

というわけで今後、結婚までの色々な事についても
書いていきますのでよろしくです。
WCCFに関する事を書くのはめっきり減るかもしれませんがご容赦を。

あ、ちなみに今回安比で泊まってきた宿なんですが↓ここです。
http://saito-appi.jp/
料理がめちゃ美味かったし、部屋も綺麗だし、
風呂も凝っている感じだったしかなり良かったです。
チェックインの際にこそっと「今日がんばってくださいね」※
というお声がけをしてくれる心遣いも個人的にうれしかったですねぇ・・・。
※花束はプロポーズ用というので事前連絡していた。
誕生日とかなんらかの記念日に行けばワインのミニボトルが一本つくし
記念撮影のサービスもあるし至れり尽せりです。
楽天で予約したらビールも一本ついてきました。
じゃらんでもかなり高評価ですのでまず間違いないかと思います。
オススメです。

祝福ありがとうございます。

WCCF comments(1) - よねっち(&みーさん)
ども、今日初めて赤口とか先負とかの意味を知ったよねっちです。
ほら、結婚式とかは大安がいいとか言うじゃないですか?
でも大安と仏滅以外はあまり知らなかったので
ウィキで調べてみたんですけど時間帯別幸運傾向みたいなもんなんですね〜。

えーとまずはじめに既にこのblogを見て
祝福のメッセージやメールをくださった皆様。
誠にありがとうございます。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。

話は変わってWCCFの08-09のロケテが再開しましたね〜。
今回は通信対戦機能のテスト開始されているようで。
この結果が良い感じであれば思っていたよりも早くVerUpするかもですね。
まぁそれでも10月だと思いますけど。
しかし追加要素で通信対戦やエンブレムやユニフォーム、
イベントの追加とか色々あるんですけどその中に
大会モードのパワーアップ的な事が一切書かれていないようで。
不景気だしもうリアル全国大会する気は無いんですかねぇ・・・?
出来ればその辺も力入れていただきたいところなのですが。
個人的にもゲーセン運営サイド的にもね。

海外挙式は無いなぁ・・・

結婚への道のり comments(2) - よねっち(&みーさん)
ども、幸せ太り中のよねっちです。
去年の夏に65kgまで落とした体重が現在73kgまでリバウンド。
ヤヴァイ事になっています。
結婚式までに元に戻さにゃならんですなぁ。

えーとまぁ婚約したって事で二人で結婚式の時期とか
結婚式をどこでやるとか、とりあえず漠然としたレベルから
ちょこちょこ話し合っているのですが。

オイラはなんか海外で式やるんじゃねぇの?
みたいなイメージがあるみたいなんですけど
とりあえず海外では無いなぁという感じです。
理由は単純明快。
普通に結婚式やるより金がかかるから。
ゼクシィの海外挙式増刊号みたいなやつをみたら
そんな感じの事を書いておりまして。
指輪買ったり、家財道具を揃えたり、
新居探したりも同時進行なわけですから
まぁやるにしても出来るだけ費用をかけずにやるのが
いいかなぁという感じですねぇ・・・。
(オイラのオカンがあまり海外行きたくない感じというのもある)

やる時期は準備に半年はかかるだろうから
11月〜12月初旬が今のところ濃厚ってところです。
そこに間に合わなかったら2月かな?
まぁ今月末あたりからブライダルフェアとか回って
時期的な割引とかそういうのもふまえて決めようかな〜
という感じの状況です。

とりあえず今週末の挨拶からですか。

if 貯蓄 or 住宅購入

結婚への道のり comments(1) - よねっち(&みーさん)
ども、現在ある意味人生で一番重要な判断を迫られているよねっちです。
それは何かというと結婚後に住む家の話。

まぁ結婚するとなると二人で住む新居が必要になるわけで。
オイラの方でとりあえず中古物件で掘り出し物が無いかなぁ〜と
ネットで検索していたんですよ。

そしたらあったんですよ。かなり理想的なやつが。

築11年で土地・建物広めの物件で価格は諸経費含めばおおよそ1650万。
仮に20年ローン(ボーナス払い無し)を組んで購入した場合
単純計算で一カ月おおよそ7万円払っていけばいける事になるので
アパートを借りるのとあまり変わらないんですよね。

しかし一方でウチの親から持っている貸家をリフォームして
格安で貸すよという魅力的な提案もありまして。
そうなると貯金がしっかり出来るので、
将来的な備えをする事が可能なわけです。
少子化が進めば土地の値段もまだ下落するような気もするし、
そのうちまた良い物件が出てくる可能性もあるわけですよ。

つまりWCCFに例えるならば監督就任直後にキャプテンから
華麗な攻撃サッカーを目指しますか=家購入
堅実な守備サッカーを目指しますか=貯金
と聞かれているような状況ですかね。

まぁどっちを選択しても正解には違いが無い感じはしますが、
オイラ的には華麗な攻撃サッカーの方に大幅に傾いているので
他の人に買われる前に彼女を説得して速やかに決断したい!!
・・・って感じです。
どっちみち遅かれ早かれ家は買う事になるでしょうし、
あまり遅くに買っちゃうと定年後もローン払うとかなっちゃって
それはそれで具合が悪いような気もするんでね。

ちなみにウチの両親については既に説得済み。
というか援助するからソッコー買えという感じのイキオイです(笑)
明日彼女にプランを説明して実際に物件を見に行こうかな?

家は中見なきゃダメだね

結婚への道のり comments(1) - よねっち(&みーさん)
ども、今日彼女の家に結婚の挨拶に行ってきたよねっちです。
彼女の親とは何回も会っていると言っても
ああいう席はやはり緊張するもんですね。

えーと前回の日記に書いた物件を見てきました。
ウチの両親+彼女の親+彼女の妹の総勢6名で。
結論から言えば全会一致で見送りの決議でした。
もちろんオイラも含めて。

理由はまぁ家の中の日当たりが悪い、
構造上の問題があるという感じですか。
ネットや新聞についていた情報だけで見れば
そりゃあ超お買い得の神物件という感じでしたが、
実際に中見るとああ、納得という感じ。

WCCFに例えるなら明らかに硬い未開封があって
チラッと見た時ボビー・チャールトンだと思ったけど
全部開けたら実はセニだった・・・みたいな?

まぁそんな感じだったので華麗な攻撃的サッカーではなく
堅実な守備的サッカーでやっていく事になりそうです。
何より彼女がその方針を望んでいるというものあるし。
焦らず・急がず・じっくりと基盤固めですね。
家の購入は結婚してからの貯金が500万を越えるか、
消費税率のUpが決定したあたりを機に考えるとします。


さしあたってはブライダルフェア巡り、
指輪選びを優先してやっていくとしますかね。

WCCF引退カウントダウン中

WCCF comments(3) - よねっち(&みーさん)
ども、WCCFの引退カウントダウン中のよねっちです。
やはり結婚して生活するとなるとどう計算しても
WCCFのプレイはほぼ不可能になりそうな感じなんでね。
早ければ11月に式を挙げるので
次のバージョンUpを機に引退する事になるでしょう。

という事で現在持っている綺羅カードを
某栗のヤフオクレートを元に金額出してみたら全部で31万くらいでした。
これにバインダー、デッキケース、
EXカード、白黒カード等を全部つけて、
さらに20億前後のICカードを4枚つけたものを
35万で買ってくれるという奇特な方おればマジで売ります。
詳細を知りたいという方は綺羅カードのリスト送りますのでご連絡を。

あ、ちなみに引退したとしても情報局は継続しますのでご安心を。
3年分のサーバー代は払っておりますので
少なくともその期間が終わるまでは確実に。
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM