久しぶりにWCCF関連をずらずらと。

WCCF comments(0) - よねっち(&みーさん)
ども、先日3枚目のジェラードを引いたよねっちです。orz
今回のバージョンは何故かダブり率が高いです。
そして上級綺羅はおろか自分が欲しい綺羅もまったく引けてません。
まぁ全国大会用のチームには関係無いので支障ないんですけどね。

・・・とまぁ最近は結婚話ばっかだったので
今回はWCCF話のみをしようという趣向です。

えーとまずは全国大会用のチーム育成状況から行ってみましょうか。
現在110試合ちょっと消化したところですが
100勝5敗5分という感じでオイラにしてはありえないくらい好成績です。
まぁほとんど対人戦が無いのと
今バージョンのCPUが弱すぎるってのがあるからなんですけど。
しかしまぁとりあえず16名中14名のパラメータは覚醒させて
黄金線は・・・15本かな?繋げました。
あとは全冠制覇すればまぁ一応完了ってトコです。
でも今月はもうプレイする金が無いので
予選の日程にもよりますがこのまま大会突入もあり得るという感じですか。

全国大会予選に関連した話ですが
ルールを良く見たらKLEのパラ合計が150というのに驚きました。
もしポイント勝負になった場合KLEを使用していたら
高確率で負けちゃいますねぇこれは。
まぁパラ勝負になる事は滅多に無いですけどね。

次は・・・前にも書いたカードを売る話ですか。
とりあえず今現在でも欲しいというオファーはありません。
最近は色々なカードショップの買取価格を比べて
一番高く買ってくれるトコに売っちまおうかな〜とか考えています。
まぁ別に急いで売りたいとかそういうわけじゃないので
気長に調べていこうかな〜という感じです。

あとは・・・次のバージョンに関する事ですか。
今現在ロケテ中なわけですが個人的な要望としては
(1)全試合を対人戦にして欲しい。
  ただし沢山勝った人間にはなんらかの旨味があり、
  かつ2段シュートは絶対に出来ない使用にして欲しい。
  マッチングに関してはチームパラとか監督Lvで振り分けとか。
  まぁようするに三国志大戦のような感じにして欲しいです。
(2)全試合対人戦なのでフレンドリーマッチは廃止。
  カップ戦で負けた場合は順位決定戦にすればいいかと。
  フレンドリーマッチ的な物は三国志大戦みたいに
  店内対戦モードを作ればいいと思います。
(3)フレンドリー廃止なので能力の覚醒は
  毎試合後にいつでも出来る感じにする。
  だいたいフレンドリーマッチじゃないと
  能力が覚醒しない仕様はそもそもおかしいと思うので。
てな感じですか。

とりあえず今日はもう眠くなったのでここまでで。

全国大会日程発表

WCCF comments(2) - よねっち(&みーさん)
ども、ガストのトリプルハンバーグはハンパねぇと思うよねっちです。
ハンバーグが3つも乗って899円。安くてボリューム満点です。
びっくりドンキーでも今デカいハンバーグが出てきていましたが
費用対効果ではガストの方が上のような気がします。

えーとWCCF公式ページで全国大会の日程が出ましたね。
http://www.wccf.jp/7thwcwc/

オイラは東北なんですが秋田県内では2回だけなんですね。
広面セガ、プラボ、R1のどこかはやると思ってましたので
ちょっと期待はずれです。
え!?御所野店もやらねぇじゃんだって?
まぁ担当が大会やるの乗り気じゃないだろうなと思っていたし
それに4P仕様なんで個人的には想定通りなんですけどね。

出場しそうな大会は
7月26日(日)14:00 セガ ワールド 水沢
8月2日(日)10:30 ポロス大曲店
8月9日(日)15:00 ソユーファミリーゲームフィールド花巻店
8月22日(土)14:00 セガ ワールド 秋田
8月23日(日)13:30 セイタイトーマッハ
ってトコかなぁ?
参加定員が16名なので、当日エントリーは結構厳しいと予想。
=秋田予選2店はとりあえずエントリー出来るでしょうけど
県外は大会当日に電話して空きがあったら参加するかもっていうぐらい。
まぁせいぜい出るのは上記の中で3店ぐらいでしょう。

ちょっと話は変わってWCCFの次のバージョンが
11月稼動って情報が出てきましたね。
なんか某blogを見たらベストイレブン枠復活とか書いてあったんで
そそられる感じではあるんですけど
その時期は調度結婚式前の準備真っ最中なんで
やるヒマはマジで無いでしょうねぇ・・・。
まぁそのうち暇つぶしで綺羅予想するとしましょう。

アマルフィを観てきた。

WCCF comments(4) - よねっち(&みーさん)
ども、昨日のディケイドに仮面ライダーRXが登場したのですが
変身前が以前と同じ倉田てつをがやっていたのが
ちょっとアツかったと思うよねっちです。
いやぁさすがに20年も経てば倉田てつをもおっさんですな。

えーと題名にもありますがアマルフィ〜女神の報酬〜見てきました。
もちろん彼女と二人で。
感想なんですがとりあえず内容と映画のタイトル
あんまり関係ないなって感じですか。
まぁでもそれなりに面白かったですよ?

そりゃそうとファミ通でWCCFの新バージョンの情報出ましたね。
とりあえず2009年稼動予定と書いているので
今年中には確実に稼動・・・しているかな?
まぁロケテの進捗次第かと思いますけど。

チームはサントスが減ってアトレティコとヴィジャレアルが復活ですか。
個人的にはロナウドが戻ったコリンチャンス入れるとか
そろそろフェイエノールト止めてAZ入れるとか
ヴォルフスブルグ入れるとかもして欲しかったとこです。

綺羅はBAN廃止でBE復活ですか。
BEは他の綺羅と被らない感じでやるとか書いてますが
ランク的にはどっちが上ですかね?
余った選手を組み合わせたベストイレブンっておかしいですから
多分BEの方が格上では無いかと予想していますが。
とりあえず予想はお盆あたりにするとしましょう。

あとはネット対戦とかチームスタイルの変化とか
大会モードの機能拡張等あるようですが
まぁ細かい部分の感想は省略します。
実際にやらなきゃわかんないし。

まぁそんな感じです。

そういえばリアルサッカーの方ではイブラヒモビッチが
バルサに移籍するっぽいですね。
いや〜今年のクラシコはある意味世界最強決定戦に近いですねぇ。
またスペインでサッカー見たくなってきましたよ。
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM